モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

ハワイのCM



10日ほど前に書いたブログで
サンドバーでしょ?と思ったCM
キリンチューハイ氷結でした。
今日やっと調べることが出来ました。

でもまた今日新たなハワイでしょ?っていう
CMを発見してしまったんですよね。

マンガのグラビアなんかも
背景の景色の方が気になってしまいます。
最後のページにロケ地なんかも載ってて
グアムってのも多いんですけど。

それにしても今日は雨で
午後からスポーツクラブにいったんですが
家でジ〜っとTV見てるだけだったのに
ハワイを思い出し、妄想させてくれます。

ハワイ友達と会議



今日は突然の呼び出しで
ウキウキして夜から出かけてきました。
ハワイに一緒にいった友達からです。
またハンバーガ屋さんかな?と思ったら
今日は築地で寿司でした。

3人とも車で集合してしまったため
ノンアルコールのたらふく寿司を食べ
話の内容はハワイのことばかり
1人は夏にカウアイ島へいくそうです。

秋頃にまた3人でいきますかっ!
今度はマウイに挑戦!
ここまでは決まったんですけど
また近くなってからどうなるか・・・?

写真は今日いってきた寿司屋さんです。
板前さんが握ってくれる
値段は回転寿司のような
それでいてトテモ美味しいお寿司でした。

スポーツクラブのプログラム



スポーツクラブネタです。
何か参加できそうなプログラムはないかな?
思ってネットで調べてみたら
このスポーツクラブ、ホノルルマラソンや
ホノルル センチュリーライドなど
サポートしてくれるツアーも企画しているようです。

いやぁなんだかこのカテゴリで
大胆な発言をしてしまって
今更ながら後悔しています・・・

で、プログラムなんですが
フラもあったり僕にとってはハワイの感覚で
ヨガなんかもあります。
これは外から様子を見てみたいですね〜

もしかしたら隣で走っている人にも
ハワイ好きがいるのかもしれません。

スポーツクラブ5日目



昨日は平日なのにスポーツクラブいってきました。
平日は本気で体を鍛えてる人ばかりで(?)
なんだか僕なんか失礼かな?という感じでした。

初回の時のカウンセリング結果が出るので
いってきただけなんですが、
まぁ一応来たんだからとバイクを時間までこいで
どんなペースでやればいいんだろう?
手探り状態からまだ抜けられていないので
こぎながらも周りを見回していると

ありました!隣のバイク画面に「ハワイ」という文字
さっそく一旦終了して隣の人をマネして選択します。
やっぱり操作方法が間違っていたのね・・・

イメージは花火が上がる中をただ進んでいくだけ
ちょっとショッピングセンター脇っぽい所も通りましたが
ホノルルマラソンをイメージしているのかな?
2kmくらいで時間が来て止めてしまいましたが
また新しい楽しみが出来ました。

波のオブジェ



昨日に引き続き千葉ネタです。
帰りに同じ高速を通って帰ったんですが
見たことあるオブジェに目がとまりました。
写真がそうなんですが
ビーチウォークのオブジェにそっくりです。

千葉といえば海のイメージもあり
波をイメージしているんでしょうね。
もちろんビーチウォークのもそうでしょう。
もしかしたら同じ設計士さん?

確かこのオブジェの敷地内には
コールドストーンもあった記憶があり
この道はずっと先に成田もあり・・・妄想中・・・

ただ事故が多い高速なので
走りながらの撮影は注意しましょう(←自分)

何年か前のTVで



僕は英語が堪能ではないので
ハワイで見るTVは
日本語チャンネルばっかりになります。
同じ内容が延々と流れてたり
逆にそれがハワイを感じてみたりです。

昔あった「ここは日本じゃないんだから〜」
この番組は子供たちが大好きでした。

何年か前に日本のニュースとして
市川富士と呼ばれる
人工的な山が周辺住民に迷惑をかけて
っていう内容がず〜っと流れてた時がありました。

今日出かけた千葉でこの山を見て
こんな山なのにハワイを思い出しました。
今はもうこんなに緑の山になっています。

入間はすごい人でした



いってきました。入間
朝8:00に家を出て中央道から
まぁそんなに混まずに9:00到着
あれ?と思ったら開店10分前には
すごい人になっていました。



事前にネットで調べ
チェックしていた店を回り
無事にスポーツウェアとトートバッグをGET。
写真のフラハワイに着く頃には
昼御飯を食べた後、午後になってしまいました。



ハワイ気分に包まれ
あれこれ物色したんですが
嫁さんが目をつけたのはホヌのラグ。
サイズがちょっと小さい・・・と悩んでるうちに
結局は何も買わずに出てしまいました。

覚悟を決めて明日は入間へ



まだまだ渋滞してるんだろうな〜
わかってるけど衝動を抑えられない。

いえいえ、ハワイの話ではありません。

入間のアウトレットに覚悟を決めていってきます。

もちろんハワイっぽいお店もチェックして
フラハワイやコールド・ストーンも楽しみの1つです。

コストコもいくのかなぁ?
僕はもう期限切れになってるはずなので
外で待ちぼうけになりそうです。

ロイヤルハワイアンセンター



昨日クアアイナで貰ってきた
ハワイアイを見ていたら
ロヤルハワイアンセンターが
6月にグランドオープンするらしいです。
永かった・・・

ロイヤルハワイアンショッピングセンターから
ロイヤルハワイアンセンターに名前も変え
かつて1万本のヤシの木が植わっていた
「ヘルモア」と呼ばれる王家ゆかりの土地へ

て、いわれても今年の正月にも
なんとな〜くソレっぽい場所は出来ていましたが

工事中の囲いが無くなるだけでも
ワイキキぶらぶらも雰囲気いいでしょうね〜
オープンの時にはショップも出揃ってるでしょう。
うわぁ〜いきたい!!!

今日の仕事先



今日は青山にいってきました。
けっこう久々だったからか
前は気にしていなかったのか
クアアイナを発見してしまいました。
もちろん昼食は他の人も強引にクアアイナです。

歩いているとクロックスはあるし
なんだか以前と景色が違って見えます。

写真は1階〜2階へ上る
階段の途中にかかっていた看板です。

日本でクアアイナ
USJとお台場、青山で3件目になりました。