モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

2011GW日記06



2日目は早朝から初マウイでした。
1日観光のOPツアーなんですが
着いて翌日の早起き、大丈夫かな〜と心配でした。

ですがなんと!目覚ましがなる5分前
勝手に目が覚めました。
やっぱり緊張度が普段と違いますね
(普段どんだけ弛んでるのか・・・)

05:30に指定の場所で迎えを待ち
ホノルル空港からハワイアンAirに乗ります。

このハワイアンAirも初ですね

着いたカフルイ空港を出たところの写真が
TOP画像になります(天気悪い・・・・

色々なツアーの人が一同に集まって
同じバスでまずはハレアカラに向かいます。

遅ればせながら「おやぢの会」



ちょっとゴルデンウィークのブログを休憩して
先週土曜に「おやぢの会」参加してきました。
翌日からどうも風邪をひいてしまい、UP遅れました・・・


19:00〜という事なのに1時間も前に着いてしまい
30年ぶりくらいの横浜駅です↓

普段はそんなことしないんですけど
飛び込みでタイ式マッサージの店に入ってしまい
30分と少ない施術でしたが、これが体調不良の原因
翌日からモミ反しのヒドイこと・・・

店の外観はこんな感じ


始まる前はこんな感じ

ゴリマッチョさんの腕の下にカイマナヒラさん
上にこげめし隊長が見えます

おやぢの会ですが終始ハワイの話で盛り上がり
こんなに遠慮なくハワイの話で盛り上がれる会は嬉しいですネ

帰ってそろそろハワイ中毒のピークな僕なので
これからハワイにいく予定を聞くと羨ましい限りです
でも「あそこの場所がいいんですよ〜」うんうん。
てな感じで、ハワイの疑似体験は出来ました

TOP画像は、みんなデカイ料理とかは撮ってましたが
これは撮ったかな?という、お店のロゴです。
かわいいですよね。

2011GW日記05



ハワイ初日の夕飯は「軽く」と思って
ヤードハウスに決めていました。
前に男友達同士で来た事あるんですよね



ところがドッコイ
フードメニューもたくさんあって、ビックリ。
そういえば前に来た時は夕飯食べた後
スポーツバー的なノリで来て飲んでただけでした。

ビールは相変わらず種類が豊富です。
好みの一杯決められたら嬉しいですね。

オニオンリングは食べようと決めてました。
大人のハワイ(雑誌)に載ってた前菜が思い出せず
これかな?と思って頼んだのはあってました

他にメインなんて知らなかったので
1つは肉っ気のものを頼み、もう1つは注文とりに来た
女の子に「どれがお勧め?」←テキトー英語
「う〜ん私ならね〜」←憶測英語
と、隣に座りそうな勢いで選んでもらったヌードル系
これが美味しくて良かったでした

ではそれはなに?と聞かれても覚えてません

もうこの段階でビール3杯目は無理って感じでした。

その後DFSあたりをホロホロして
ハードロックカフェの下見と思ってたんですが
もう入口が閉まってました
今度は早めに来ようなんて思ったんですが・・・

さぁ翌日は初マウイです。
04:00起床して05:30ホテルの下で集合です。
寝坊なんてしたら大変
もう睡魔も限界なので、パタッと寝てしまいました。

2011GW日記04



ハワイに着いてからやらなければならないもの
オプショナルツアーの予約確認ですね。
いつもリコンファームって聞こえるんですけど

マウイ島のツアーは翌日なので
お待ちしてました〜と大歓迎モードでした

ちょっと途中で娘から特命を受けてるバッグ
着いたらすぐ買ってといわれてたのに
お望みのモノは売り切れだそうで・・・
色違い?大き目?ショップの店員さんにしょってもらい
写メを送って確認しますが、ダメだそうです

初めて地球の歩き方オフィスにいきましたが
その裏がモーハ編集室だそうで
写真は残念ながら撮れる雰囲気ではなかったでした。

TOP画像はDFSのスタバ(初めて写真撮ったかも)

ここで部屋に帰って休んだり
プールでまったりとかしちゃうと寝てしまいます。
とにかく着いた日は忙しくしてないとってコトで
時差ボケ防止に数年前から着いた日はアラモアナ巡りです。

