モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

2009SilverWeak_12



もうだいぶ経ってしまいましたが
ちゃんとハワイ日記を終了させねば
ハワイネタ無いなりに更新です


帰りの日・朝食はエッグスンでした。
午後の飛行機だと早くから営業してるので

色々とメニューが増えてるみたいですが
やっぱりパンケーキを食べに来てるのであって・・・
今回はホイップ付きのバナナを選択しました。
見た目もエッグスンらしくて

ちなみに帰る日はいつもいい天気です。

もう帰るのに・・・と最後にまたキレイな空を見せてくれて
両方の気持ちがわいてきます。

でも絶対また来るからね
って思いながら2009年のハワイは終わりです。
次回までハードロックカフェやトランプタワー(入れるのか?)
もう楽しみにしながらハワイ雑誌を読みあさっています

いってきました〜プチオフ会



ぷるぷるさん主催のプチオフ会にいってきました。
ぷるぷるさんヒロコさんamebozuさんご夫妻、
uraraさんあくりあさん、そしてオリビアさん
どうもお世話になりました

場所は銀座の「しゃぶ通」というところで
しゃぶしゃぶ美味しくいただきました。
写真はコラーゲン鍋の素です。

食べ放題なのに話に夢中になってしまって
2時間がアッという間に過ぎてしまい
2次会でもず〜っと話しに花が咲きっぱなしでした

ハワイっぽい飲み物と2次会のバーテンダーさんに頼み
無理に作ってもらった「マイタイ」もUPしておきますネ


幹事のぷるぷるさん
しゃぶしゃぶ鍋の横に置かれたレイ共々
お疲れ様でした。ありがとうございました。

2009SilverWeak_11



9月ハワイ最後の晩餐は初の
「Ruth’s Chris Steak House」でした
前から肉のカタマリ的な看板が気になっていた店


もちろん昼食のハンバーガー
ホテルに帰ってプールで消化した後です
大学生の子供たちもスライダーに挑戦しました


日本から予約していたので
すんなり店内に入り、なんだかいい席へ案内され
やっぱりここもワインリストを渡されますが
もちろんオーダーはマイタイです


前菜にカツオをエビを頼み

メインは4人で3つが定着してきました
看板の肉をカットしてもらい

ロブスターもカットしてもらい

息子の頼んだ肉はミディアムウェルで

量が多いと思いますよね
ところが美味しくてペロッとなくなってしまいました

日本に帰ってから知ったのですが
このお店日本にもありました
っていうか、前に1回だけ食べにいっておりました

満腹のおなかをまた消化です
ワイキキをホロホロして、最後にABCストアに寄り
前にぷるぷるさんのブログで紹介されてたライトをGET

日本に帰って大至急、娘にとられてしまいましたが・・・

次回、「帰りの日・朝食」につづく・・・