モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

2009GW旅行記09



ハワイ3日目の夕飯は「KAIWA」でした。
ハワイにお店を出す話をず〜っと見てましたが
初 KAIWA です
ワイキキなら飲んで帰れるし
はたして家族の評価は・・・?

日本から予約をしていたので
スム〜ズに店内には案内してもらえました。
若干込み合ってましたが予約は必須ですね。

イメージしてた場所じゃなく奥の座敷へ。
普通のお寿司屋さんの板前さんの前というか
キラキラしたノレンていうのかな?
シキリがあって別世界のようでした

まずはお酒ですが本格的な品揃えで
マイタイでいいかぁ〜ってテキトーじゃなく
でも結局はとりあえず、ビ〜ルを頼んで
カリフォルニアロールを注文

ちょっとホームページのと違いますよね?

カブト塩焼きはちょっと半生だったかな?
骨までしゃぶれなくて残念!

さて、家族の評価は・・・
また今度来ようねってか、恒例にしよう!
最大級の評価でした

それから家族で夜の散歩をして
「明日はもう最終日だね」って帰りを意識しだす頃
なんだか悲しくなってくる頃です。
帰る日も1日遊んで帰れるといいんですけどね〜

→つづく

2009GW旅行記08



ハワイ3日目
プールの後は部屋でシャワーと着替え
徒歩でエビ屋台にいきました。
「ブルーウォーターシュリンプ」です。
ここも弾丸トラベラーで神がお気に入り

頼んだのは普通のガーリックシュリンプ

3人で2個。このくらいが丁度でした。
最近やっと頼む量がわかってきました

食べ終わったらトロリーでアラモアナへ。
レンタカーじゃなくトロリーに乗りたいそうで
ゲートウェイホテルの前だったかな?
そこでしばらく待ってると一気に3台来ました。

やっぱりトロリーはハワイ気分だね〜
なんてこと話しながらアラモアナに着くと
特に目的のないままぶらぶら・・・
のはずが、やっぱりアッチコッチ見て回ります。

なぜだろう 早足になる アラモアナ(一句)

帰りもトロリーに乗って明日の朝食の場所をチェック!
またなぜか増えてる荷物を部屋に置き
ホテルの海岸線から夕陽を見ながら
ハレクラニ経由で夕飯の場所に向かいました。

→つづく

2009GW旅行記07



ハワイ3日目の朝も早起きです。
朝食はデニーズで。
ルアーズstもぶらぶら見て歩きます。
さぁ今日は午前中プールで過ごそう。
早目に帰ってサマーベット3台キープです。

プールは09:00から?
まだタオル貸出にも人はいません。
パラソルは閉じられています。

とりあえず僕が残って女性陣は着替えへ。
その合間に撮った写真です。

交替で戻った時には場所が変更されてました。
タオルはもう敷かれています。
日焼けは遠慮しますって家族なので
パラソルの影と合わなかったらしくて・・・

それでもだいぶ日焼けしちゃいましたけど
日焼け止めも、みるみる黒くなる肌には
完敗のようです

やっぱりジャグジーばかり入ってました

夕方近くになるとホテルの影に入りますが
もう3時間もいれば十分休養になりました
プールを引き上げてランチに出かけます →つづく

2009GW旅行記06



早目にプール・海から上がって
予約してるアフタヌ〜ンティに向かいます。
カラカウア通りをぶらぶら
これも僕にとってハワイの醍醐味です


娘のリクエストだったのに
だいぶ残してくれました

しばらくワイキキをぶらぶらして
家で留守番してるラブ君と同じ種類の
ハワイアンキルト屋さんの犬にも会えて


夜になってアロハテーブルです。
前のプチガーリックと・・・やっぱり違いますねぇ
でもコレはコレで美味しいのかも。
比べちゃうからダメなんでしょう・・・

娘も酒を飲める歳になったので
マイタイバーとかいこうって話だったのに
やっぱりおなかいっぱいで断念してしまいました
しっかり食べ過ぎるほど食べたってこと

やっと2日目の日記が終了しました→つづく

2009GW旅行記05



カイルアからホテルに一旦帰り
やっと新しいプールでチョット過ごしました。
宿泊者に渡されるカードを提示すると
ビーチタオルとこの日は黄色のテープを渡され
これでプールサイドでマッタリ出来ます。

でもサマーベットっていうのかな?
これは今更って感じでGETできず・・・
アッチコッチ見て回ります。

ジャグジーは体感温度40℃くらい?
暖かくて露天風呂感覚でした。
スライダーも僕がやっても大丈夫!

それからTOP画像の海にもいってきました。
だいぶ前から遠浅の「ワイキキの天国の海」はあって
以前は途中で足がつかないので浮き輪で挑戦した場所
なんだか今はずっと歩いていくことが出来ました。
ビーチの砂がだいぶ流れてるんでしょうね・・・

部屋からのセンター部分ズ〜ムア〜ップ!

