モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

日常にハワイ



コンビニでいつもスタバを飲んでるのに
写真の飲み物を見つけてしまいました。
今までもあったのかなぁ・・・
お土産マカデミアチョコのですよねぇ?


最初はコーヒーのつもりで飲んで
うぇってなってしまいました。
でもすぐチョコドリンクと気づいて飲んだら
美味しいので買い続けてます。

昨日はTVで「ハワイ芸人」という文字をみつけ
見てたらハワイと関係ない方向になり
あまりハワイのイメージアップにならなかったですね。

エコバック



モーハブログのトップページ
新着ピクチャーで「ハレイワスーパーマケット」のロゴ
とらねこさんのブログでした。
さっそくリンク先をのぞいてみると
かわいいエコバックを売っていたので即決購入しました。

写真のピンクの袋はラッピングです。
色違いの2個、小さいサイズを選びました。
広げるとこんな感じ

紹介されていた通りステッカーも入ってました。

うっ!とらねこさんのステッカーの方がかわいいかも・・・

実際のハレイワスーパーマーケットには
今まで2回ほどチェックしにいったことあるんですが
お土産などが棚1つ分しかスペースもなく
気に入るものがなくて何も買ったことないんですよね。
(今は違うのかな)

実はプールバックにもいいかも?ということで
今日大きな方のエコバック(茶)も注文してしまいました。

べし2008



やっと食うべしオアフ島2008
手元に届きました。
もう本屋さんでは品切れだったので
通販で頼んでしまいました。
それでも1回取り消しされたり・・・

帰って一気に見てしまいました。
やっぱり興味のある内容だと早いです。
あとは細かく詳細を地図と照らし合わせたり
今度はココにいこう!とか妄想が残ってます。

もちろん次回渡ハには持っていきますが
まだ次回の予定がま〜ったくありません。

Life



やっと日曜に買ってきたDVD
「Life 天国で君に逢えたら」見ました。
飯島夏樹さんの軌跡は
うっすらと知ってはいましたが
キャストが全員好演されていると思います。

写真はTV予告にもあった
僕もジワッときてしまったシーンです。
(by Yahoo!映画)

ウ〜ンそれにしてもハワイの海はキレイです。

ワイアラエビーチ



モーハワイを見ていて
ヤッテルハヤッテルの「続・ウェディング写真〜
初めてこのビーチの名前を知りました。
写真と同じ景色ですよね。
実はこの時も結婚式をやってました(左端)

友達とのハワイでは
ビーチで食事といのがあります。
去年の11月にもサンデービーチで
カフクのジョバンニシュリンプを食べましたし
ワイアラエビーチの時には
途中で買ったハンバーガーをビーチに出る手前の
公園で食べてビーチをぶらぶらしたんです。

エコノミー



正月ハワイの時
ダラーレンタカー空港ピックアップだったのですが
以前、ワイキキピックアップのレンタカー
1日だけ乗ったことがあります。
写真の車なんですが、エコノミーサイズだったと思います。

2006年のゴールデンウィーク
夫婦だけで渡ハした時のことです。
前に書いた友人同士のハワイでレンタカー初挑戦
その後だったので内心ドキドキでした。
道を間違えようもんなら、大変ですし・・・

オプションのカーナビを借りて
最初は写真のワイケレへいったのですが
設定をハレイワにしてたみたいで「曲がれ・引き返せ」
そんな案内の中、無視してワイケレへ着きました。
そこからノースへいき、カフクを廻って帰り道
クアロアあたりで助手席の人は寝てしまい
カイルア方面を飛ばしてアラモアナへ帰りました。

カーナビは迷った時には便利かな?
そして特筆すべきはエコノミーサイズのレンタカー
オアフ一周コースだったにも関わらず
ガソリンがまだ半分くらいだったことです。

スターダスト



明日にでも「Life 天国で君に逢えたら」
買ってこようと思ってたんですが
娘がレンタルビデオいくけど何か見たいものある?
聞いてきたので「Life〜」は借りてこないでね〜
と、借りてきたのが「スターダスト」というDVD

今まで見てたんですが、
ホントは「Life〜」の感想を書こうと思ってたのに
「スターダスト」良かったです。
ジャンルはファンタジーなんですけどネ
こういうので、いい!と思ったの
昔の「マネキン」という映画以来の気がします。

で、「Life〜」は明日のブログに書けるか?
最後の今更ながら新年会なんですよね〜

雑誌を見てたら



元気寿司、ジョン・ドミニス
アランチーノ・ディ・マーレ、マイラン
フラ・グリル、ミシェルズ
サンセイ・シーフード
オリジナル・パンケーキ・ハウス

いってみたいレストランを並べてみました。
それだけです・・・重症でしょうか・・・

ハワイ雑誌に紹介されているレストラン
だいたい他はいってるんですけど
ファミリーだと「いつもの」とか挑戦は遠慮気味。
でも前回だって新規開拓はしてるんですよ?
デニーズとかiHopとかRoy’sとか。

出身地



まだ予備選挙でしょ?
興味ないよ!といっても
ハワイというキーワードには反応してしまいます。
生まれ故郷だったんですかっ!?
昔はロコって呼ばれてたのかな・・・

真珠湾



昨日から海自事故のニュースが多いですね。
なんだか原因究明や責任追及ばかりで
行方不明の漁師親子の心配する言葉が少ないです。
無事に発見されることを祈っています。


写真はパールハーバーへいった時に見た
アメリカ海軍のものと思われるイージス艦です。

みなさんパールハーバーへは
渡ハ1〜3回目にいかれるんでしょうか。
僕は14回目の渡ハ(2007)で初めていってきました。
といってもミズーリの見学でアリゾナは見てませんが・・・