モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

ローソンに行ってみた


DSCN5585


アラモアナで ほぼ、何も買わず 買えずに
ホテルに戻り、残り少ないハワイを満喫するために
ワイキキ散歩に出かけることにした。
ほら! やっぱり今回の旅も せっかくのハワイ旅なのに
ワイキキビーチを見てないよ!! (正確にはクヒオビーチですね。)

続きを読む »

お年頃のハロウィンの楽しみ方?


DSCN8069


昨日、私がおうちに帰ると
moanaがお友だちと何やら、、、、

そっ。
ハロウィンの衣装作りだってさ。

続きを読む »

マカイマーケットの「うどん」


DSCN5570


ってことで・・・
もう何年 食べ続けてるんでしょ?

何度かお店の名前は変わってるとは思うのですが

moanaは ココに来ると、決まって「うどん」しか食べませんの。

続きを読む »

アラモアナを偵察。


DSCN5576


帰国日が近くなると
一応、お買物の忘れ物がないか ショッピングに出かけますが・・・・

ホント、『忘れ物』だけですよ!

と、何度も自分に言い聞かせますの。

続きを読む »

『A&B Import-Export』にリベンジ!


DSCN5553


2012年ハワイ旅日記。
滞在10日目。

moanaばばがお先に帰国。

お迎えに来た時は ウキウキなのにね・・・
こうして 帰ってくのを見送ると 自分達の帰国も近いんだって
考えたくないけど。。。。現実、その日が近いのよね(涙
続きを読む »

☆カルチャー・レッスン☆


DSCN7988


昨日は moanaの通う学校ではない お隣の中学校に
リボンレイの講師として お招きいただきました。

PTAの役員さんたちのお声かけで
30名近くもお集り頂き 大盛況で終わることができましたの。

続きを読む »

お決まりは『チョコレート・デヴォーション』!


DSCN5544


定宿のイリマ長屋から出て
ワイキキでブラブラお散歩するときは
だいたい、海の見える東側に歩いてしまうんですが

滞在中、1度か2度は 西側に歩くこともあるんです。

「お散歩」ってほど 歩きもしないんですがね(汗

そんな時は必ずと言っていいほど
【コールドストーン】のアイスクリームを買うんですよね。
続きを読む »

大阪行きの臨時便だって! 


DSCN5533


 

2012年ハワイ旅日記だけどね。

そっ、昨年の12月。
ドンキに併設されてる【H.I.S】で見かけたの。

サーチャージもTAXもすべて混みこみよ!!

なぁ~~んて お得☆彡
続きを読む »

近頃のメリーさん。


ん?

写真を探してみたんだけど・・・・

太郎くんやマリーさんの写真はあるのに
メリーさんの写真がないのです。

太郎くんとマリーさんは いつもジャレあってたり寄り添ってたり
いろんなシャッターチャンスをくれるんですが

ボチボチお年頃のメリーさんは それほど毎日違った行動をするわけでも
愛想を振りまいてくれるわけでもなく
可愛いポーズや 笑いそうな姿をみせてくれるわけでもないので
カメラを用意することもなくなってるってことですね。

そんなメリーさん。

続きを読む »

クリスマス限定のマカチョコ


DSCN5535


 

2012年ハワイ旅日記。。。の続き。

結局、アロハスタジアムでランチを済ましちゃったんで
あっち側にもこっち側にも行かず
この時間なら!! ってことで 
A&B Import-Export』に行くことにした。

続きを読む »