モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

女性誌なんですが



写真の雑誌を
女性誌なんで娘に買ってきてもらいました。
1部的なハワイ特集じゃなくて
なかなか見ごたえのある雑誌でした。












ちょっとサプライズがあったのですが
娘は電車の中で見てたみたいです。
教える前にバレてしまって電話がかかってきました。
面白くない結果になってしまいました。

続けて発見



今日もなにげなくコンビニへ。
昨日のブルーハワイをGETしようと。
なんだか毎日コンビニに来てるのに
違う店じゃないと気付かないモンですね。
1週間前には出てたらしいです。

ん?隣のアルコール棚に何か?
・・・あ〜!ココにもブルーハワイ!!
写真のカクテルカロリです。
これはいつからココにあるんだろう・・・

車を運転しながら飲むわけにもいきません。
といっても家で飲む習慣が無いもので
考えるより先に買ってしまいました・・・

ペプシ@ブルーハワイ



最近ハワイなことが無いな〜
そう思いながらコンビニに入ると
ド〜ン!と目に飛び込んできたのが
写真のブルーハワイという言葉!
さっそくお買い上げ〜♪

買ってから気づきました。
青いペプシなんですね〜
しかも撮った写真を見てから気づいた。

ハワイという言葉がなかったら
絶対買っていないような・・・
今飲もうと思ってたのに躊躇してしまい
帰って風呂上りにでも飲みます。

仕事中にハワイの話



先週ちょっと大きな展示会があって
ヒマな時間を見つけて人を探していました。
前のブログに書いたホノルルマラソンを走った人です。
実際会うのは11月末以来なのですが
・・・いましたっ!

約半年振りですが前回は
ホノルルマラソンを走るなんて知らなかったので
もちろんハワイの話で盛り上がります。
確かに仕事で会ってる同士で
ハワイってなかなか話題にならないですね。

展示会はセミナー併用なので
お客さんがガクッと減る時間帯でしたが
それでもお客さんは来ます。
もちろん仕事優先で接客をしながら
親戚がハワイに住んでいる情報GETしました。

写真はもう1つの会場で
やっぱりお客さんが減る時間帯の風景です。

ハワイではないモノ



ハワイ特産やMadeInHawaiiではない
僕にとってはハワイを連想させる商品
そんなモノってありますよね?ね?
スターバックス はシアトル
クロックスはデンバーなのにってモノです。

日本でスタバはあまりいきません。
喫煙者なので、もしいくならドトールが多く
ハワイでもビンコーヒーの方がお世話になっています。
クロックスも日本では使いません。
僕はなんといってもハワイで履くモノです。

30年近く前にカリフォルニアとハワイだけなので
ホントに僕の価値観ですね。
もちろんスタバ=シアトルの人もいるでしょう。
他にもアバクロ3姉妹やプルメリアなど
たくさんハワイを連想させるけど・・・てモノは多いです。


10日間お休みさせてもらいましたが
CMのメーカーにリンクを貼って安心してしまい
モーハ公式ブログとして、いい加減な情報を発してしまい
深く反省しております。
しばらくハワイにいってないので妄想癖がついております。
ご容赦のほど、お願い致します。