天国の海?サンドバー?

あ、それから恒例のパノラマ写真も。

到着時のブログに載せるの忘れてました。

→つづく

2009GW旅行記04



2日目の朝食は←ブーキモでした。
レンタカーでカラカウア通りを通って
ダイヤモンドヘッド下を越え
ハワイカイを越えっていうドライブコースです。
なんだかやっと「ただいまっ!」って感じでした。

それにしてもこのレンタカー
タクシーかリムジンでしか見ないゾ
クッションが良すぎて娘の気分が悪くなり
2回ほど休憩を取りながらの移動です。

ハナウマ湾は引き返しましたが・・・

もう有名なんで道にも迷わず
ナビにも出てたし、すぐ店は見つかりました。
並んでる並んでるっ!
しばらく経つと名前を呼ばれ
オーダーを告げ、程なく店内に案内されました。

うん、イケル!
3人でパンケーキ1個とオムレツ1個で丁度でした。

店を出てココまで来たんだからと
東海岸の海にでもって
カイルアビーチにも足を延ばしてきました。
BUZZ’sの前からパーキングに入って
丘を駈け上ります(なぜ?)
現れる青い海!キレイでした〜

ワイキキまでの帰りはナビを無視しながら
61号線ていうのかな?PaliHwyで帰ったんですが
これも実は楽しみな道だったりして
→つづく

2009GW旅行記03



ハワイの朝はホント早く目覚めます。
日本では考えられませんネ。
画像はシェラトンワイキキの一服する場所から
早朝のプールの映像です。
うん、この日もいい天気でした

朝食はイングリディエントで
簡単にチョコクロワッサンとコーヒーで。
出発前にピザ!って思ってたんですが
朝のメニューでは無いそうで・・・残念

しかし・・・このホテル、改装工事中で
こんな感じですヨ

前はここからプールに出て
「ただいま!」って思った風景だったのに・・・

イングリディエントはこの奥にあって
普通だったらわからない感じですよねぇ。

さぁ簡単に食べたら、それから朝食です
娘のリクエストであのお店 →つづく

2009GW旅行記02



前後しますが、今回のレンタカーはフルサイズがなく
同じ料金でラグジュアリーにグレードアップでした
でもシェラトンの駐車場に停められるかな?
不安を抱えながらのチェックインでした
それに乗ってレナーズへGO!

嫁さんと娘が店の中に注文へいってる間
僕は撮影です


その後はアラモアナにいって眠気との闘い
睡魔より物欲という、わかりやすい闘いでした

今までは全ての夕飯を日本から予約してましたが
今回、初日は何も予定しないで時間に縛られないよう
イキアタリバッタリ作戦も敢行しました
これがなかなか良かったですネ。
時間を気にすることなく物欲に流されてしまいました

結局夕飯はワイキキに戻って「えぞ菊」で
前に食べたカレーラーメンを「無いの?」って聞いたら
「今は裏メニューであります」というので、それを

残念ながら予定してた花火観賞は無かった?のですが
まぁなんとか初日を早めに終え、2日目につづきます→


最後にハワイで見れなかったレインボーを地元で見ました。
ニュースにもなっていたのですが、どう見てもダブルレインボ〜

2009GW旅行記01



ハワイ出発の日は情報戦でした
新型インフルエンザのニュースが流れると
渡航規制になったら?って気になって
カウントダウンどころではありませんでしたし
その緊張は出発の日も変わりませんでした。

でもまぁ出発しちゃえば不安ばかりじゃ・・・
ちなみに空港でマスクをしてる人は
小さな子供連れの日本人家族が多かったです。
ハワイではマスク一切なし!
アメリカではマスクをしてると強盗と思われるとか

空港に着いた頃からはハワイモードで
ちょうど娘の会社から海外渡航は控えましょう的な
メールが来たようですが、ハワイとは書いてないし
もう遅い!
結局はいくんですけどね


ホノルル空港に着いて
イミグレでmakikiさんを見かけたんですけど
指紋をやってる時だったので声かけられず
そのまま会うこともなく帰国しちゃいましたね。

レンタカーでホテルに荷物を預け
と、思ってたらチェックインOKラッキ〜
部屋に入って撮った写真が画像のプールです。
真下に新しいプールが見えて、いい部屋でした。
ホッとハワイに来たな〜と落ち着いたらダメ!
初日は頑張って行動しないと明日からツライ!
まずはレナ〜ズに向かって出発〜!→つづく

ハワイ現地2日目の夜



まさにTOP画像の見える部屋から
書いてるんですが、夜なので夜景です。
ハワイアンと波の音がBGMです。
パトカー?救急車?の音も聞こえますが・・・

明日は何を食べよう?これから相談です。
これも楽しいひと時です♪

帰ったら画像付きで更新しますので
今日は文章のみで失礼〜♪