モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

カウントダウン 1



前日になりました。
もう明日は出発か・・・チョット寂しかったりします。
あと1週間でハワイだね♪って
1年中思っていたいモンです。
とはいっても明日だって1日のほとんど
日本(空港)にいるんですけどね。

新参者なのでモーハスタッフはじめ
ブロガーさん、見て下さった方たちに
お世話になりましたってほど月日も経ってなく
何か迷惑でもかけてやしないかな?という
不安の方が大きいです。
来年も引き続き面倒見て下さい。

年末年始は雪で大変なことになりそうです。
写真のように通り雨をやり過ごす?
そんな程度で済めばいいのですが・・・
僕も空港までたどり着けなかったら大変です。
以前台風直撃で飛行機が欠航になり
ハワイを断念したことありますので
ちょっとその不安もよぎったりします・・・

カウントダウン 2



昨日ハワイ在住の友達から
レストラン予約確認のメールも届きました。
荷物もあらかた作り終わりました。
あとは日常使用中のもの、充電ものです。
あ、まだ友達へのお土産買ってないか・・・

今悩んでるのがPC持っていくか?です。
持っていってもネットが使えないと・・・
僕が使ってるコレはノートなんですが
ギガビットポートを持ってるので有線で使ってます。
ホテルは無線LANがあるみたいなんですが
IEEE802.11nドラフト2.0/a/b/g準拠を内蔵してますが
とりあえずまだ使ったことありません。

写真の部屋にある電話を見るとRJ45がある?
まぁ持っていってアレコレやってみるしかないんでしょうが・・・
もちろん仕事でも使用しているので
バックアップはさっき終わりました〜

カウントダウン 3



昨日は納会で遅くなってしまいバタンQ〜
今日は朝からみんなでハワイ雑誌とニラメっこです。
ハワイまでカウントダウンも、休みになったので
ちょいと早送りになる感じがしますネ。


家族旅行では初レンタカーをします。
どうせならと初日に着いた空港から。
普通に日本にいる時でさえ車=寝る家族たち
寝不足の初日でいきたい場所だけ聞いておきます。
後はビューポイント(起床)を事前にチェックです。

ホントは11月と同じくオープンにしたいトコロですが
流石に荷物が入るはずもなくフルサイズ予約です。
予約が遅かったのでミニバンはもう無いそうです。

写真はもう7年前の今回泊まるホテルのプールです。
昨日の写真は去年なんですが、変わってないです。

カウントダウン開始



写真の景色まで、あと5日になりました。
もうカウントダウンしてもいいでしょう!
もうすぐ帰るからね〜♪
その前に大掃除終わらせないと!
年賀状も仕上げて出さないと!
荷物も作らないと!
って、僕はほとんど何もしないんですけど・・・

そうそう一番大事なのは健康管理かも。
風邪なんかひいたら、せっかくのハワイも台無しです。

日本クアアイナ



今日は夜待ち合わせでアクアシティの
クアアイナにハンバーガー食べにいってきました。
11月ハワイの清算です。
1人がホテル、1人がレンタカー&ガソリン
僕が食事担当で一括支払いしていましたので。

カードの明細が来たのは、もうちょっと早かったんですが
なかなか全員の都合がつかず、また今日もイキナリです。
写真はクアアイナの入り口ですが
性能の悪い携帯カメラと夜テクが無くてピンボケです。
もう少し左を向けば、お台場自由の女神と
レインボーブリッジとずっと先に東京タワーが見えます。
フジテレビのイルミネーションもキレイでした。

普通にベーコンバーガーセットを食べたんですが
本家のより大きいんじゃないでしょうか?
美味しく食べ、既に思い出話にも花が咲きました。
ちょっとショックだったのは外に「松月堂のパン」って
書かれたコンビニなどでも見かける搬入用のカゴ・・・
まぁわかってましたけどね・・・見ちゃうと・・・

