モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

定宿「ILIMA」へGO!


Post-638大きすぎるかと思ったレンタカーで無事ホテルに到着。
はい、いつもの「ILIMA HOTEL」
続きを読む »

☆ Haupia ☆


Post-637「花フェスタ」の開催されてるホールから近くの
生徒さんがディスプレーのお手伝いに来てくださいました。

「花フェスタ」じたいは 『花』に関することがメインですので
ハワイな雰囲気は全くございませんでしたが
続きを読む »

☆ 花フェスタ2 ☆


Post-636前回も出展させていただきました、隣町で開催される
「花フェスタ」に今回も参加させていただけることになり
昨日は 出展準備で行ってまいりました。
続きを読む »

前半の足。 ダッチ・チャージャー


Post-635やっとのことで イミグレまで到着したら
長蛇の列!! ここ数年 毎回だけど どこかの修学旅行と
一緒になっちゃうみたい(涙
続きを読む »

学習能力がありました?


Post-634前回、ホントに辛かった到着してからの
長い 長い イミグレまでの道のり。

今回は工事もほとんど終わってるような??
続きを読む »

ほんの、一段落。


Post-633天気予報では 大雪の地域もあるとか?
ハレアカにも雪が降ったらしいよね。

珍しく ド田舎のうちの近所は雪も降らず・・・
いつもなら 朝、家の前のバス通りを走るバスのチェーンの音が
寒さを倍増させる時期なのにねぇ~~
続きを読む »

おそらく最後のキッズミール


Post-632気分がすっかり落ち気味になったアナウンスのあと
ドリンクのサービスより先に キッズミールは配られます。


その後、ドリンクサービスと一緒に普通の機内食が配られるんだけど
続きを読む »

おとなにんじん


Post-631今週から やっとmoanaの学校も始まって
なにやら 毎日お手紙をいっぱい持って帰ってくるし・・・

その中に 給食の献立表もあった!
続きを読む »

2010年ハワイ旅、始めましょう!


Post-630さて、2010年のハワイ旅を始めましょうね。
もちろん、今年も1年がかりの旅日記になるんだろうなぁ~

昨年はだいたい1日滞在の出来事やお買い物を
1ヶ月かけてUPしてきましたが
2010年の旅は帰国まで16日あったしなぁ、、、
続きを読む »

商売は繁盛するのか?!


Post-629歩いて3分の所にある小さな戎神社へ
足のリハビリも兼ねて「歩いて」
「えべっさん」のお参りに行きました。
続きを読む »