ワッフルメーカーも欲しいし、パニーニプレスも欲しい。
そんな時にLekueのシリコンワッフル型なんかが出ちゃったりしたので、そっちを選びました。
型に入れてレンジでチンして、グリルで焦げ目をつける。
ホットケーキミックスを入れてチンすれば出来ちゃう優れもの。
ワッフルメーカー買わなくてもこれでいいんじゃね。

私はホットケーキミックスの独特のニオイが苦手なんで自分でMIXを作りました。
甘いワッフルではなくしょっぱい系のソルティにしてみました。
これならハワイで食べたサーモンエッグベネディクト風にもアレンジ出来ます。

★レシピ(4枚分)
材料
生地◆薄力粉150g、重曹小さじ1/2、ベーキングパウダー小さじ1/2、低脂肪ヨーグルト80g、低脂肪乳110cc、砂糖小さじ1、卵1ヶ、クレイジーソルト少々、オリーブオイルたらっと。
トッピング◆お刺身用サーモン10切れ位、ベビーリーフ少々、温泉卵2ヶ、コショー少々
作り方
1.生地の薄力粉〜ベーキングパウダーまでをビニール袋に入れて混ぜ合わせておきます。
2.低脂肪ヨーグルト〜クレイジーソルトまでをボールで混ぜて、「1」をさっくり混ぜ合わせてからオリーブオイルを混ぜます。
3.「2」をワッフル型に流し込み、600Wのレンジで5分加熱します。
4.型から出してグリル又はオーブントースターで3〜4分焦げ目をつけます。
5.ワッフルの上に焼いたサーモン、ベビーリーフ、温泉卵をトッピングします。

ベネディクトにはオランデーズソースをかけますが、それはあまりにも高カロリーになるので、塩コショーが好ましいですが、お好みでノンオイルドレッシングをかけても。