モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

何年ぶりだ?『BISHOP MUSEUM』


DSCN5291


そう、moanaばば が行きたかったのは
ビショップ博物館。

毎回、毎回 現地集合・現地解散でやってくるmoanaばば。

その度に「あそこへ行ってみたい。」「ココへ行きたい。」
と、希望はあるようだけど・・・

なかなか 行けてない。
続きを読む »

値上がってる~~!!


DSCN6688


バラまき用のお土産にも重宝するし
お土産にもらっても嬉しい
<Bath&BodyWorks>のハンドジェル。

moanaが 先日の学校登校日に
夏休みハワイのサマースクールへ通ってたという
お友だちに お土産を頂いてきました。
続きを読む »

起きてすぐのランチは『Me BBQ』。


DSCN5281


滞在7日目。

昨日のホノマラ当日の1日が長く
夜までイルミネーションに出かけてしまったので
起きたら なんと昼!!

貴重なハワイ滞在で勿体ない気もするけど
早朝のお散歩なんて ずっと憧れなまま 起きようとも思わないんだし(爆!!
続きを読む »

☆ 食パン工房 ラミ ☆


DSCN6509


おぉ~~こんなこと書いてる場合じゃないのにぃー
早く 2012年ハワイ旅の続きを書いていかないと・・・・

でもでも、、、やっぱり脱線してぇ~

以前から ず~~っと ずっ~~と気になってたお店。
『食パン工房 ラミ』。

続きを読む »

恒例のイルミネーションだ!2012!


DSCN5227


2012年ハワイ旅の続きを書こうと思ったのですが・・・
毎年恒例のイルミネーションツアーだし
昨年(2011年)はどんなのだったかな?】と参考に見てみると
もちろん、<続き・・・>以降がナイので
とりあえず、昨年(2011年)の記事の下書きを探してぇ~
添付した写真を 探してぇ~
新たにメディアにUPしてぇ~
復旧してみると・・・
続きを読む »

夏の京都


DSCN6658


今日は 五山の送り火なのね。

これは 先週末の覚え書きだけど・・・
毎年恒例の 夏の関西オフ会は京都!

今年はいつもの川床じゃなく
『京の七夕』に合わせての集合。

続きを読む »

『Ming’s Chinese Restaurant』(京海餐館)でディナー♪


DSCN5192


さっさと 2012年ハワイ旅日記を進めなきゃ!

ここ数年、ホノマラ時期にハワイ入りして
歩きも走りもしない私の とっておきのお楽しみといえば、、、

2週間ほどの滞在で アホちゃうか?
ってなほど 夜な夜な出かける「イルミネーション・ツアー」。

続きを読む »

『サンジェルマン』で明日の朝食を調達。


DSCN5187


さて、2012年ハワイ旅日記の続き・・・

ホノマラが終わって お部屋に戻ったんだけど
ベッドに横になると そのまま寝てしまいそうだったし
この後の予定があったので 寝てしまうわけにはいかない!!

続きを読む »

アロハなバッグ♪ 私の。


DSCN6389


気がつけば モーハブログも丸6年。7年目に突入してました。


モーハ、リニューアル(?)後、調子も悪く
なかなか サボリ気味になってしまいましたが
せっかくここまで続けてきた日記だし
この中にはmoanaの成長もたっぷりあるし
ハワイ情報とは言えない マンネリなハワイ旅日記でもありますが
ボチボチ 過去の記事も復旧しながら 続けていければいいかなぁ~


なんの情報にもなってないのに
こうして見に来てくださる方々に たくさん感謝して
これからも よろしくお願いしますね♪


さて・・・
出し惜しみしてた(爆?) 私のご注文【アロハなバッグ】です!!
続きを読む »

PL花火芸術・2013☆彡


IMG_0026


昨日は毎年恒例の『PL花火芸術』。

私でさえ 数年前に
うちの玄関開けたらこんなに見えるんだって知ったトコ。

昨年結婚した 下の妹も
全然知らなかったんだって!!

ってことで 下の妹夫婦と そのお友だちが参戦♪
続きを読む »