レンタカーに乗って、まずはレナーズ経由で
アラモアナに向かいます。

お気に入りの「Ruehl」やっぱりなくなっていて
「GILLY HICKS」という店になっておりました。
入ってみましたが、なんていうか・・・セクシー系
おやぢには無理だ〜って感じで退散しました

2011GW日記03



ただいまの風景です。
流石にもうハワイの画像を出さないと


そういえば初飛行機の777だったのですが
配列はもちろん違いますが、シートは変わらず
全体的に狭いかな?と心配だった圧迫感もなく普通でした。

ハワイに到着すると時間が変わったからですかね。
イミグレも混雑がまったくなくスンナリ表まで出れました。

レンタカーの空港カウンターまでいき
事前予約してあるのに全部打ちこみ直しをしてるのか
確認の「ハイ」3回くらいしか喋ってないんですけど
そこで1時間弱のタイムロスがあります。
ツタナイ英語で直接いった方が早いんでしょうか・・・

駐車場までいくと、やっぱりまたリクエストの車(フルサイズ)はなく
また1ランク上の車を勧められます。
前にそうしてホテルの駐車場降りるのが大変だったんですよね。
結局はツタナイ英語なのでミッドサイズに譲歩・・・
あの空港カウンターは何のためにあるんだろう

まぁ気を取り直してホテルに向かい
TOP画像のただいまの風景を撮影して一服〜
アーリーチェックインも今回はOKでした。
荷物を置いてTシャツ&短パンに着替え
まずは予約確認のために街中へ繰り出しましょ〜

2011GW日記02



初羽田なので出国ゲートを超えても
冒険は続きます
免税店で滞在中のタバコを買いました。

他にもグルッと目の保養をし
早めにラウンジに入る事にしました。

やっぱりココも成田よりは小さかったですが
なんだか食べ物が多くて、みんな機内食は?
あ〜もしかしたら韓国便はすぐだから無いのかな?
なぁ〜んて思ったのでした

うちの娘みたいに機内食は嫌い!って食べない人もいるし・・・

ラウンジはそこここに情報コンセントがあり
中の喫煙所にまでLANポートもあって
キレイなんですが、そこまで?って思いました

全体的に二重ガラスになってて飛行機は見えますが
写真を撮ろうとすると自分が写ってしまったり
なかなか外の風景を撮影することが出来ませんでした(←腕?)

さぁ〜まったりモードが終わり、とうとう(やっと)搭乗です。

2011GW日記01



前回のブログで初イベントを書きましたが
まだ初イベントがありました。
初羽田便をまずは忘れてました

羽田へは家から1時間かかりませんが
駐車場に入るのに、あんなに並ぶとは思ってませんでした。

でも事前に予約していたので
知ってれば左からマクっていけば良かったんですけどネ

チェックインして荷物を預け
出国審査前に話題の江戸小路へ
成田に慣れてしまってるから狭っ・・・
たどりついた日本食屋さんが喫煙可のお店で
一服&腹ごしらえをしました

休憩後は屋上の展望デッキを見学しましたが
あいにくの雨で、しかも夜なので暗く(節電中?)
見学もソコソコにもう出国審査のゲートに向かいました。

今回の「初」予定



今回のハワイでは初挑戦が2つあります。
マウイ島1日観光とパールリッジにいってみよ〜っていう
どうなることやら?は帰ってからUPしますね。

マウイはオプショナルツアーなので
どこ見た方がいいよ?とか自由は効かないかもしれませんが
情報はありがたいです。

パールリッジは何を買いたい。というんじゃなく
モノレールに乗ってみたいという子供みたいな興味です
レンタカーで乗り付けられるか?そこからして問題です

他にオプショナルツアーで予約したレストラン
連れは初タンタラスの夜景ということになります。
レンタカーでもいいんですけど、前に「そのためだけに?」
とかいわれたので、レストランを付けて
レストランいったら飲んじゃうのでっていうなし崩し状態

オプショナルで予約したレストランは
地球の歩き方で予約したので
もしかしたらモーハオフィスも見れるかな?と思ってます。

ず〜っとハワイで探し続けてるものに
新婚旅行でいったレストランというのがあって
多分このレストランだと思うんですよね

もう1つは父に初めて買ってあげたアロハを探してますが
結局は自分のアロハを毎回買って満足しちゃうんですよね。
安い量産だったと思うので、古着でももう無理かもしれません