ちなみに日本クアアイナ、USJで1回と今回で2回目です。

お土産



先日ホノルルマラソンを走った知り合いから
今日お土産が送られて来ました。
仕事上の付き合いなので会社にです。
なんスか?これ・・・って、ハワイのカレンダー!
ちょっと恥ずかしかったかもしれません。

1週間前となった我が家も
お土産を買わなくてはならないのでしょうか。
それでまた名刺の会社宛に送りましょうか。

基本あまりお土産って買わないんですよね。
いつも自分のものばかり買っちゃいます。
お土産を買うとしたら定番のチョコくらいでしょうか。

プログラム



今日は買ってきたDVD「トランスフォーマー」を見ました。
これも11月ハワイの時に飛行機の中で見る
楽しみだった映画です。
ダイハード・レミーのおいしいレストランと家で見て
次はヘアスプレーかな?
飛行機で見れなくて残念でした。

このブログを見たみなさんは飛行機で見るプログラム
事前にチェックしますか?
僕はいつもJALでいくのでサイトでチェックします ↑
またコレのために便まで指定してしまいますね・・・

それにしても、いつも思うのは
いきはワクワクしながらなのに早く着いて
帰りは朝から暗〜くなりつつなのに飛行時間が長いですよね。
例えば4泊6日なら4泊4日って感じです。

クリスマスなのに



Mele Kalikimaka 〜♪

僕も今のテンプレートと同じ写真があります。
これぞハワイの景色!という写真ですよね。
旅行パンフレットも表紙はコレが多いっていうか
たくさんある中で1冊はあるんではないでしょうか。

僕はプールで25mがやっと(今は・・・)でしたので
海で泳ぐというと足がつなかんくてはなりません。
写真の中では防波堤に囲まれてる?ところに
もっぱら出没することになります。
こんなに海は広いのに・・・もったいないですね。


ところで今日は父の7回目の命日です。
やっぱりハワイが大好きだった父が
あと1週間でハワイという時に、クリスマスに・・・
これから墓参りにいってまいります。

幕開け



我が家のハワイ旅行は3回前くらいまで
ず〜っとツアーでした。
いく時期が正月やGWなど大型連休の時で
ホテルがツアーで確保されちゃってると思ってました。

コンドは思いつきませんでした。
今でも嫁さんはイヤっていいます。
キッチンがあるだけで何か家事をさせられる?
そんな不安があるようです(笑)

3回目くらいからは市内観光や時間つぶし?
オプショナルツアー案内やツアーの注意など
そういうのは省くようになりましたが
そういう確約系のものは別料金がかかります。
アーリーチェックインとかいうヤツですね。

だんだん慣れてきて希望が増えてくると
リクエストという形になり、ほぼ叶えられません。
ツアーデスクなど何も用事がなくなります。
でも例年通り、去年と同じとか慣例でツアーでした。
まぁ確かに失敗はないですからね(笑)

一緒にいく子供たちが大きくなってきて
コネクティングでもいいやって時に
ツアー会社から「リクエストになります」・・・?
まぁ確かに混んでる時期なワケですからね。
確約できないといい出すワケです。
それならホテルに直接確認をすると「取れます」
これでやっと個人旅行の幕開けになりました。

次回ハワイ



毎日更新するぞ!と決意したにもかかわらず
早くも2週間で断念するところでした。
クリスマス連休を休みたいという人のために
02:00起床〜20:00終了〜まで交代
通勤時間だけで5時間も往復かかるのに・・・

連休が終われば次回のハワイまで1週間
こっちこそヤバイ!何も決めてないです。
連休中に早くハワイ会議をしなくては!
頼みの綱は前回サンデーブランチ一緒だった友達。
電話でダァ〜って予約してもらう約束はしてます。
でも大丈夫かな?ちょっと不安です。

そしたらホテルでず〜っとボォ〜っとしてますけどね。
飛び込みで新しいお店に入ってみたり。
もしかしたらソッチの方が楽しいかも?
でも入れなかったらお父さんの威厳がヤバイです。