モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ウェイトチェッカー



今年のゴールデンウィークは大丈夫でしたが
その前に空港でスーツケースを開け積め直し
その前はそんなルールも知らずに
あえて罰金といわせてもらいますが、払いました。

そう、いつの頃からか預ける荷物の
重量制限があることを知らなかったのでした。

積め直しをした時はホテルにある体重計で計り
まぁギリギリだけど大丈夫じゃない?って
いい加減な基準で失敗してしまった例です。

もちろん飛行機は重量が重要なことはわかるし
預ける荷物が重くても構わないということではなく
自分で日本に帰って車に積み込める重量
そんな勝手な基準で思っていました。

帰りのパッキングが終わるとまず片手で持ってみて
まぁ大体40kgくらいなら持てると思ってましたが
それもいい加減な基準です

そこでトップ画像のウェイトチェッカーです。
JALショッピングにありました。
次回の渡ハも決まっていないのに購入して
現地で電池がなくなってたらまた面倒ですけど
なんだかこれで安心して計画をネリネリできると思います


こんな風に使用するみたいです。by JALショッピング


ちなみにJALですが案内です。

まだヤッテルかな



ゴールデンウィークのハワイから帰って
もう次の日曜にはまた原宿にいってきました。
またまた娘の付き添い(スポンサー?足?)です。



どうもやっぱり気になる帽子が欲しいと
CA4LAという店に再度挑戦です。

エッグスンは?あれなら1時間くらいじゃない?
って程度の渋滞になっていましたが
今回はガッツリ食べようと、テディーズです。
これも再度挑戦になりますかね。

混んでるかな?という心配は全くなく
スルスルッと店内に入り注文をしました。

半分に切ってくれるサービスもありましたが
プラスティックナイフをもらい、自分で切ることに。


これは今回ハワイのクアアイナでお願いしましたね。
なんて思いながらテラス席で食べていました。

ところがちょっとヒマになったんでしょう。
店内のスタッフがなんか冗談いって騒いでるんですね。
コッチまで聞こえてるゾッってくらい。

掃除をしてる人はずっと1人でやってましたし
風船の手入れをしてる人もモクモクと1人でやっています。
でも遊んでる人は遊んでるワケです。

テラス席は来る人・帰る人も見える場所で
ただのハンバーガー屋さんかな?とマック感覚で入り
「高っ!」といいながら入るの止める人もいたり
食べたんだけど「高いね〜」って二度と来そうもなかったり
それでスタッフがギャーギャーいってたら
僕だってもう二度といくかって思っちゃいましたね。

もうちょっとナンとかならないのかな〜
ハワイを思いながら食べるとこんなに美味しいのに

あれから1ヶ月以上経ってるので
まだヤッテルかな?っていうのは今の感想です。

2010 GoldenWeek 10



2010年ゴールデンウィークの旅も
いよいよ帰国の日となりました。
いつもの通り朝はエッグスンです。

今回はトランプタワーが出来たので
中までは入らなかったのですが
外からグルッと見て回って帰りました。

今回ターゲットにもあったし
シェエラトンワイキキでも発見した
王様の冠みたいなヤシの木
これが気になって写真に数枚ありました。

一番気に入ったのがこのトランプタワー

ハレクラニの前を通ると
こんな車(ベントレー)が停まってました。

ナンバーが「HALEK1」
ハレクラニの1番?他の番号もあるのかな?

こんな奥の方にパトカーも数台いて
ちょっとこのエンブレム見て下さい。

横のあてゴム切っちゃってます。
初めて気付きましたワ

それからホテルのプール周辺を
名残惜しそう(ってか惜しい!)に徘徊して
また「ただいまっ」の風景に
「また来るからね!」と約束をして
そろそろ帰りますか・・・

それにしても帰る日は必ず?ピーカン


レンタカーを何事もなく返して空港へ
今回は工事・改修がなくて難なく終わったね
そう思ってたら最後の最後に空港で工事中でした


うぅ・・・これで2回連続バーガーキング食べてない!
いや前々回は空港から買い忘れ事件があった・・・
3回連続かな?

書き忘れました。
今日は僕の47歳の誕生日です。
アラウンド50です・・・

2010 GoldenWeek 09



4日目のブーキモの後
ここまで来たらってコトでまた
ラニカイ&カイルアまで足を延ばしました。

カラパワイマーケットでは
飲み物くらいしか買わなかったけど
緑と赤のクリスマスカラーで1枚

ラニカイの海にはいかなかったけど
山側ばかり見ていて
今度はラニカイトレッキングしようと誘っているので
あそこまで登るんだゼ〜って見て回り
(実現は不可能っぽいです)

高級住宅だけ見てグルっと帰ってきて
ラニカイ入口の塔?から動画で撮ってと
カメラを助手席に渡してお願いしたんですけど
後で見てみたらコマ送り静止画・・・


カイルアの駐車場から歩くと・・・
ってシュミレーションがほしかったんですけどね。

バズスの前、駐車場がガラガラだったので
一端車を停め、カイルアビーチにはいってみました。

月曜だし、天気も・・・でこんな感じ(微妙)です。

カイルアからの帰りは一直線で帰り
アラモアナにちょっと寄り
ワードのクアアイナで昼食を取りました。


それからホテルに帰ってまたプールです。

インフィニティプールで海との境界線を超え
ダイヤモンドヘッドの底にプール
なんていう構図の写真がありました


もう1ヶ月過ぎてるので記憶もアイマイです・・・

そこで大きな間違いを発見してしまいました
先に謝っておきます。スミマセン

2010 GoldenWeek 07で紹介した
最後のサービスといってた料理
あれはロイズで食べた時の写真でした。
サービスではなく頼んで料金を支払った料理です

こんな時、どうすればいいんでしょう?
もう書いちゃったモノを訂正してしまっていいんでしょうか?

実際にサービスだったルースズの料理はコチラ

写りが悪かったので別フォルダにいれてました。
本来お蔵入りの画像でした。
ルースズの写真が公開写真一覧に無かったんです・・・

こんな料理だったな〜って
アイマイな記憶で載せてしまいました

2010 GoldenWeek 08



ゴールデンウィーク4日目は
朝からブーツ&キモズに決めていました。
この日も朝から天気は微妙な感じでした。



お馴染みのダイヤモンドヘッド→カハラ
東海岸ルートを通ってドライブdeカイルアです。

でも写真が1枚も無いんですよね・・・
やっぱり天気は大事です

新しくなったブーツ&キモズは初です。
レンタカーを停めて、TOPの全体の写真を撮り
(なかなかこの写真は無いかと・・・)
並んでる間にも裏の駐車場などを撮りましたが
まぁこのへんのレポートは・・・いいかな

店内の写真


帰り際に足元に可愛いラグ


食後は今回テーマのスーパー&ディスカウント巡り
車も停めさせてもらったコトだし
隣のドンキホーテも偵察にいってきました。

ちなみにホノルルのドンキホーテも
ダイエーの頃からいったことありません・・・

お目当てのハワイアンキルトのベッドカバー
あるにはありましたが、やっぱり気に入る柄がありません。


ターゲットの時と同じく小物を買って終了〜

でもこれは先日のゴルフの時に
ホヌ柄のタオルを使ってたキャディーさんに
ウケていました