モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

気まぐれなプル



我が家のプルメリア咲きました。
季節外れですが・・・
なんだかいつも気まぐれなんですよね。

満開になったら写真取ろうと狙っておりましたが
今朝の寒さでどうも縮みはじめてしまい
慌てて撮った写真です

他にもハイビスカスは6個咲いてますし
なんだか我が家のラナイだけ南国のようです

相変わらずハワイネタが無いのですが
先週グアムにいってきた娘がまた3週後に渡ハです。
またしても我が事のようにワクワクしますが
お金の話になるとサァ〜っと引いてしまう我が家です

パスポート



僕のパスポートは来週までの期限でした。
10年間お疲れさまでした。

秋は突発的にハワイいこう!とかあるので?
結局のところ今年はありませんでしたが・・・
3か月期限がないとイミグレで捕まる?なんてウワサもあって
話がなくても9月初旬に新しいパスポートGETしました。

ICチップが入ったヤツ・・・なんかヘン
家族でフニャフニャのパスポートは僕だけでした。

感慨深く前までのパスポートを見ると
出国のハンコが18個あるけど
ハワイの青いハンコは14個・・・?
全部の場面で勢いよくバンバンバン!って押してましたが
どこかダブって押してるのか・・・?

まぁ入国には厳しいけど出国はテキトーなんでしょうね。
そう、全部ハワイってかハワイにしかいってないんです。

ハワイネタがなくて、とうとう「つぶやき」入りました