モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

悔しくて、ショックで、悲しい結末のリリコイ(号泣


植物を育てるのが苦手で、ハワイで買ってきたプルメリアは

ただの真っ黒な棒となり破棄され・・・

「ほっといても 育つよ!」って言われて、ご近所で頂いた

サボテンさえも枯らせてしまい。

お誕生日プレゼント(12月25日)で頂いたお花は

新しい年を迎えることも出来ないくらい・・・・ゴメンネ。

これまで、どうしようもなかった 植物育成センスを磨こうと

何を勘違いしたか 緑のカーテンに「リリコイ」を選んで

「ついでだし? リベンジも考えて プルメリアも植えてみる??」

ってな無謀な計画が、、、、

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2015・その② 『iichiko YUZU』


DSCN0027-3
やっと ビール&お酒 売り場にたどり着きました。

ら、見つけてしまいました♪♪

『iichiko YUZU』



『iichiko UME』

続きを読む »

『aloha amigo』


DSCN0005-(2)
先日の女子会♪♪

原宿店と西池袋店に続いての店舗が
先月、大阪にOPENしたってんで 偵察(?)です!!

大好きなハワイと 大好きなメキシカン料理が融合されてるってんで

すっごく気になってましたし・・・・

続きを読む »

2015・春 ドンキの旭ポンズは?!


DSCN0024-2いやぁ~~

私のブログの 検索されてるワードで

“旭ポン酢”ってのが よく検索されてるんですよね。

なので、今回もドンキで旭ポンズをチェックしました!

続きを読む »

☆ サマーカット・2015 ☆


2015-06-1いくつもの台風が押し寄せ

梅雨が明けたかと思えば、土砂降りの雨だったり・・・

地球がおかしいのかねぇ?

まっ、今年も夏が来た!ってことで

恒例のサマーカット!!

続きを読む »

毎回 同じようなドンキの小ネタ。。。。


DSCN0019-2
きっと毎回、同じ買い物をするからなんでしょうね。

今回も

お水。
続きを読む »

ドンキのイチゴ祭り~~~♪♪


DSCN0010-2
長々とウロウロしてますが
ドンキのちょうど真ん中くらい? の特設コーナー(?)で

イースターのブースと

ドドーーンと イチゴ祭りが行われてました!!!

続きを読む »

やっとww初日の買い出しはドンキ!


DSCN0005-2
【Kauai Kookie】のシナトーは種類が増えてるのね。


早く お目当てのビールゾーンに行きたいのだけど

どうしても 目の前のお土産コーナーに目も心も奪われて

吸い込まれるように 真っ直ぐ進んでしまってるのよね。

続きを読む »

春のハワイから日本への観光は・・・・?


DSCN0001-2ドンキへ買い出しにやってきました。

ココへ来るたびに気になるの(私だけ??)

入口にあるHISの ハワイから日本への旅行のポスター。

続きを読む »

そんなこんなで『Tae’s Teppanyaki』で。。。。


DSCN9993
遅めのランチって言ってたのに結局、早めのディナーになってしまったじゃない?!

毎回 営業時間が変わってるような気がするのよね~

オープン時間の夕方5:00 ピッタリくらいに再訪。

続きを読む »