2014090710

以前も記事にしたんだけど・・・


と、探してみたら 2007年だった。


もう7年も前の事なのね。。。


その後も ほぼ、毎年のように行ってるんだけど


こうして 昔のブログを見ても当時と行動が変わらない。


田舎の年行事って こんなモンなのよね。


ある意味、安心なのかもね。


ただ、すっかりお年頃に成長した生意気盛りのmoanaは


7年前には「もしかして?」と、期待してた


ほぼ?絶対?当たりのないクジにお金を使うこともなくなった。


20140907-1


今年のクジは『妖怪ウォッチ』と『アナ雪』だらけだったわ。


相変わらず『きゅうり』はかじってたけどね。


大好きなきゅうりを1本 食べた後に見つけたのが TOP写真の『ハニーレモネード』。


私も ハワイではアルコールとコーヒー以外は


ほぼ、レモネードを飲んでるくらい大好きだし


日本ではなかなか探せないから お家用に必ず買って帰ってくるくらいだから


もちろん、moanaも大好き!!


20140907-2


ほら・・・ド田舎の夜店の屋台といえど フレッシュ感たっぷりでしょ~


まるでココは ハワイのファーマーズマーケット♪ と、妄想・・・・


1杯 ¥200-。  1杯$2だと思えば お安~~い。


が、しかし・・・・・ 1口飲んだ瞬間。。。。。 妄想もぶっ飛ぶハニ~~~~(爆


ド田舎の屋台は そう簡単に ハワイ気分にさせてくれない。。。。


ほらほら!! 次!  次!!


ファーマーズマーケットと言えば 新鮮なフルーツ!


20140907-3


7年前は マンゴーの登場に躊躇したけど 今じゃ普通。


20140907-4


とうとう、こんなド田舎の屋台に『ドラゴンフルーツ(ピタヤ)』の登場!!


どうする・・・・?


ほら~ 最近じゃ 『アサイー』の次に流行りそうだって聞くし・・・


体にも イイらしいよ。


と、普段なら 絶対冒険しないであろう『ドラゴンフルーツ(ピタヤ)』を買ってしまった。


ん??   こんなもんなの??  赤くもないし、、、、?


と、後々調べてみたら こんなもんらしい(笑   (興味のある方は調べてみてください。)


あの流行りの『ピタヤボウル』のショッキングなピンク色は 『レッドピタヤ』なのね。


(売ってたのは ホワイトピタヤだね。)


う~~~ん、ここでもやっぱり ファーマーズマーケットの妄想はムダだったか・・・・


んじゃ、次。


7年前は『カニ釣り』でビックリしたけど 7年も経てば


20140907-05


『えびすくい』よぉ~~~♪  しかも プラス100円で5匹お持ち帰り!


ほらほら、カフクでエビ釣りの妄想かもよ?


しかし このエビ。。。


20140907-6
金魚より小さい。。。


20140907-7


100円プラスして5匹もらったって・・・・


きっと かき揚げにしても エビの風味は感じないかも・・・・ね。


やっぱり ド田舎の夜店の屋台で ハワイな妄想は撃沈よね。


ではでは ≪新発売!≫ の看板がいつまで≪新発売!≫ウリで推すのだろうか不明だけど


20140907-8


『クロワッサンたい焼き』を買って帰ろう♪


20140907-9


本家(?) クロワッサンたい焼きでは無かった【クリーム】を買ってみた。


まっ、ド田舎で暮らしてると こういう年間の地元行事が恒例になってるので


ほぼ毎年 行ってるんだけど


夜店の屋台も今ドキ商品がいっぱいなのは 見た目 新鮮っぽいんだけど


夜店の屋台に【当たり】も【味】も期待しちゃいけない!


ってのは 毎年 学習してるはずなのに。。。。


この雰囲気がまた 学習機能を不能にさせるのよね。


ハワイのファーマーズマーケットも楽しいけど


地元のこの雑さも「らしく」て楽しかったよ。