モーハワイ☆コム

カテゴリー:コーヒーバリエーション

Hula Daddy Kona Coffee


P1200704
2017年9月ハワイ旅
コーヒー農園巡りに毎回外せないのがHula Daddy Kona Coffee
お店では試飲も出来ます。
ここのコーヒーは高いけど美味しい。
豆を洗わず乾かしてから炒るので、コナコーヒー独特の酸味が先に出てこないで後にすっと入ってきます。

今年のHula Daddy


P1200846
ハワイ島コナコーヒーで外せなくなったのがHula Daddy
他の農園より、かなりお高いけど、本当に美味しい。
コナコーヒー独特の酸味が後にやってくる。
好きだな、ここのコーヒー。

FIRE ISLAND COFFEE


P1190655
2016年9月ハワイ旅
マナゴホテルで食事をした時にちょうど日曜日のSouth Kona Green Market が開催されていたので立ち寄りました。
試飲したコーヒーがとっても美味しくて気に入ったので買って来ました。
Cream of the Crop Festivalで金賞に輝いた農園です。
さすがに旨い。
次回も巡り会えたらいいな。

Hula Daddy


P1190077
すっかり気に入ってしまったHula Daddyのコナコーヒー
ホールビーンズを冷凍保存しておいたので少しずつ挽いて飲んでいます。
これも大好きなコナコーヒーなので次回もリピありです。

カフェオレショコラムース


P1170817
先日お取り寄せした泡豆腐の素で作った濃厚だけどヘルシーなカフェオレショコラムースにしました。

★★★レシピ★★★
インスタントコーヒー大さじ1/2、豆乳50ml、ダークチョコレート20g、豆乳クリーム100ml、アガベシロップ小さじ1、ゼラチン小さじ2
(豆乳クリーム成分無調整豆乳100ml、泡豆腐の素20gをミキサーで混ぜたもの)
ゼラチンに大さじ1の水を入れてふやかし、500Wのレンジで30秒加熱して溶かします。
ボウルにダークチョコレートを割り入れお湯をはったボウルで湯煎して溶かし、インスタントコーヒー、溶かしたゼラチンを混ぜます。
P1170788
温めた豆乳を少しずつ入れながら混ぜ、アガベシロップを加えます。
豆乳クリームを少しずつ混ぜ冷蔵庫で冷やして固めます。
P1170791
アイススクープでお皿に盛り、インスタントコーヒーを指ですりながらふりかけます。
ふわっふわのムースがお口でとろけます。
P1170820

カウアイカプチーノ


P1170968
カウアイ島で買って来たKauai Mountain Coffeeを淹れて、先日お取り寄せした泡豆腐の素で作った豆乳クリームをのせたらウインナーコーヒーになるかと思いきや、あっという間に泡になりカプチーノと変化しました。

★★★レシピ★★★
泡豆腐の素20g、成分無調整豆乳100ml、Kauai Mountain Coffeeカップ2杯
ボウルに泡豆腐の素、成分無調整豆乳を入れてブレンダーで泡立てホイップ状にします。
熱々のコーヒーに絞り出します。

KAUAI BLUE MOUNTAIN


P1170873
初のカウアイ島へ行った時にKちゃんが連れてってくれたKAUAI COFFEEで幻のKAUAI BLUE MOUNTAINを購入してきました。
結構美味しいですね。

アガベホワイトチョコレートカフェオレ


P1170547
ホワイトチョコレートってどれもかなり甘くてくどいんですよね。
そんな時にアガベホワイトチョコレートなるものを見つけました。
カフェオレに入れてみたらほっこり幸せ~

★★★レシピ★★★
アガベホワイトチョコレート15g、無脂肪牛乳200ml、インスタントコーヒー小さじ1.5
アガベホワイトチョコレートにインスタントコーヒーを入れて湯煎で溶かします。
無脂肪牛乳を600Wのレンジで温めて少しずつ加えて混ぜます。

シナモンソイオレ


P1170404
寒い日はあったかいカフェオレ
シナモンをふりかけてホッとするソイオレです。

★★★レシピ★★★
インスタントコーヒーティースプーン1杯、豆乳200ml、シナモン5~6ふり
豆乳は600Wレンジで2分加熱します。
熱湯を入れておき温めたカップにインスタントコーヒーを入れ、レンジで加熱した豆乳を少しずつ注ぎ溶かします。
シナモンをふりかけます。


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

GREENWELFARMS ESPRESSO


P1160847
今回のハワイ島で大好きなコーヒー農園GREENWELFARMSで試飲して美味しかったのはESPRESSO
豆乳とか無脂肪乳と割ったら美味しいと思い、挽いたものを買って来ました。