モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

Happy Halloween♪♪


DSCN9819久しぶりのお弁当作りです。

私に似て? ワガママなお口でして・・・

それほど美味しくもない給食と

手作りだけど 冷めたお弁当なら

それほど美味しくなくても温かい給食のほうがイイらしいです。
続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑧


DSCN9770
ドンキで見つけた 小分けに切られて入ってる『SPAM』です。
 

うちの近所の スーパーにも SPAMは売ってるのですが

めっちゃ 高いのよね。
続きを読む »

2013夏ハワイ! 帰国日です!!


DSCN7784昨夜のカレーパーチ―には

結婚式でお世話になった お友だちも来てくれて

またもや 深夜まで盛り上がり・・・・

目が覚めると、、、、、

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑦


DSCN9768夏ハワイに出かけるときに

moanaばばから

「この歯磨き粉、買ってきてぇ~~」

と、画像添付されて メールがきてまして。。。。。

続きを読む »

ハワイ旅 実質最終日の夕食は定番の!


DSCN7770
そっ、カレー♪ (ナスとトマトとマッシュルーム入り)

ハワイのお部屋で 何度カレーを作ってるんだってくらい

定番になってしまった
続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑥


DSCN97592013夏ハワイも 実質最終日だし

お買い物もボチボチUPしなきゃね!

夏ハワイは いつもと違い 大人数でしたので

お土産も 大冒険でした!
続きを読む »

実質最終日の夜は 名残惜しくワイキキ散歩♪


DSCN7761念願の(?)ワイキキビーチで たっぷりはしゃいで

ボチボチとお部屋に戻り、、、

軽~く 夕食の支度をしてから

実質最終日ですので 名残惜しむため

夜のワイキキを コレと言ったアテもなく お散歩です。

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑤


DSCN9764
これは 帰りのホノルル空港で見つけたモノなんだけど
ジャムやジェリー、マスタードの小瓶が詰め合わせになってる

冒険できないけど 試してみたい私にはピッタリのセットですね♪
       (大きさ比較のため、 スワップミートで買った リリコイバターを並べてみました)

続きを読む »

ワイキキビーチで避難指示?! 


DSCN7732
荷物番をしてた ワイキキビーチ♪
ワイキキショッピングプラザのdocomoで Wi-fiは借りてたものの
              (こちらのサービスはもう終了しています)

この辺りでも いろんなフリーWi-fiが使えるようです。

こんなヒマな荷物番には スマホであれこれ見てるのが

ちょうどイイ時間つぶし。。。。
続きを読む »

ハワイに来たなら ワイキキビーチ♪


DSCN7724
そう! 初ハワイだし ぜひ、行っておきたかったのは

(通称)【ワイキキビ~~~チ!】でした。

私は ほぼ、泳げないんでね。

moanaとの旅の予定に 【海】ってのがナイもんだから

せいぜい、【海】を感じさせてあげるために カタマランには乗っても

ワイキキビーチで泳ぐなんて ま~~ったくナイもんねぇ~

続きを読む »