モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

2008ハワイ日記12



海からいったんホテルに帰り
チョイと着替えて
この旅でのハワイ最後のディナー
初ミッシェルズにいってきました。


レンタカーをバレィに預け
予約より早めに着いたんですが
席に案内してもらえました。

注文が終わった頃
TOP画像の風景や
サンセットも見ることができました。

初なのでコースで頼んだんですが
女性陣はやはり多かったようで
だいぶ残してしまいました。
次に来たら単品シェア攻撃にします。


そこからリクエストのくまを買いに
アラモアナにいったのですが
前出の通り日曜早閉店で慌てることに。
ガラガラのアラモアナは不気味でした。

ワイキキに戻って
あまり最近いくことのなくなってきた
DFSにもいきましたが
だいぶ変わっていて
1Fメイン通りにかかる橋もなくなり
楽しい雰囲気がないっていうか
ショップが普通に入っていて
DFSっぽさが失われた気がしました。

2008ハワイ日記11



ビーチランチの後
1回部屋に帰って今日は「海」です。
部屋から海を見ていると
近くに遠浅のエリアを発見しました。
けっこう沖なのに海パンが見えています。

その場所へいこうと向かったのは
ピンクシェラトンの前のビーチで
TOP画像のような写真も撮りました。
改装中みたいで痛々しいです。

泳ぎに自信のない我が家では
海で浮き輪にしがみつきながら移動です。
ABCで安いのを買って
プールサイドのコンプレッサーで空気を入れ
帰りは捨ててきちゃいます。
命の恩人なのに(笑)

やっぱり見た通り、かなり沖までいけて
目の前でサーフィンも見れます。
沖から見るホテル群
防水カメラが欲しいところです。

まぁ泳ぐというか波間に漂う感じで
のんびりハワイの海に浸り
また来よう!と心に誓うのでした(謎)

2008ハワイ日記10



朝っぱらからアラモアナセンターにいって
買ってきたくまです。
もうこのお店ができてから
しばらく経っていますが、友達が娘に買って
それ以来の我が家での初くまです。


娘が買ったブーツとお揃いのブーツ
かわいいです。


さっそく日本に写メしたらしく
買ってきて〜返信がありました。
じゃあ夜また買いにいこうね〜と
その時は終わったのですが・・・



先にネタをばらしてしまいます。
この日は日曜日だったので
夜夕食の後にアラモアナセンター向かったら
19:00で閉店だったんです


うわぁ〜買えないじゃん!
あきらめて今度にしょうね〜と諦めてたのに
翌日帰るホノルル空港でチェックインしようとしたら
「もう少し遅くても大丈夫」ですと?
レンタカーも返しちゃったのに・・・
なんと!タクシーで大慌てで往復して買いました!


出生届?会計をしてる間
タクシーの運転手さん、一緒に着いてきて
買ったくまちゃんを持っててくれたり
またまたハワイが大好きになったエピソードでした。

2008ハワイ日記09 番外編



ふと思ったことが今回ありました。
よく←こういうヤシの木の根元を見ますが
それじゃあ根っこはどうなってるんでしょう?
タイル石やアスファルト・コンクリ
ヤシの木に影響ない程度に薄いのかな?

