モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でもハワイを感じて

COSTCO苺ソフト


DSC_0043
COSTCOの新メニュー?
と勘違いされてしまうので最初に申し上げておきますが、これは私流のアレンジです。
サンデーはシロップが甘すぎてしまうので、さっぱりいただきたいので、苺を切ってソフトクリームに添えました。
これ、すっげー旨い。
COSTCOに苺売っているので是非試していただきたいです。
ちなみに私は朝一、朝食も兼ねていたので、苺は紅ほっぺですが。

COSTCO買い出し


P1190052
4月から新年度が始まり、心機一転もあり、COSTCOで買い出しです。
朝ごはんスムージーの材料、ラクレットチーズの試食販売をしていて、美味しかったので買いました。
冷凍焼きイカは解凍するだけで食べれるし、お料理にも使えます。
マテ茶が底をつきそうなので買おうと思ったら黒烏龍茶がセールでした。
大好きなイチゴもゲットし、CROCSサンダルをデビューすることになりました。
枝豆が花見セール中なので、これはお買い得。
そのまま食べてもいいし、これだけあればサラダやお料理にも使えます。
買い出し前の朝ごはんは、ソフトクリーム
DSC_0058
相変わらず大きいですが、完食しました。
勿論、朝ごはんは他のものも食べていますけどね。
クラムチャウダーは持ち帰り、翌朝のご飯にします。
店員さんに言ってホットドッグ用の玉葱をクラムチャウダー用に使うのでお持ち帰り。

青山ファーマーズマーケット


DSC_0038
最近は日本でもファーマーズマーケットが浸透してきました。
毎週土曜日に青山の国際連合学前で開催されているファーマーズマーケットは前々から興味津々。
金曜は遅くまで飲み会をするつもりだったので、近くのホテルに泊まり、翌朝に念願のファーマーズマーケットへ行って来ました。
お野菜から甘酒、果物、はちみつ、ジャム、燻製、コーヒー、卵、スローフード、ナッツなど全国の農家さんやお店が出展しています。
まるでハワイのファーマーズみたいです。
いろいろ試食をしてから気に入ったものを購入出来るのがファーマーズマーケットの醍醐味。
今回の戦利品はP1180793
堀江いちご農園さんのホワイトチョコレートといちごのジャム
これはめっちゃ美味しいんです。このまま食べても、クラッカーにのせてもイケます。
私は、イチゴボウルに添えたら美味しかった。
紅芯の紅くるり大根、火を使わないで作ったローフードのカレーチップ、農園さんのサラダミックスなども買いました。
このサラダミックスはルッコラ、わさび菜、紫マスタード、人参が入っていたので人参を1本使ったキャロットジンジャードレッシングをかけて食べたらとっても美味しい。
明日はチョレギサラダにしよう。

今週のCOSTCOセール


DSC_0040
毎回届くCOSTCOセールメルマガ
洗剤とキッチンペーパーとオーブンシートがなくなりそうだし、FERRERO ROCHERが29日までセール中なので、バレンタインにちょうどいいということで朝からCOSTCOへ。
すると思いがけず、デルモンテパイナップルが安かった!
COSTCOのパイナップルはその辺で売ってるものの2倍大きいので、切って冷凍しておけば毎朝のスムージーに使えます。
シードレスグレープは赤しかなかったので、今回は試食して美味しかったネーブルオレンジにしました。
メルマガにのっていたクリームチーズケーキの試食販売で美味しかったから買いました。
グラノーラにココナッツミルクを入れて試食販売をしていたので、店員さんにお願いして、ココナッツミルクだけ飲ませてもらったら、さらりとして美味しかった。
毎朝、コーヒーに入れる豆乳や無脂肪乳の代わりに使えそうなので買いました。これ重いんだわ。
フードコートではソフトクリームを食べました。
DSC_0038
ここのは濃厚で甘さ控えめで好きなんです。
クラムチャウダーが50円引きなので明日の朝ごはん用に買いました。
パンのイーストがとても苦手になってしまい、食べられなくなったから、ホットドッグ、ピザにも目を向けず、フードコートではソフトクリームとクラムチャウダーがお決まりになってしまいました。


