DSCN7368


KAZさん(私のお友だちのパパ)
『1日中、引きづり回しの初ハワイ満喫ツアー!!』。

初めてのワイアルアで 『Soap Factory』と『Coffee factory』を満喫して
そろそろ ワイキキ方面に戻るルートとなりますね。

いつもは ノースに行く途中で寄る

『Dole Plantation』に 帰り道に寄ることにしました。



ここ数年、12月にしか来てなかったので

TOP写真の ドールの看板に リースがかかってないのが

なんだか 不自然に思えたり?してね。  ⇒ 私の思う いつものドール

 

で、ノースからこちらドールに移動する車内で

「パイナップルの生ってるトコ、見たことある?」

ってな話になり。。。

私も ココに来て 実際 パイナップルが生ってるのを見るまで

どんな風に生ってるのか 知らなかったもんねぇー

「どんな風に 生ってると思う?」 想像合戦!!

だいたい普通に思うのは『木に生ってる』。

ブラ~~んって ぶら下がって??

「ブブゥーーー!」

と、、、車中から見える景色は パイナップル畑!!!

それを見て、、、

『あっ! 人参とか大根みたいに 土に埋まってる!!』

なぁ~~んて 私も思ってた通りの お答えの連発で

ドールに到着して 早速 お答えの検証。。。。

 

DSCN7377


えっ?!


DSCN7372


これ?


DSCN7373


へぇ~~~ぇ。こんな風に? 1つずつ・・・?


答えが分かったからって それほど盛り上がるわけもなく(笑

へぇ~~ってな感じよね。

まっ、それでも 初めて見たんで これから 自慢しよっ!

と、言っても パイナップルの生え方が分かったからって

この先の人生で どれほど自慢できる機会があるかどうかも不明だけど・・・・ププッ!

 

その後は

迷路で楽しむことも トレインに乗る時間もないのでぇ~

DFSや帰りのホノルル空港でも売ってそうな

ドール印のキャンディーやチョコなんかを

こちらでお買い上げすると クーポンでお安くなるってんで

ついでに ワイキキにも売ってそうなお土産も

以前からこちらでしか売ってないような(最近はスーパーなどでも売ってることが多いですが)

珍しい? 大好きな調味料類も こちらでお買い上げして

ここへ来たなら パイナップルのソフトクリームも買ったんだけど

写真が全くないってことで、、、

 

さっさと次の目的地に行かないと!!

 

 

☆ KAZちゃんの ナニホクツアー ☆

ひとり言・・・KAZさんちのママさんが夏休みで帰国中!
          お土産受け取りました♪ありがとうございました!

ハワイ時間 2013.9.11
午後4時すぎ頃~