ヤシの木を大事にしてる感じもあるし
勝手に育ってる感じもありますよね。
この写真のように電飾グリグリとか・・・

まぁ番外編ということで、素朴な疑問ブログでした。

2008ハワイ日記08



以前書かせてもらった
イングリディエント」で
3日目の朝ごはんを食べました。
写真はアイスのパイナップルを番している
ホヌ君です。

3日目とはいえ
もう丸1日遊べる最後の日です。
やっぱり3泊5日は短い!
これといって予定を立ててなかったのも
良かったんだか悪かったんだか・・・

昨日は夜だったので
またトロリーの景色を楽しみたいと
のんびりプールでボォ〜っとしてから
道すがらアラモアナセンターへでもと
DFSに向かいました。

ところが長蛇の列でホテルに引き返し
またレンタカーでアラモアナに向かうことに。

娘のブーツとくまのぬいぐるみを買って
それだけなら盗難も大丈夫だろうと
前に友達といったアラモアナビーチパークで
パンダエクスプレスからToGoして食べました。

その時の景色です。

2008ハワイ日記07



アランティーノの帰り
ぶらぶらしながらカラカウアを歩き
帰路についてたはずが
デューク象の前でトロリーがきます。
あ、トロリーに乗りたい!と飛び乗りました。

なんというイキアタリバッタリな行動(笑)
とりあえずアラモアナセンターに向かい
アラモアナの停留所が変わっていました。

ノードストローム側というのでしょうか?
帰りもそこからなのかと乗ったら
以前からの停留所も寄っていたので・・・
変わったんじゃなくて新設されたんですねぇ。

特に目的も無いはづなのに
やっぱりまんべんなくグルッと回り
この時に買っておけば・・・というコトが後ほど起こります。

写真はなんだか高級そうなABCストア
よく見れなかったんですが、何か違うのかなぁ?
というより以前は何のお店だったっけ?と思いパチリ!

2008ハワイ日記06



シーライフパークからホテルに帰り
プールでしばらく「ボォ〜」っとします。
至福の時・・・
泳ぎたいワケでもないし日焼けもダメ
なのにナゼでしょう


夕方になったらサンセット時間に
アランティーノディマーレに予約してます。
ワイキキをぶらぶらしながら
これも僕には至福の時なんですよね。


ロイヤルハワイアンショッピングセンターは
ショッピングが消えてチョット短く


そしてトップ画像のサンセットです。
実はココ初めてなのでサンセットに不安でした。

夕食を終えてぶらぶらしながらホテルに帰ります。
いつかTVで見たチェスを楽しむ人たち

ビーチで思いがけずフラのショーもしていて

やっぱり小さな子のフラはかわいいッス。

ふと見上げると月にレインボ〜

そういえば今回のハワイでは
レインボ〜見なかったですね。

2008ハワイ日記05



ハワイ旅行2日目
朝食を終えた後、向かったのは
シーライフパーク
ドライブがてら、ナビのいうことを無視して
カハラ方面から向かいます。

ツアーじゃなく勝手にいったのは初めて
タドタドしい英語でチケットを買い
迎えてくれたのはホヌ!


アシカ?アザラシ?も正座して
こっちを見ております。


まだ早かったのか人もマバラだなと
思ってるとイルカプログラムの人たちがいて
5か所くらい?でイルカと触れ合っておりました。

新しいプログラムもあるみたいで
足の裏を押してもらってイルカサーフィン?

ショーが始まるまでペッタンコイン作ったり

飲み物を買う時に不思議な食べ物

ジェロって書いてあります。

ショーが始まって気づいたんですが
昔あった帆船のような船で
ストーリー仕立てだった気がするショー
こんなんなっててビックリしました。


アシカ?アザラシ?のショーも見て
2〜3時間でしたが懐かしくて楽しかったです。
相変わらずウサギ島の景色は変わらず良くて
今度はルアウに来ようって話し合いました。

2008ハワイ日記04



ハワイ2日目の朝は
日の出から起きてしまいました。
でもまぁいつもそうです。
睡眠時間は4時間くらい?
日本で生活してる時には考えられません。

トップ画像は今回の風景ベストショットです。
ブルーハワイって感じですよね。
他にもトワイライトモードでパノラマとか・・・

うわぁだいぶ重なってますねぇ〜

朝ごはんはオリジナルパンケーキです。
実は初めてで駐車場とか探しまくりました。
もう降りて聞いたら、すぐ裏とのこと。
早く聞けば良かった・・・
メニューをパチリ!

やっぱり朝から満腹状態です。

2008ハワイ日記03



アラモアナでは新しく出来た
ノードストロームのチェックをします。
僕にはピンッとくるモノは無かったのですが
娘がブーツの前で立ち止まります。


後で知ったのですがハワイのブーツ率
今回は高かったですね。
なんで南国でブーツ?
僕には理解できません・・・

めっきり最近は服の店にいくことが多くなり
ルールでは僕のTシャツなどを購入

他はだいたい下見に抑えて?
ホテルに帰って部屋からTop写真をパチリ!
でも下の方がこうなってました(汗)


予約していたプチ・ガーリックで夕飯
ワイキキぶらぶらをして店を回り

娘のいきたい店もいって

どうも最近は88Teesとか興味なさそう。

こうして長い初日は終わりました。