モーハワイ☆コム

カテゴリー:おいし~い?!・日本

私にとっては大冒険な『リリコイ』♪ 


DSCN9644


何度も書いてますが。。。。

私のお口はかなりワガママですの。

好き嫌いが多く(アレルギーのせいもありますが)

見かけによらず小心者なので(笑) 食べ物の冒険なんて出来ません。

続きを読む »

☆ THE ORIENTAL VILLAGE BEER GARDEN ☆



2014-06-28-18-42-36_photo


 

先週末は 恒例のオフ会。

で、夏の時期には定番になりつつある?

ビアガーデンに集合!!

昨年も同じお店で盛り上がったのですが

昨年は時期も早かったのか フラ&タヒチアンのルアウショーはなかったのですよねぇ~

続きを読む »

おとな味?のチーズは・・・


DSCN9494


最近はスマホで便利にどこでも写真が撮れたり、、、

カメラも毎日持ち歩いてんだけど

撮り忘れ、ってか 面倒?ってかで

すっかり 日常の写真がなく ダメダメブロガーですな(汗
続きを読む »

ご近所パン屋さん『BOULANGERIE Chou Chou』


DSCN9400


先月、無茶な体制で新しいPCに付け替えたせいなのか、、、、


運動不足のお年頃体質なのか、、、、


膝を負傷して 整骨&鍼治療に通ってまして


30年前なら 1週間もすれば スキップしてた?
いや・・・30年前なら 膝じたい負傷もしなかっただろうに
続きを読む »

☆ クロワッサンたい焼き ☆


DSCN9332


おサボりしてた間に・・・

美味しいモノ 見つけてしまった。

それほど ご近所でもないけど いつも行くイオンに

たい焼き屋さんがあったのは知ってたけど

たい焼きなんて めったに食べないし いつも 横目でスル~~してたんだけど

続きを読む »

『SURFSIDE KITCHEN』


DSCN8056


2013・夏 ハワイの『Aloha Table』では 
あまり良い印象ではなく ランチをしましたが

そんなハワイ好きにはお馴染みの(?)
【Zetton】グループの 初! 大阪常設店が
昨年、あべのハルカスにオープンしたのです。

続きを読む »

『アサイー・ヨーグルト・ボウル』ってな冒険 


DSCN9225


 

好き嫌いが多く、ワガママなお口で
さらに、食べた事のナイもんには めっちゃ警戒心で
全く 冒険できない私は

『アサイー』が流行りだしても 美味しいって聞いても
食べたいとも思わなかったし、食べてもそれほど感動するとも思わず・・・

続きを読む »

ハワイで買いたかったモノ


DSCN9221


 

9月の「夏・ハワイ」でも
12月の「冬・ハワイ」でも

ず~~っと探してたのに
結局、見つけられなかった。。。。

続きを読む »

家庭科部のバレンタイン


2014-02-14-08-10-44_photo


 

大雪です。

先週末の雪は 夜中に積もり始めたけど
朝、起きると 大雨に変わっていて それほど雪の影響もなかった。
                               (関東は大変でしたよね~)

昨日の天気予報も<先週末と同じように・・・>なんて言ってたんで
また チラホラ雪で どうせ雨だろう??

と思ってたら・・・ビックリ!!!

続きを読む »

『ハワイの朝フルーツ』


DSCN8087


だなんて・・・

ほら、また ハワイ好きは買うでしょ~?
に、まんまと乗せられたよっ!

お買物してたら 目に飛び込んで来たのです。

【世界をのせてONショコラ】のシリーズらしく・・・
続きを読む »