モーハワイ☆コム

カテゴリー:部屋メシ

2016春・ハワイ 滞在6日目。


IMG_0861
今日から moanaのスクールが始まったのですが・・・

今週は 慣らしスクール? 的なもので

午後からの英語レッスンとウクレレのレッスンのみ。

しかし・・・・

続きを読む »

本日の夕食も?!


DSCN9946-(2)モノレールの工事中(2015春の出来栄え)


おサボりってわけじゃなく・・・・

決算処理がまだまだ続いて しかも、昨年同様

≪ホントなら もうハワイに行ってるのに・・・・(涙≫

なぁ~~んてな気持ちで 決算処理もなかなか進まず
続きを読む »

土曜日のヒルトンの花火!! 夕食は・・・・


DSCN9860-(2)
ワイキキ散歩から お部屋に戻り
ダラダラと寛いでたら・・・

なんだか 花火??な音が

ヒルトンの花火??

でも、この日は土曜日だし
こんな時間だし? (この時午後9時前)
続きを読む »

BBQ帰り道は『FOOD PANTRY』で朝食の調達


DSCN0049-(2)
ホント、すっごく楽しくて ちょぉ~~盛り上がった
幸せなお披露目会からの帰り道。。。。
歩いて来たんだし (飲んでるし?) もちろん、歩いて帰らなくちゃ!!

続きを読む »

定番の部屋めしは『お好み焼き』!


DSCN9947-3
今さら?!

なんだけど、、、、思い出したら
先月、8月で このブログも 丸8年を迎えてたんですね。

何をやっても 三日坊主。 なら まだマシ。

寝てしまうと 忘れてしまうってな勝手な性格と頭なんで
2日も続けば イイところを
よくもまぁ~8年も続けれたもんだっ!
続きを読む »

滞在2日目。工事の騒音で目覚める?!


DSCN0039-2
到着初日の昨日は なんだかバタバタしすぎてたので

翌日は≪目が覚めたら起きる≫ってことね。

       (ププッ! まっ、2日目だけじゃないけどね(笑)

それにしても 外がなんだか賑やかしい・・・・
続きを読む »

実質最終日の夕食は 冷蔵庫の整理!!


DSCN9012やっとmoanaのご機嫌も良くなってきましたがそろそろ 夕方。。。。

滞在中で残った食材を なるべく使い切ってしまわないと!!

ってことで いつもの部屋食。

続きを読む »

2015春・ハワイ 滞在6日目。


DSCN0062
本日の予定は・・・・

朝から アロハスタジアムのスワップミートに行って~~

帰りに『カピオラニ・コーヒーショップ』で

オックステールスープなんぞでランチして、、、、

『パールリッジSC』でお買い物♪

がっ!!!

続きを読む »

マクまく亭・ホノマラ前夜祭2013♪


DSCN8313 2014年の みなさんのホノマラの記事が 楽しくって 嬉しくって
妄想で自分もその場に居たような気分になってしまってますわ!

さて、2013年のハワイ旅日記を続けましょ。

だいたい、走りも歩きもしないのに
ここ数年、ホノマラ時期に参加して この滞在で
一番と言ってもいいくらい楽しみにしてるのは

『マクまく亭・ホノマラ前夜祭』
続きを読む »

夕食は【麻婆丼】


DSCN8243
『TAMAKI GOLD』 でごはんも炊いて
献立は【麻婆豆腐】とサラダ   (&オオムギ)

麻婆豆腐でイイでしょ?
続きを読む »