BBQ
昔から肉より魚が好きなのでBBQもお魚派です。
山賊焼きの味付けしたマグロをBBQで楽しみます。
そして、いまだに食べたことがないですが、unclewoodys bbq corn風のとうもろこしを添えて。
スパークリング日本酒にも合います!

★★★レシピ★★★
(2人分)
■マグロの山賊BBQ
マグロ赤身150g、しし唐10本、トマト(小ぶりのもの)5個
山賊焼きのたれ:みりん大さじ1、アガベシロップ小さじ1.5、醤油大さじ1、酢小さじ1、粗切りおろし生姜小さじ1、チューブ入りおろしにんにく小さじ1、粗挽き黒コショー小さじ1.5
一口大に切ったマグロに軽く塩コショーしてからコーンスターチをまぶしてスペースパンに入れ、サラダ油小さじ1をかけて両面グリルで12分焼きます。
残り4分でしし唐、トマトを入れて焼きます。
しし唐、トマトを取り出し、コンロで弱火にかけてマグロに山賊焼きのタレを絡めます。
タレが煮詰まってきたらしし唐だけ入れて絡めたら、串にマグロ、トマト、しし唐を刺してタレをかけます。
■BBQコーン
とうもろこし1本、カロリーオフマヨネーズ少々
メキシカンスパイス:パルメザンチーズ大さじ1/2、ガーリックフレーク大さじ1/2、塩少々、チリパウダー小さじ2.5、パプリカパウダー小さじ2
ミルにメキシカンスパイスの材料を入れて粉状にします。
皮を剥いたとうもろこしを両面グリルで12分焼きます。焼き目が偏らないように途中で向きを変えます。
焼きあがったとうもろこしにカロリーオフマヨネーズを塗り、メキシカンスパイスをふりかけます。


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