モーハワイ☆コム

カテゴリー:moana弁当

中学生活最後のお弁当・・・なのに 大失敗??(笑


2015022706
あれから・・・  ⇒ コレ性懲りもなく まだ続きがありましたの。

と、言っても 毎日じゃないし

学校の懇談などで お弁当の日が数日続いても

基本、ドッキリ企画なんで(笑) そのうちの1日だけとかですしね。

続きを読む »

調子にノッてんちゃう?って言われるんですが・・・


201411-3
はい。。。  アレから?  ⇒ コレ
調子にノッてますよね(笑

やりだしたら 結構 楽しいんですよ。

見かけによらず? ってか、私がこんなのを作ってる姿も
想像できないと思うのですが・・・・

確かに・・・

女子(オッサンのようなオバはんですが)のわりに 大きな手で ちょこちょことハムを切ったり

海苔に手こずったり?
続きを読む »

Happy Halloween♪♪


DSCN9819久しぶりのお弁当作りです。

私に似て? ワガママなお口でして・・・

それほど美味しくもない給食と

手作りだけど 冷めたお弁当なら

それほど美味しくなくても温かい給食のほうがイイらしいです。
続きを読む »

食べたいお年頃?


DSCN9179


小学校の時から「生(トースターで温め直してない)のパンは食べない」
ってな 偏食だったり・・・

中学になり お弁当か給食か選べるようになり
もちろん『お弁当』って言ってたのに

「冷めたごはん」がイヤで・・・・
続きを読む »

あったかご飯のお弁当


Post-1050すっかり寒くなってきましたよね。

昔から 秋祭りが終わると衣替えをするような習慣で
ビーサンからいきなりブーツになってみたり
Tシャツ姿から 急にコートを着てみたり?
夏用化粧品も秋祭りと同時に 冬用に替えてみたり・・・
続きを読む »

お弁当事情


Post-1025中学生になり 毎日 お弁当を作ると張り切ってたので
お弁当のカテゴリーを作ったのに・・・・

そういえば まだ3回しかUPしてなかったのね。
続きを読む »

まずは・・・作戦、第一歩!


Post-926先週、今週と 家庭訪問週間で
毎日のお弁当作りの手伝い(ほぼ私が作ってるけどっ!)はなく
数日 お弁当持ちの日があったくらい。

その数日でも 内容のほとんど変わらないお弁当。

TOPの写真と どう違うかと見比べると・・・
続きを読む »

お弁当 大作戦!


Post-916中学校に通いだして 1週間。

入学式以来 毎日 数センチずつ
スカートの丈が短くなってる気がするのは・・・?

気のせいでもなさそうだけど
まだまだ「注意されたらどうしよ~?」
ってな ドギマギしてる ちょっとした自己主張?!
続きを読む »

初めてのお弁当作り。


Post-914moanaの通う中学校は 昨年1月から
「給食」ご注文制になり
うちの住む市内の中学は全校「給食」実施になって

中学時代から自分のお弁当を作ってた私としては
早起きして お弁当を作らなくてもイイのかい??
     なんてラッキーなんだ♪
続きを読む »