モーハワイ☆コム

カテゴリー:定宿・イリマ長屋

moanaが就学するにあたり、ホノルルマラソン時期にハワイへ行くことを勝手に決め
それから毎年、とってもお世話になってるイリマホテル。
いつの間にやら 日本人旅行者が増え すっかり日本の長屋状態なので・・・(笑

バタバタした1日目、終了。


2015-03
なんだか 初日はイミグレで待ちくたびれて

そのあと、ず~~っと ドンキに居ただけのような行動だったけど??ププッ~~

ようやくお部屋に戻って 落ち着いたときには

もう9時近くになってました。
続きを読む »

1年3ヶ月ぶりに『ただいま!』イリマ長屋へ到着


DSCN0044-2
お部屋のラナイから撮った 猫の額ほどのプールがっ!!!
お日さまが照ってるじゃないかっ!!!!

この数年のイリマ長屋は 12月の滞在で

12月ってのは 1日中、このプールは日陰だった記憶が・・・
続きを読む »

な、な、なんてことですかぁ~~~?! 復旧はいつですかぁ~~?!


DSCN8866
『ワード・ウェア・ハウス』から
イリマ長屋に戻ってきました。

 

がっ!!!

お部屋に入って ビックリ!

続きを読む »

イリマ長屋のクリスマスツリー☆ミ


DSCN8502
この日の朝

出かける時に見たイリマ長屋のフロントに飾ってあったツリーです。

 

夕方、車をチェンジして帰ってきたら・・・

続きを読む »

お宿はもちろん『イリマホテル』(通称)長屋。


DSCN8272
イミグレもレンタカーも 想像以上に時間がかかって
ワイキキに到着したのは 12時をとっくに過ぎてました。

motamamaとは、後日また会う約束をして 途中下車。

で、やっと ホテルに到着。

9度目の『イリマ』長屋となりました。

続きを読む »

イリマ長屋のプールも楽しむ♪ 


1379486318377
さて、残りモノの夕食も 残さずいただきまして

ハワイの夜は まだまだ楽しめますよ♪

じゃぁ~ どうします?

夜のワイキキに繰り出します??

いや、、、昨夜、すでにワイキキの夜の街は散歩済み。

ってことは・・・・?
続きを読む »

2013・夏ハワイ 滞在日程。


1379484630867


さて、ここで 今回の『イリマ』長屋にお泊りの確認です。
解りやすく【表】にすることにしました。
       (おバカな頭では 考えがまとまりませんわな!)

なんとも バラバラな集合に解散で、ホテルの予約部屋数も
予約人数も 大変だってことに 改めて気付きますの。

続きを読む »

定宿『イリマ』長屋へ、、、、


DSCN8201


初めてのトコって ちょっと不安。
それでなくても冒険が苦手なのに・・・・。

でも、いつもの「ダラー」だし・・・・。
受付や車のピックアップの場所が変わったからって
いつものレンタカー屋さんを変える勇気もない・・・。

続きを読む »

もちろんお宿は『ILIMA』長屋!


Post-1109もう7年連続の宿泊です。


そう、私は食べ物だけじゃなく お宿も冒険できないのです。
『ILIMA』を定宿にする前のアコモも
何度か続いてましたし。。。。
続きを読む »

お部屋にチェックイン♪


Post-864体調は日々良くなっております。
ご心配いただき、ホントありがとうございます♪
moanaも明日からは普通に学校へ復帰できそうですし、
お薬の効果は ありがたいですね。


さて、2011ハワイ旅日記の続きです!

定宿となってる「ILIMA HOTEL」です。

ココ定宿としてる理由はいろいろあるのですが・・・
続きを読む »