年末COSTCO


DSC_0015
毎週届くメルマガで惹かれるアイテムがあるとCOSTCOに飛んで行きます。
最近は爆買いはせず、必要なものだけを買うようにしています。
今回、気になったのはベルジャンゴールド
ベール好きですが、年末年始に毎日飲むにはビールはちょっとお高い。
発泡酒や第3ビールより安いので買いに行きました。
年末だけあり、9:30に着いたけど既に2階駐車場はいっぱいで辛うじて止められました。
店内も混んでいました。
隣のカインズに行ったりして、買い物前に北海道牛乳ソフトクリームをいただきました。
繊細さは函館のソフトクリームと異なれど、濃厚で美味しいです。
DSC_0014
完食したので体は冷え冷え。
持って行ったマテ茶をたまに飲んで温め直した。
お目当ての物だけ買って退散。
クラムチャウダーは甘栗、玉葱、人参、ピーマン、パプリカなどを加えて今朝の朝ごはんにしました。
ベルジャンゴールドは、買って来て昨夜飲んでみたら、普通に第3ビールと変わらないのでこれなら飲めます。
P1180169
ビールが大好きだけど、まあまあ飲めるなら、お財布に優しいので、良しとしましょう。

沖縄産ピタヤ


DSC_0012
お友達が沖縄へ行ったらピタヤを見つけたので買って来てくださいました。
朝ごはんのピタヤスムージーにします。
先日のファーマーズは勿論のこと、ハワイよりも安い。
今度こちらへ注文してみよう。

COSTCOのパイナポー


DSC_0014
COSTCOのパイナップルはすっごい大きくて498円
今週は298円とセール中だとメルマガが届いたので、これは買うしかない。
先週行ったばかりだけど、朝ごはんスムージーには欠かせないです。
デルモンテなので確かにいつも買うものより大きい。
ハワイの空港で売ってる$8のパイナップル位
それが何と298円なので、完熟を1個と、未完熟を1個買いました。
売り場付近では、子供ちゃんが「I have a pen,I have a Pineapple…」が飛び交ってた。
勿論私も心の中でヘビーローテーション

COSTCOの買い出し


DSC_0014
そろそろワインを調達しにCOSTCOへ行かないと~って思ってたら今週のメルマガでカンタン酢がセール
大根が美味しい季節なので、ピクルスにしたいからカンタン酢は必要です。
昨日、行って来ました。
おから唐揚げとチーズさきいかをつまんでハワイへ行って以来久々ののCOSTCOへ
朝から冷たい雨が降り、息も白いのに、まずはソフトクリームを。
オーダーしてソフトクリームが到着するといつもより大きくなってた。
お姉さんが間違えて大きくなってしまったようです。
DSC_0013
しっかり完食したら、その後は寒くて寒くて。
いろいろカートへのせて、温かいマテ茶を飲むと体が燃焼し温まったのでカートへ。
パルメザンクリスプはWHOLE FOODSで試食したものより厚みがあってあそこまではクリスピーではないど、カリカリ感あります。
毎朝食べるチーズにします。
日持ちがしないようなので冷凍するといいらしい。
重いワインもあっという間に軽くなりそう。
マイナスイオンのドライヤーが格安だったので、こちらも買いました。
確かに翌日も髪がつやつやになるのが分かる。

マノアレタス


P1170664
ハワイのオーガニックスーパーやファーマーズマーケットでお馴染みのマノアレタス
「マノア」は産地ではなく、レタスの種類だった。
知らなかった。
先日、農家さんのところに野菜を買いに行ったら「このレタスは何ですか?」と聞くと「マノアって種なんだよ」と教えてもらった。
そうです。まさにハワイで買うマノアレタスだ。
こんなところでマノアレタスに出会えるとは嬉しい。

国産カーリーケール


DSC_0012
今日ファーマーズに行ったらカーリーケールが売ってた。
ハワイのファーマーズマーケットで買う3倍の値段です。
とはいえ、グリーンスムージーに使うから買いました。
ケールもスーパーフードですが、まだ日本のファーマーズでは知られていないようで、11時に行っても山のようにありました。