モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

初日は必ず ドンキで買い出し!!


DSCN8192

貴重なハワイ滞在の1日目なのに

空港からの時間で かなり損した気分の1日だけど

とりあえず、いつもの モーハオフィス 『旅プラザ』に滞在中の携帯電話を借りに行き

絶対の絶対 外せないのは 初日のドンキでの買い出し!
続きを読む »

COSTCOでとうとうカートを2個持ち?!


20141128-1
先日、ご近所っちゃーご近所にできたCOSTCOに行くことに。
ご近所っちゃーご近所なんですが、今まで尼崎に行くことが多くって

どうも、慣れない。。。。ってか、私 食べモノだけじゃなく

新しくできたお店も 冒険できないのです。
続きを読む »

便利だよなぁ~パイナラナイ・フードコート


DSCN8181
ワイキキに到着した時間が 思ったより遅くなり
ランチタイムも 中途半端な時間になってしまったよ。。。。

さぁ~ 到着してすぐのハワイ飯!

どこでランチする?

この後の予定も考えたら この時間から車に乗って

あっちこっち出かけるってのも面倒だし
続きを読む »

お年頃の女子は ずっと ずぅ~~っと繋がっていたいのです!


DSCN8178
ホテルでいつもように 荷物をほどいて3ヵ月ぶりに帰って来たお部屋気分で タンスに衣類を片付けたり

日本から持参した 滞在中必要な調味料やキッチングッズをだして、、、、

とりあえず、お腹すいたし 何か食べに行く??

いや、、、moanaは何処かにいくなら まず! 繋がっていたいのです!!!

続きを読む »

セキララ!受験生をのぞき見、、、その3・素直すぎるのか?!


DSCN9776
うちの受験生のお話ね。こうして書いてるブログを

春に見たときには 笑い話になってて

桜がパァ~~~っと咲いててくれれば嬉しいのだけど・・・・

最近はやっと受験生らしく机に向かう日も増えてきたようで

続きを読む »

お宿はもちろん『イリマホテル』(通称)長屋。


DSCN8272
イミグレもレンタカーも 想像以上に時間がかかって
ワイキキに到着したのは 12時をとっくに過ぎてました。

motamamaとは、後日また会う約束をして 途中下車。

で、やっと ホテルに到着。

9度目の『イリマ』長屋となりました。

続きを読む »

ご当地バーガー 日本一?? 『紀州梅バーガー』は・・・


DSCN9863
「ごはん」より「パン」派です。 (しつこいですね。)

と、言うのも・・・

ワガママなお口は好き嫌いも多く、食べ物のアレルギーもたっぷりあるので

基本、魚介類は食べない(食べれない?)んですが

パンのおかず(サンドにしたりバーガーになったりお惣菜が入ってたり?)ってのは

魚介類が少ないってのもあるのかなぁ~~ (ちなみに ツナや明太子も苦手ですが)
続きを読む »

3か月ぶりのホノルル空港 ~ 出口で東海姉妹と再会!


DSCN8166
2013夏・ハワイではイミグレのすぐそばの ゲートに到着したんですが

冬・ハワイは いつもの冬・ハワイと同じく、、、、
続きを読む »

2013・冬ハワイ 関空~ホノルル ☆ 機内食~到着


DSCN8157
これまた 『後ろにだれも来ない席』にしたので (もちろんエコノミーですよぉ~)

ドリンクのサーブは 最後のほうだったのね。

いつものように ビールを2本。

あられミックスの袋の色が9月のグリーンから ブルーに変わってましたが・・・・

続きを読む »

セキララ!受験生をのぞき見、、、その2・やる気はできる?


DSCN9856
ちょっとは受験生だということを自覚してきたのか
「勉強しよっかなぁ~~」ってな雰囲気をかもしだしてる??

体育祭後の実力テストも中間テストも moanaにすれば

【いつもの調子】だったらしいが

その調子だと とんでもないぞ?! ってのが気付き始めたかっ!!!

で、まずは やる気になるよう 『勉強計画表』を作ってた。

続きを読む »