P1240625
お気に入りの長生たまごシンデレラを使った玉子サンドにしました。
パンが3枚入りだったので1枚分は自分で育てたパプリカを照り焼きしてはさみました。

★★★レシピ★★★
シンデレラ(卵)1個、ロメインレタス2枚、ニンジン50g、パプリカ2個、玉葱40g、アガベシロップ小さじ1、酒小さじ2、だししょうゆ小さじ2、低糖質パン3枚、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、カンタン酢大さじ1.5、ドレッシングソルト適宜、胡椒適宜、
玉葱を粗みじん切りしてカンタン酢に一晩漬けて置きます。
ニンジンもピーラーで千切りしてカンタン酢に一晩漬けておきます。
シンデレラは下の部分をスプーンで叩いて13分茹でます。
パプリカは焼いて、酒、アガベシロップ、だししょうゆを入れて絡め、仕上げにごま油をひとたらし、胡椒をします。
シンデレラをフォークで潰し、水気を切った玉葱カンタン酢和え、ドレッシングソルト、カロリーオフマヨネーズを入れて和えます。
低糖質パンを軽くトーストして分量外のカロリーオフマヨネーズとねりがらしを混ぜて塗り、レタス、エッグをのせます。
もう片方のパンに水切りしたニンジン漬けをのせて合わせます。
もう1枚のパンにカロリーオフマヨネーズとねりがらしを混ぜて塗り、水切りしたニンジン漬け、照り焼きパプリカをのせてはさみます。