モーハワイ☆コム

カテゴリー:Smoothie

ベビースピナッチスムージー


ベビー4.6
COSTCOの食材で朝ごはんスムージーです。
この時期はグリーンスムージーの食材が揃うので嬉しいです。

★★★レシピ★★★
ベビースピナッチ両手いっぱい、ピーマン1個、パイナップル5切れ、ネーブルオレンジ1個、グリーンシードレスグレープ15粒、ふじ林檎1/3個
ベビースピナッチ、ヘタと種を取って切ったピーマン、グリーンシードレスグレープは50℃洗いし、ざるにあげてよく水切りします。
オレンジは外の皮を剥いて切り、ふじ林檎は芯を取って皮ごと切り、材料全てblendtecに入れ、Smoothieボタンを押します。

キャロットスムージー


人参4.7
知人からいただいた掘りたて人参は新聞紙に包んで外に置きました。
少しずつ暖かくなってきたので、早めにいただかないとなりません。
朝ごはんスムージーにしました。

★★★レシピ★★★
人参1本、ふじ林檎1/3個、ネーブルオレンジ1個、グリーンシードレスグレープ20粒
人参は薄く切り、ふじ林檎は芯を取って皮つきのまま切り、ネーブルオレンジは外の皮を剥いて切ります。
材料全てblendtecに入れ、PLUSボタンを押して10秒程回してから、Smoothieボタンを押します。

ベビースピナッチスムージー


ベビー4.5
COSTCOで買ったベビースピナッチは封を開けると3~4日で食べきらないとなりません。
農家さんのケールより日持ちはしないんですね。
朝ごはんスムージーです。

★★★レシピ★★★
ベビースピナッチ両手いっぱい、ピーマン1個、パイナップル3切れ、ネーブルオレンジ1個、グリーンシードレスグレープ10粒、ふじ林檎1/3個
ベビースピナッチ、ヘタと種を取って切ったピーマン、グリーンシードレスグレープは50℃洗いします。
オレンジは外の皮を剥いて切り、ふじ林檎は芯を取って皮ごと切り、材料全てblendtecに入れ、Smoothieボタンを押します。

ベビースピナッチスムージー


ベビー4.4
4月に入ってから少しずつ春らしい気温になってきたようです。
朝ごはんスムージーもHot SoupボタンではなくSmoothieボタンで仕上げるようになりました。
4/4の朝ごはんスムージーはCOSTCOのベビースピナッチをメインに。

★★★レシピ★★★
COSTCOの大入りベビースピナッチやフルーツに糸島パッションフルーツを入れて朝ごはんグリーンスムージーです。
★★★レシピ★★★
ベビースピナッチ両手いっぱい、ピーマン1個、パイナップル3切れ、ネーブルオレンジ1個、グリーンシードレスグレープ10粒、糸島パッションフルーツ1個
ベビースピナッチ、ヘタと種を取って切ったピーマン、グリーンシードレスグレープは50℃洗いします。
オレンジは外の皮を剥いて切り、パッションフルーツは種ごと、材料全てblendtecに入れ、Smoothieボタンを押します。

ベビースピナッチスムージー


ベビー4.3
COSTCOの大入りベビースピナッチはサラダほうれん草なので生のまま食べても美味しいんです。
同じくCOSTCOで買ったネーブルオレンジ、グリーンシードレスグレープ、大粒のあまおうと一緒に朝ごはんスムージーにしました。

★★★レシピ★★★
ベビースピナッチ両手いっぱい、ピーマン1個、パイナップル3切れ、ネーブルオレンジ1個、グリーンシードレスグレープ10粒、あまおう5粒
ベビースピナッチ、ヘタと種を取って切ったピーマン、あまおう、グリーンシードレスグレープは50℃洗いします。
オレンジは外の皮を剥いて切り、材料をblendtecに入れ、Smoothieボタンを押します。

ピタヤスムージー


ピタヤ3.29
沖縄産のレッドドラゴンフルーツは冷凍保存をしておいたので朝ごはんスムージーにしました。

★★★レシピ★★★
レッドドラゴンフルーツ80g、パイナップル100g、トンプソンシードレスグレープ10粒、林檎1/4個、水120ml
林檎は芯を取り、皮つきのままで材料と一緒にblendtecに入れてSmoothieボタンを押します。

本日のグリーンスムージー


ちぢみ3.31
本日のグリーンスムージーもちぢみ小松菜です。
自宅で栽培しているスティックセニョールが一気に伸びていたので収穫してスムージーに入れました。

★★★レシピ★★★
ちぢみ小松菜1房、スティックセニョールと葉2本分、パイナップル100g、糸島アンコール1/2個、トンプソンシードレスグレープ12粒、ライチココナッツウォーター120ml
スティックセニョールはラップに包んで600Wレンジで1分10秒加熱します。
ちぢみ小松菜とグレープは50℃洗いし、小松菜は3cmに切り、皮を剥いたパイナップルは芯付のまま切ります。
アンコールは皮を剥いて種を取ります。
blendtecに材料を入れてSmoothieボタンを押します。

ちぢみ小松菜スムージー


ちぢみ3.30
行方産のちぢみ小松菜で作る朝ごはんスムージー
小松菜をスムージーにすると辛味が出るので、フルーツをたっぷり、自然な甘味のココナッツウォーター入れました。

★★★レシピ★★★
ちぢみ小松菜1房、林檎1/2個、トンプソンシードレスグレープ12粒、糸島アンコール1/2個、ライチココナッツウォーター120ml
ちぢみ小松菜とトンプソンシードレスグレープは50℃洗いし、小松菜は3cmに切ります。
皮を剥いた糸島アンコールの種を取り、blendtecに材料を入れてSmoothieボタンを押します。

ちぢみ小松菜スムージー


ちぢみ3.28
行方レシピコンテスト最優秀賞の賞品でいただいたちぢみ小松菜
ちぢみほうれん草はよく聞くけど、小松菜は初めてです。
早速朝ごはんスムージーにしました。

★★★レシピ★★★
ちぢみ小松菜1房、パイナップル80g、林檎1/4個、トンプソンシードレスグレープ15粒、お湯120ml
ちぢみ小松菜は50℃洗いしてザックリ切り、パイナップル、林檎もそれぞれきり、トンプソンシードレスグレープは50℃洗いします。
材料をblendtecに入れてSmoothieボタンを押します。

旬の苺とケールでスムージー


ケール3.27
3/27の朝ごはんスムージーは、旬の苺を入れました。
青汁の奥に苺がちゃんといらっしゃいます。

★★★レシピ★★★
ケール5房、パイナップル3切れ、苺5粒、お湯100ml
ケールは50℃洗いしてザックリ切ります。
材料をblendtecに入れてHot Soupボタンを押し90秒で止めます。