モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

『Popcorn Seasoning』


Post-1116なんて言いながら やっぱり買い忘れなんですがね(涙

ドンキネタを続けますが
と、言うのも 前回も書きましたが
滞在中、何度か買い足しに寄りますので
賞味期限のあるものや 荷物になりそうなモノ
続きを読む »

とりえずはドンキへ買い出し!!


Post-1115やっぱり冒険できず いつもの【イキナリハワイ飯】になったけど
お腹もボチボチ満たされて、風邪のしんどさもあり
眠たくなってしまいそう!!

このまま寝たとしたら 時差ボケになりそうな?
続きを読む »

山本高樹『昭和幻風景 ジオラマ展』と・・・


Post-1114ミニチュアなモノが好きなんです。

電車が走るジオラマも 鉄子じゃないので電車より
町の風景や 小さくなった人たちやらお店なんか
見てるだけでも飽きません。

イラストレーターの栗山さんのミニチュアなHAWAIIの風景も
たまりませんよねぇ~
続きを読む »

『PARM』の【ザ・ストロベリー】


Post-1113で、昨日は何を書きたかったと言うと、、、、

ハワイ旅日記もまだ到着日で
まだまだ進めなくちゃいけないんだけど

せっかくのブログなんで
年に1度のハワイ旅の日記と、日頃の出来事を混ぜて
覚え書で書いてるんですが
続きを読む »

1月25日。


Post-1112今日の大阪のお天気は【雪】だなんていってなかったのに
ド田舎のうちの辺りは 寒い北風と雪がチラついてたよ。

あぁー寒っ。

ようやくお仕事も一段落。。。。かな?

とりあえず、決算資料は税理士さんに送って
あとは 税理士さんにお任せしながらのぉ~~~
続きを読む »

やっぱり「いつも」の『Arby’s』でした。


Post-1111ね。
結局 前回のハワイ到着してすぐの腹ごしらえと同じ。

しかも、頼んだのも一緒。

次回こそは 冒険できるかも?! と、メニューを分かりやすく
何の新鮮さもない写真をTOPにしてみたのに
ひろさんの情報では こちらワイキキショッピングプラザの
地下、フードコートはただいま改装中だとのこと。
続きを読む »

到着すぐの【イキナリハワイ飯】は?


Post-1110ホテルでいつものように荷物をタンスやクローゼットに片付けて
持ってきた 食材も キッチンに並べて
今 到着したばかりなのに
もう数日 滞在してるような落ち着き感♪

ホッと一息つく間もなく
とりあえずは『旅プラザ』にハワイ滞在中の携帯を借りにいかなくちゃね!
続きを読む »

もちろんお宿は『ILIMA』長屋!


Post-1109もう7年連続の宿泊です。


そう、私は食べ物だけじゃなく お宿も冒険できないのです。
『ILIMA』を定宿にする前のアコモも
何度か続いてましたし。。。。
続きを読む »

前半の足☆Mustangをオープンで?!


Post-11082012年のハワイ旅は いつもより滞在日数が少なくて
2週間滞在してると 前半と後半で1週間ずつ
レンタカーを変えてたのですが
今回の前半は4日間。

しかも、今回の旅は同行予定のお友だちが
間際でキャンセルしたりで 結局moanaばばと3人旅。

ってことは・・・・
続きを読む »

調子に乗って「ウェルカム・ボード」♪


Post-1107今年のカレンダーの並びで お正月休みが数日多く
世間的には 月曜日始まりってのがキリがいいのに
休み明けから いきなり1週間ぶっ通しで働くのも なんだかなぁ・・・

なんて思ってたけど お正月休みの次の休みが
3連休ってのは ちょっと嬉しかったりしてね♪
続きを読む »