モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

『す』印のALOHAな道具のご注文♪


DSCN0043-2
先月、マク夫さんが 大阪・新店舗オープンに応援依頼で駆けつけてこられた時に

ご注文をお願いしてた ALOHAな道具 ⇒ コレ

を持ってきてくださりましたの♪

続きを読む »

遅めのディナーは『EL MARIACHI』のメキシカン☆ 


DSCN8788
PCCからの帰り、
しゅんさんがハワイで一番美味しいって思うメキシカンに行こう!!

ってことで カネオヘの『エル マリアッチ』に寄ることにしましたよぉ~~

続きを読む »

PCCで『クリスマス・ラグーン』を楽しむ♪♪ 


DSCN8711
ドンキでお買い物を済ませ、冷蔵庫のビールの補充もOK♪
じゃぁ~お部屋に戻って ゆっくり飲もうかなぁ~~

なぁ~~んて ことは出来ませんのよ。

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑰ ドンキで薬?!


DSCN8691
12月のハワイって、日本との気温差や
日本でちょうど風邪が流行ってたりで
これまでも何度か 風邪薬にはお世話になりましたの。

子ども用の 甘っ~~~~い チェリー味のシロップ薬には

moanaも 甘すぎて飲めず(涙

続きを読む »

2013・ドンキの100均! いや、$1.99均だけど・・・


DSCN8702
まずは、2013冬・ハワイ旅日記を ちゃっちゃと進めましょう。

続きは・・・滞在8日目の 朝スワップミートに行って

午後から ドンキに買い物にいった時からです。

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2015・その① ≪初めて見たアメちゃん≫


DSCN9863-(2)
せっかくなんで 新しく見つけたのをお先にUP。

いつものようぉ~に、、、、いつもと違った (詳しくは後日の旅日記で)

アロハスタジアムのスワップミートで

いつも同じようなお店ばかりなんだけど

中には 数店、新しいお店を見かけるんですよねぇ~
       ※ だから、ついつい 行ってしまうってのもあるね。

続きを読む »

2015春・ハワイ 準備編【カーチャージャーはレンタルする?】


DSCN0038-(4)
どこでも 繋がっていたいmoanaのために
旅の必須アイテム【モバイルWi-Fi】のレンタルは完了したけど

レンタカー移動での【シガーソケット・カーチャージャー】をオプションで

レンタルしていくかどうか?!
続きを読む »

2015春・ハワイ 準備編【忘れちゃならないモバイルWi-Fi】


wi-fi-1

※ 注 ※ 3月31日までの料金です。


日本とは ずぅ~~っと繋がっていたいお年頃のmoanaには

絶対の絶対に必要な【モバイルWi-Fi】!!

いつもは ホノマラ時期に行ってたので

日本のお友だちは 学校に行ってる時間だったりしたけど

今回は 春休みだってこともあって

日本時間で繋がる時は ずぅ~~~っと繋がってたいのよねぇ。。。。

続きを読む »

憧れのJK生活♪♪ そっ【初めましてはSNS】なの!


DSCN0028-2
一昨日、無事 入学式を終え
moanaは 憧れの『JK』生活をスタートさせました。

先日、某朝の番組でも取り上げられてたのですが

最近は【初めましてはSNS】ってな時代らしく・・・・

続きを読む »

2015春・ハワイ とっくに帰国してますの。。。。


DSCN9946-2
もう何度も行ってるハワイですが3月ってのは 初めてだったし

日本の学校なんかの『○○休み』ってのも

ほぼ、初めて。

春休みって こんなに子どもたちが多いのかーーーーっ?!

続きを読む »