モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

2010 GoldenWeek 07



ゴールデンウィーク3日目の午後は
ホテルに帰ってプールいく?
ヴ〜ン小雨とはいえ雨だしなぁ・・・

どうする?ってホテルのラナイで
今回も見ることが出来たTOP画像の
ホヌを見ながら

ちょっとPCなんかやってみたりして
ハワイでウィルスバスターと闘ってみたり
したくなかったですね・・・

プールを見ても多少の人がいます。
いや、ホントさっきの雨から比べたら
大したことないんですけどね・・・


ちなみに雨のダイヤモンドヘッド

こんな感じです。

結局はジャグジーをメインに
ヘルモア・インフィニティ両方入りましたが
こんな時も防水カメラは安心です

夕飯は前回好評だったビーチウォークの
ルースズ・クリス・ステーキ・ハウスへ
といってもよく食べる子供たちがいないので
様子を見ながら少しずつ注文しました

が、ここでサプライズが
事前にJALの「JALOALO」カードを取り寄せていて
見せたらこんなサービスが(右下は違います)


もうこれ以上は頼めませんでした

滞在中にクーポン券など
買ってから使えたんだ〜と、いつも悔やむ
我が家の家族旅行で、これは最大級の特典でした

2010 GoldenWeek 06



ゴールデンウィークハワイ3日目は
雨でした
予定してたターゲットへ初挑戦の日ですが・・・


雨ですが、まずは朝ごはん
ということで向かったのは「フラグリル」

実は初フラグリルでした。

さて、おなかもいっぱいだし〜いきますかぁ〜
と、どうせなら新しいターゲットということで
レンタカーのナビに「ここらへんだろう?」という場所
カポレイをセットして出発しました。

途中は雨というより豪雨&emojinaruto;になってきて
普通は雨だとまわりを見回して
レインボーを探したり景色を楽しんだり
そんな余裕もないまま、迷いながらも着きました


店に入るとTOP画像のセグウェイがお出迎え
広いよ〜ってワクワクしてきます

目的のハワイアンキルトのベッドカバー
気に入ったものが見つかりませんでしたが
HERSHEY’Sのチョコシロップやエコバッグなど
エコバッグがスカスカなものしか買いませんでしたけど・・・

せっかくなので他の店も探索して
でも雨なので足元注意です

こういう小物が可愛くて思わず撮ります

帰りにワイケレのアウトレットにも寄り
リーバイスでGパンをGETして←いきあたりバッタリ
一端ホテルに帰って駐車場から景色を


またおなかがすいたので
1回はいかないと気が済まないえぞ菊へ。
向かう途中に「まだ出来ないね〜」って

ハードロックカフェが出来ると思ってる建築中の建物

えぞ菊ではいつものカレーラーメンを食べました。


2010 GoldenWeek 05



ワードから流れでアラモアナにも寄り
1階のマカイコートで小腹を満たし
ホロホロして3階でコーヒーなんて飲んで

なんと!ルールが無くなってることに気づきました
よ〜く見ると看板も無くなってますよね

RUEHL No.925ってアバクロ系ブランドでしたよね?
ってか、僕はこっちの方が好きで
特にワンポイントのトラブル君がかわいくて
リフォームとかだったらいいんですけど・・・

真昼間からアラモアナ?って思いましたが
考えてみれば土曜なので、けっこう人もいて
ブランド店にも冷やかしで入るのには
気兼ねしないで済む感じでした

他には恒例のアロハ屋さんに入ると
もうアロハは買ったのに、また気になる1品
結局滞在中には着なかったアロハシャツを衝動買い

もう買うつもりはなかったのにな・・・

午後はプールでのんびりと決めてたので
帰りにマラサダを買ってホテルに帰りました


プールサイドでマイタイを頼もうかな〜って時に
ハワイ在住の知り合いから電話が入り
「今日はどこいってるの?」
「いや、ホテルのプールにいるよ〜」
「えっ!じゃあ隣のホテルで娘がいるよ〜」
「なんで?」
「今日はプロムで着飾ってるのよ〜」
「今から見にいっていい?」
なんて会話をして隣のピンクシェラトンに向かいました。

