モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

2010 GW 準備?



昨日の昭和の日
原宿のエッグスンに調査いってきました
娘と嫁が美容院にいくというので「あいのり」です。



朝にも並んだんですが美容院の予約に間に合わないというので
テディーズへ向かいましたが、こちらも営業時間前・・・

完全に下調べ不足です。
エッグスン09:30で11:00まででは無理でした



結局ファミレスで朝ごはん食べて
美容院の間は別行動になって僕だけブラブラ〜
こんなお店も見つけたり



CA4LAというお店で帽子を買ったりしてるうち
合流して並んだんですが・・・

この看板の前までなんと!2時間!!
もっと早くから並んでおけば良かった・・・

オーダーは本日のオムレツとホイップバナナパンケーキ。
それとスパムと卵2個というのを頼みました。

写真はうまく撮れていなかったので、ありませんが
気のせいでしょうか?一回り小さいような・・・?
美味しさは一緒だと思うんですが
やっぱりハワイで食べる方が美味しく感じるねっていうのは
あの温度と雰囲気のおかげなんでしょうね

まったく同じなのは3人でおなかパンパンになって帰ってきました。

それでは本日いってきまぁ〜す♪

2010 GW 準備編



今回は準備も進んでおります。
「食うべしオアフ等2010Z」も買って勉強です。
持っていって小腹がすいた時なんか
参考にさせてもらおうと思います。


他にはアロハエクスプレスの最新号では
今回のテーマの1つ、ディスカウントストアなど
スーパーマーケット特集があってナイスタイミング

いったことないドンキホーテも挑戦します。

ぷるぷるさん紹介のワードファーマーズで
フリフリチキンもGETに挑戦します。

でも・・・行程表が去年のGWの時の使いまわし
チョコっと変更しただけなんですよね。
ホテルもプールが新しくなってから変わってないし
写真はあまり変わらないじゃないかな・・・


ところで昨日、仕事の空いた時間で
逗子の海岸にいっぷくにいった時に見たんですけど

これって「エイ」ですよね?

2010 GW カウントダウン



ゴールデンウィークのハワイまで
2週間を切り、カウントダウンの開始なんですが
娘がいけなくなってしまいました
新人研修で勉強もたくさんあるらしく
ハワイにいく余裕が無いということで・・・断念

ちなみに息子は去年もそうだったんですけど
大学の行事がゴールデンウィークにあるので
そっち優先で最初から参加表明はありませんでした

でも今日はそんな娘からの贈り物で
初給料でお食事会でした

TOP画像はデザートのアップルタイっていう名前で
アップル「パイ」じゃなく「タイ」です。
タイ焼きだけど「めでタイ」でいいね〜

って、駄洒落オチでスミマセン

ハワイのディスカウントストア



次回のハワイ1ヶ月を切りまして
家族会議を行いましたが、何も決まりません。
何をするいや・・・特に・・・
何か欲しいものは・・・といった状態です。
さて、どうしたものか・・・

そろそろハワイアンキルトのベッドカバーでも換えようかと
そんなコトくらいしか「希望するコト」がありません

ハワイアンキルトのお店ってベッドカバーがあっても
選べるほどじゃなかったり、なんといっても「高すぎ
手縫いで2カ月かかってって、そりゃ高いと思いますけど
今利用してるのもミシン縫いで安いものですから・・・

それじゃあハワイのディスカウントストアにでもいく
となって、Costco・RossDress・Target・その他
いったことないし、まぁいいんじゃないって事になりそうです
WalMartはアラモアナのいったことありますけど
ハワイアンキルトを探してなかったので、あるかなぁ〜

どなたか「いいのあるよ〜ココで」って情報ないですかねぇ

ホントは何をしたいってトコで
タニカイトレイルなんてのもいいんですけどね〜