モーハワイ☆コム

カテゴリー:小旅行

あまおう苺入りぶつぶつジャム


P1190218
博多の伊都きんぐで買ったぶつぶつジャム
甘すぎないのでさっぱりいただけます。
これは1瓶1,080円とお高めのジャムです。
普通に美味しい感じです。

わさびめんたいマヨネーズ


P1190241
2017年3月博多の女をしている時に、よく通ったのが博多阪急デパ地下
名産の明太子はいろいろなお店があり、それぞれ試食をしてから買います。
気に入ったのが、この「わさびめんたいマヨネーズ」です。
明太子が少し感じる中に、ツンとくるわさびがかなりきいてます。
今までの明太子マヨネーズタイプはあまり好まなかったけど、これは美味しい

いろはす福岡県産あまおう


P1180925
2017年博多の女で、電車に乗っていた時に、広告で目についたのが、福岡県限定販売のいろはす福岡県産あまおう
あちこちで売っていたので、空港で買って帰りました。
これはジュースではなく、ちゃんと「水」です。
水に苺の香りがして、少しだけ甘味もあります。

レディア


P1020381
2017年3月博多の女
伊都菜彩で買った苺は自宅へ送りました。
クール便で届いたので、美味しいうちにいただきます。
あまおう、おいCベリー、紅ほっぺよりかは少し酸味があり、味も薄めです。
P1020385
この種は次はないけど、それにしても福岡の苺の美味しさには感激しました。
また行きたいな、福岡。
苺の季節に。

あまおう苺入り杏仁豆腐 あまドーフ


P1020379
2017年3月博多の女
博多に行く前に伊都きんぐを調べている時に気になっていた「あまドーフ」
売っているところが限られているのですが、電車やバスで行ける天神店を狙っていて、ゲットしました。
いろいろ食べてお腹の空きもないので、保冷剤を入れて持ち帰りました。
甘さも控え目で美味しいです。
確かに伊都きんぐはあまおうのプロですね。

博多で最後の朝食


P1020378
2017年3月博多の女
ホテルでの朝食も最後です。
フライトが正午なんで、この日の朝食はしっかり食べます。
ほたてひも明太子が美味しかったので空港で買いました。
函館よりかは少し劣るもの、普通に美味しい朝食には満足でした。

博多の〆はチルドビール


DSC_0076
2017年3月博多の女
外から戻り、大浴場に入ってから地下の居酒屋はなの舞にやってきました。
〆は気に入ったチルドビール
宿泊客は1杯無料サービスです。
ビール酵母が入っているので香りがよく喉ごしもいい。
お風呂上りに最高!2杯飲みました。
DSC_0079
部屋に戻って、残りのワイン、買って来たプラスチックグラスワインを飲み、足らなくて自販機でビールまで買って飲んだ。
博多でも飲みまくりの旅でした。

ソイラテ


P1020377
2017年3月博多の女
餃子を堪能してから空港近くの星乃珈琲でお茶しました。
私が頼んだのはホットラテを豆乳で。
佐々木さんや岡崎さんの話をいろいろしながら盛り上がりました。

博多名物一口餃子at旭軒


P1020376
2017年3月博多の女
博多名物の一口餃子も食べたい!と思っていたら実現しました。
水炊きをご一緒した方が地元の美味しいお店に連れてってくださいました。
餃子が出来上がるまで、ひとまず皆さん手羽先唐揚げをいただきます。
P1020375
これは1本でいいかな。
そして餃子はというと、柚子胡椒と酢、胡麻を入れていただきます。
一口でいくと本当に美味しい。
皮は薄くてカリカリ、キャベツとお肉がジューシー
つけあわせの千切りキャベツも脇役でお口直しに食べます。

Goodbeer faucets HAKATA FUKUOKA


DSC_0071
2017年3月博多の女
私の旅にはビールは付きものになりました。
特に好きなクラフトビールのお店を事前にリサーチ
Goodbeer faucetsは中洲にあるのですが、閉店中で駅前のKITTEのみ営業中とのこと。
中洲は夕方以降の営業ですが、中洲はお昼から飲めるようです。
早速クラフトビールを飲みに行きました。
店員さんには好みのIPAを話して選んだのはスノーモンキーIPA
写メるのを忘れたので店員さんに撮っていただいたもので。
DSC_0073
もっと飲みたいところでしたが、夜に別の約束があったので、1杯でほろ酔い気分終了。