モーハワイ☆コム

カテゴリー:お土産・おウチ

スワップミートで気になってた『アロハ・ベイクハウス』でお買い物♪♪


DSCN0058-(2)
大雨の中 無謀にもスワップミートでお買い物しようとやってきましたが
とりあえず、傘を買おうと お店を探しに行くのですが

大雨なんで 1軒1軒のお店のはしご? のように

雨宿りしながら 次のお店から 次のお店と・・・・
続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2015・その④【Big Island Candise】


DSCN9866-4
このお買い物の時は まだまだ お腹がパンパンだったのに
よくもまぁ~ これだけ買えたモノだわ!って、
自分でも食いしん坊さにビックリ(笑

ってことで、この時に【BIC】で買ったお土産&自分用の数々。

続きを読む »

食べモノ屋さんついでに 『Big Island Candies』にも寄るでしょ??


DSCN0005-4
ホント、食いしん坊ね(笑

あれだけ『オリジナル・パンケーキハウス』で食べすぎたのに
アラモアナセンターで寄ったのが 食べモノ屋さんばっかり!!

でも、ここは吸い寄せられるよねぇ~~~~
続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2015・その① ≪初めて見たアメちゃん≫


DSCN9863-(2)
せっかくなんで 新しく見つけたのをお先にUP。

いつものようぉ~に、、、、いつもと違った (詳しくは後日の旅日記で)

アロハスタジアムのスワップミートで

いつも同じようなお店ばかりなんだけど

中には 数店、新しいお店を見かけるんですよねぇ~
       ※ だから、ついつい 行ってしまうってのもあるね。

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑯ フードパントリー編


DSCN9044
ビールを買いに行っただけなのに

フードパントリーは見るもの 見るもの 楽しすぎて

ついつい、お買い物。。。

で、結局 フードパントリーでお買い上げしたのは

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑫ 夏と冬のBIC


DSCN9109

≪ネガティブキャンペーン週間でして、、、
会社でも、スーパーでも 会う人々が 「もうそろそろハワイよね?」 って、、、、、ッ!!
予定なら とっくに出発しとるわ!!
行きたいよぉーーー!≫


 

さっ、そんなアラモアナでのお買いもの

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑪ と、おまけ。


DSCN9845
あらまっ!
12月ですって?!1年って 早っ~~~い。

例年のごとく、会社の決算で追われて バッタバタな近頃。

そんな忙しさの中だと いろ~~んな意味で気がまぎれる・・・・

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑩


DSCN7844
「ごはん」より「パン」派なんです。  (芋と麦でしょ?ってなツッコミが多いですが)

今、もしハワイに行くとして 一番気がかりな事は・・・・

イリマ長屋を出て クヒオ通りを渡ったトコにあった 「サンジェルマン」のパン屋さんがなくなったってこと。

さらに、ロイヤルハワイアンセンターの「PANYA」さんも無くなったってこと。
続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2012・その⑤


DSCN5859


いつもハワイでのお買物をこうして1つずつ載せてると
それだけで 半年分(?)は書けそうなんだけど(爆!!

お洋服やおパンツのお買物も楽しいけど
なんといっても スーパーでアメリカンな調味料を探すのが
すっごく楽しみ♪

続きを読む »

ハワイで買ったモノシリーズ 2011・その⑪


Post-1068tomoちんから 冒険者とお褒めの言葉を頂いたので
調子に乗って ご紹介するのは


『LI HING POWDER』。

カタカナにすると・・・・?
続きを読む »