DSCN8503
滞在6日目。

 

前日のホノマラ当日では すっかり寝不足になったので

この日は お昼ごろまで寝てやろう!と思ってたのですが・・・

イリマ長屋の定期的な警報器の点検日だったようで

大きなベルの音で起こされてしまいました。



それでも そこから起きて、出かける支度をするとなると

1時間以上かかりそうですし・・・・(化け物メイクですね。)


もうすっかりランチタイムです。

朝と夕食は ほぼ部屋メシですし ランチは冒険してみたいもの。

たくさんあるハワイ飯の中から いつも【いつも】のじゃぁ~

普段みてるハワイ情報もなぁ~~んの役にも立たないじゃない?

ってことで、毎回 1つくらいは 新しいお店の挑戦をしてみようと思ってるのです。

前日の『フォービストロ』は
私が決めた課題の【初めて】じゃなかったので
連日の【初めて】の冒険で  「ハワイで何食べた?」を帰国後
まるでハワイ通のように話たくなりそうでした(笑


この日の予定を考えて、その後の行先で効率よくいくとしたら・・・

行ってみたいお店は 『Ethel’s Grill 』か『PONGO’S KITCHE』のどちらか!

自分勝手に調べた情報だと 某TV番組で見た 『Ethel’s Grill 』は

「モチコチキン」や「アヒのタタキ」なんかが美味しそう♪

でもなぁ・・・美味しい「モチコチキン」ってのは 想像できそうな味だし?
       (※ 普段は 食べたことない味に冒険はできませんが ここはあえて!!)

「アヒのタタキ」は 食べれない。

そうなるとぉ~~

 

『PONGO’S KITCHE』の「グァバチキン」が どんな味なのか知りたい!!

冒険はできないけど、グァバもチキンも大好きだし、きっと大丈夫。 (何の根拠もない!)

しかも、大人気商品で あっという間に売り切れるとか??

運が良ければ まだあるかも???

ってことで カリヒ地区の『PONGO’S KITCHE』にやってきた。

駐車場は、、、目の前の限られたスペースに路駐です。

次から次に ローカルな人たちで お店は満タンでした。


DSCN8505


DSCN8506


 

DSCN8507 (クリックすると 大きくなるはず!)


 

で、念願の 「グァバチキン」は・・・・売り切れ(涙

 

私にとっては 早起きでも

ここの一番人気の「グァバチキン」は午前中の早い時間にはなくなるそうです。

ってことでぇ~

DSCN8509


moanaは 二番人気(?)の「グリルド・アヒ・ステーキ」(MINI)と
私は 「ビーフシチュー」(MINI)。
(ちなみに、ハンバーグステーキも売り切れでした。)


DSCN8511


moanaババ は「NYステーキ」ですね。


いろんなプレートランチ屋さんに行くのですが

だいたい 【いつも】決まって 「チキンカツ」が多く、、、

私にとっては 「ビーフシチュー」ってなオーダーもかなりの冒険!!

せっかく 新規開拓で冒険しにきたのですから

ココは ご注文も冒険してみました。

さすが、ローカルな方が たくさんやってくるお店ですね

どれも すっごく美味しかったです。

≪MINI≫のメニューが多いのも すっごく助かりますしね。

しかぁ~~し!

大人気の「グァバチキン」が食べれなかったので
「グァバチキン」の想像が膨らむばかり!

モチコチキン系のように 揚げてあるのか?
グリル系みたく チキンを焼いてグァバにからめてあるのか?
それとも、チキンをグァバで煮込んだ 煮込み料理なのか?!

うぅ~~~~ん。。。。

次回には もっと早起きして 「グァバチキン」のリベンジですなっ!

 

ハワイ時間 2013.12.9
午後12時すぎ~


 

 PONGO’S KITCHEN 

414 Mokauea St. Honolulu, HI
TEL:(808)847-2291
OPEN:月〜金曜日 9AM~2PM
       土曜日 10AM~2PM