モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

まずは・・・作戦、第一歩!


Post-926先週、今週と 家庭訪問週間で
毎日のお弁当作りの手伝い(ほぼ私が作ってるけどっ!)はなく
数日 お弁当持ちの日があったくらい。

その数日でも 内容のほとんど変わらないお弁当。

TOPの写真と どう違うかと見比べると・・・
続きを読む »

カイルアでランチ♪


Post-925ってことで 憧れの『ザ・カハラ』から
カイルアタウンにやって来てました。

駐車場に車を停めてすぐ
ちょっと見るだけで寄った『Pier 1imports』で
ゆらゆら座れるカゴが欲しいと考えても見ましたが

ランチの時間です!!
続きを読む »

moanaなクラブ活動♪


Post-924昨年、ホノルルマラソンから帰って来たあと
スーパーで 学年主任の先生とお会いしたんです。

もちろん 小学生でフルマラソンってのも
すっごく褒めて下さったのですが・・・
続きを読む »

おそい!遅い!遅いぃぃー!


Post-923定番となってるうちの おチョイレのカレンダー。

4月。

ほとんど会話のない ダンナとのコミュニケーションツールです。
お互いのスケジュースを書き込んだり (早いもの勝ち!)
お返事したり、、、、
続きを読む »

買い物アホ親子


Post-922欲しい!欲しい!

ハワイへ行くとつい お財布が緩む。

ハワイにしかないサイズだし? とか

せっかくだもん ハワイで買う!
ってことに意味があるんだよ。とか
続きを読む »

moanaなシンガポール・ホテル編


Post-921機内食の写真の次は
宿泊ホテルの部屋の写真でした。

そうなの!!
私も毎回 ハワイに行く度に イリマ長屋に着いたら
まず部屋が散らかってないうちに 長屋の部屋の写真を!
って思ってるのに、、、、

いつもの部屋ってことで たいてい忘れてる・・・・
続きを読む »

さらに憧れの『ザ・カハラ』♪


Post-920朝から『ハウツリーラナイ』でゴージャスな
朝食を召し上がり、、、、

その後、さらに憧れの『ザ・カハラ』へ
リッチな気分の「つもりツアー」です。

ワイアラエ・ビーチパークに車を停めて、、、

もう何年ぶりでしょう・・・・
続きを読む »

憧れの『ハウツリーラナイ』で朝食♪


Post-919滞在5日目。
この日は朝から豪華にスタートです!

ずっと憧れてた『ハウツリーラナイ』での朝食でした!

2歳になる前のmoanaとほぼ二人旅をして
朝食から外食で しかも ホテルのぶれっくふぁーすとなんて
まだまだ先の夢でしたが、、、、
続きを読む »

moanaなシンガポール・機内食編


Post-918バタバタな年度末に新学期も
そろそろ落ち着いてきたし?

思い出したように moanaの卒業旅行もUPしておこう♪

私もブログを始めて もうすぐ5年になろうとしてるが
そんな母の姿を 小さい頃から見てる娘の写真って
どんなのだろう?
続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2011・アホ買い編


Post-917昔、ハワイに来た時に「K-mart」で買った
安物のビーサンが あまりにも履き心地が良くって
ハワイに来るたびに わざわざ そのビーサンを
買いに行ったことを思い出したりもしたが
続きを読む »