お〜流石アメリカって思いながら
待ち合わせ場所に着くと、前に会った時より
大人になった娘さんがドレスを着て待っていました


思わぬハッピーサプライズで
なんだかハッピーを分けてもらった気がしました

2010 GoldenWeek 04



着いた翌日は土曜でしたので
朝からワードのファーマーズマーケットに初挑戦です。
KCC→アロハスタジアムとステップアップ
そんな風に思ってたんですが

実際はこのチキンの屋台しかなくて
どうもファーマーズマーケットという場所で
屋台が立ち並ぶ感じではなかったようです

でもチキンは美味しくて
これだけでも来た甲斐があったかも。
ただ早くいきすぎて・・・
嫁さんからは「これからどうするの?」攻撃です

せっかくだから今回のメインイベント
ハワイアンキルトのベッドカバーを探そうと
マイリトルシークレットまで車を移動し
店にいってみましたが・・・やっぱりやってません

仕方がないので海でも見ようかと
アラモアナビーチの一番西側の海へ


景色を眺めてる間にどんどん気温は上がり
もうワードに戻ろうかという時には汗が


まだ開店時間に早かったので
他の店も表から眺めて回り


やっと開店時間になって
ハワイアンキルトの見学(結局買ってない)でした。


2010 GoldenWeek 03



2008年の秋からプールが新しくなって
ずっと利用してるホテルなんですが
やっとやっと今回、改修が終わったみたいです。

ロイヤルハワイアンセンターへのアクセスの問題から
ホテル内でも去年は白い壁に遮られてましたが
通路も狭かったり行き止まりや遠回りさせられてきましたが
もう何のストレスもなく歩きまわれます

写真のカメ銅像たちも残ってくれて良かった

チェックインまで多少時間があったので
ホテル内でも散策しましょう。

ホテル内ショップでは無くなって残念に思ってた
サーティワンがキレイになって復活してました

まずはホテル前の車を着ける場所も新しく噴水になってました。
去年はツアーバスなんかと同じ場所でしたからね〜


「メインプール」に出た時の「ただいまっ」な景色も
ホテル前のビーチもアクセスも問題ありません。

前はサンドバーと呼ばれた場所も「The edge」に新しくなってます。

去年は完全に仮設でしょっという場所も違うフロントでしたが
新しくなった元のフロントに戻ると、部屋に入れるということなので
さっそく部屋からの眺めを写真に


今回はミディアムスィートというカテゴリでしたので
ベッドルームのラナイからはメインプールも見えます。


ここでホッとしてしまうと1日つぶれてしまうので
外に飛び出し、WAIKIKIをホロホロして
夕飯は初日恒例のアロハテーブルで食べ
DFSではレスポのデザイナーさんと写真を撮って
初日の長い1日は終わりました。

2010 GoldenWeek 02



今回の相棒も赤のチャージャーでした。
なんでも?マイナーチェンジしたらしく?新車のようです。
グリルのメッキでわかるとか・・・

うん、なんだか色も前よりチョット明るいような?
ナンバーを見ると「RDG 375」
「レンタル・ダッジのミナコ」なんて勝手な名前をつけまして
さっそくGo!

ホテルに向かう前にアロハタワーを目指します。
いつも通りにニミッツを走ろうと右車線をキープして・・・
右車線に慣れる為に必須になってます

アロハタワーには「大人のハワイ」っていう雑誌で見た
近隣の店にアロハを買いにいったんですが
残念ながらソレは売ってなくて、でも他のいい感じのアロハをGET
そのアロハは滞在中の相棒アロハになりました
他にもアロハ風のシャツを買いました。


アロハタワーは駐車のためだったんですが
モチロン散策はしてきました。


さぁ一服したらホテルに向かいましょう

2010 GoldenWeek 01



あまり前回の2009年9月の時と
変わり映えしない今回のハワイ
アップするコトあるかな〜と悩んでましたが・・・

これもあまり気乗りしなかった画像の整理で
違う写真を見つけてはアップしようかな・・・と
思うに至りました

写真は出発前ですから、もう1週間以上前・・・
乗っていく機体を見ながら最後の一服の写真です。

もしかしたら?この400機体も無くなっちゃうのか?と
いつもより感無量です。

今回は座席も一番前でしたので
足延ばし放題でしたが、ベビーベッドが目の前で
なんだか懐かしいな〜って思いました。


「映画も見たい」と「寝なきゃ!」の葛藤をしてる間に
飛行機はホノルル空港へ近づいてきました。

やけに分厚い雲がオアフ島全体にかかっています。
そろそろ撮影も着陸態勢です。

今回初めて南側からのアプローチを体験しました。
滑走路短かっ!って思ったのは僕だけでしょうか・・・