モーハワイ☆コム

カテゴリー:雑記

ハワイ度からっから



計画停電が中止じゃなく何故か通電してる・・・
仕事も手につかず、じゃあブログでも・・・って
でもやっぱりハワイネタは無いのであります。

街を歩いていてもハワイな感じ?ピンとくるもの
何かとあった感覚がカラッカラになってきてる?気がします。

震災地では、まだ被害者が増え続けています。
中には奇跡の生還とか明るい話も多少ありますが
復興の話となると気の遠くなるような話だと思います。

是非!ハワイとはいわずとも
そんなピンとくる感覚?を大事に日々感動まではいかなくとも
何か「楽しみ」を一緒に過ごさないと。ですね。

頑張れ東北


僕はハワイな感じで日々の生活を楽しくしてたのに
カラッカラではまずいですね。
ネタとしてはバレンタインにはプルメリアとかハワイアンなチョコ
もらいましたけど、ホワイトデーお返ししてないし・・・
娘は同僚とハワイにいきましたけど、また土産はグアムと同じ
ドライマンゴーのみという・・・
ネタになりきれない情報発信状態です

このままでは5月GWのハワイも危ないのかなぁ・・・

今年もヨロシクお願いします2011



もう年が明けて4日も経ってしまいましたが、
遅ればせながら「明けましておめでとうございます。
正月期間は朝・晩のメールチェックだけに留まってました。

去年はとうとう1回しかハワイにいけなかったし・・・
娘は友達ハワイにと春と秋2回いったのに
親とはいかなかったという・・・子どもたちがそんな年頃です。

そんなことでハワイネタが少なくブログも停滞してます。

でも今日あたりから芸能人ハワイ特集とかやってて
正月は2008年まででしたから
ハワイで芸能人探し、なんてもう3年も前だったんですねぇ。

なぜ正月はハワイなのか?一流芸能人のステイタス
そんなんじゃないような気がします。
やっぱり暖かくて治安もいいし、のんびり出来るからでは。
遊びもショッピングも、海も山もあって
1人〜大人数が楽しめる場所だからって思います。

今日の午後からは賀詞交換会で飲んでました
これも恒例になってて、サボるな!って注意されたのも
正月(せっかくの連休)ハワイが無くなった1つの原因です。

とりあえず今年もゴールデンウィークにハワイ画策中です。

ブログ読んで頂いた方、今年もヨロシクお願いします。

パスポート



僕のパスポートは来週までの期限でした。
10年間お疲れさまでした。

秋は突発的にハワイいこう!とかあるので?
結局のところ今年はありませんでしたが・・・
3か月期限がないとイミグレで捕まる?なんてウワサもあって
話がなくても9月初旬に新しいパスポートGETしました。

ICチップが入ったヤツ・・・なんかヘン
家族でフニャフニャのパスポートは僕だけでした。

感慨深く前までのパスポートを見ると
出国のハンコが18個あるけど
ハワイの青いハンコは14個・・・?
全部の場面で勢いよくバンバンバン!って押してましたが
どこかダブって押してるのか・・・?

まぁ入国には厳しいけど出国はテキトーなんでしょうね。
そう、全部ハワイってかハワイにしかいってないんです。

ハワイネタがなくて、とうとう「つぶやき」入りました

ハワイネタ分散



ハワイの友達の娘さんに僕の息子が会いにいき
僕がいけなかったので普通にデートのようですが・・・

写真いっぱい撮ってきてねっていったのに
携帯依存症の息子はデジカメも持たずに出かけたようで
でも遊園地で記念写真撮ってもらったみたいです



ちょっとフォトアルバムから写真がずれてますけど

年頃の息子にネホリハホリ聞くワケにもいかず
何時まで一緒にいたのか?わかりませんが
まぁ心配していた熱中症など大丈夫だったみたいで
一安心です。

メインの大学に数年通ったら
息子の通ってる大学に編入してくる?という話もありましたが
これもどうなるか?わからないそうで・・・

娘さんはお土産も持ってきてくれていました。
4つもらったらしいですけど、1つはもう息子が食べてしまい
残りの3個を写真撮ってみました。



小さい時から知ってる娘さんなんですけど
大きくなってもまだ可愛いと思ってしまうのでした

残念



ハワイネタがず〜っと無かったのですが
今日は前回にもハワイで会った
ハワイの友達の娘さんに息子が会いにいってます。

ハワイの高校を卒業してメインの大学に進学する前
日本に遊びに来ていて、先週くらいから
東京に来ていたと思うんですが・・・?

写真を撮ってきてもらってからブログも書こうかと思ったけど
きっと写真がほとんど顔出しになっちゃうでしょうし?
写真なしのブログなら結果をまた書こうかな?なんて・・・

(ハワイネタを分散作戦

ホントはお盆に家に泊まりに来る?って事だったんですけど
もう連絡は息子が直接取りあってて詳細がわからなかったし。
キャンセルになった事も息子からお盆の3日前くらいし知りましたし。

まぁお盆とはいえ僕が遊びに連れていけなかったんですけど。

今日も僕も一緒に遊びに連れていきたかったなぁ〜
遊園地で遊ぶみたいなんですが、息子に軍資金を渡し
熱中症には気をつけろヨ!ってだけ注意しておきました。
ホント残念です

ハワイの写真ではありません&emojiface_tear;



ハワイなコトがまったくありません・・・
仕事の合間に空を見上げ
なんて青い空〜ハワイみたい〜
って思ったりすることは、ありますが・・・
チラッと見える山は逗子の山です

TVで先日元モー娘。の2人がハワイ特集だったり
マクドナルドのテーマがハワイのCMも気になります。

雑誌も相変わらず買ってますがネタには・・・

娘が卒業旅行でハワイ激安ツアーを勝手に予約して
激安ツアーってどうなのよってレポしてもらおうか
と思ってたらキャンセルしてたようですし。
いったいどこにいこうとしてるのかは直前まで謎です。

このままだとGWのハワイ予定まで何もハワイなコトないかも
それも何だかツマラナイ人生のような気がするしなぁ
いや、ちゃんとハッピーなコトはあるんですよ?
それがなかなかハワイと結び付かないだけで・・・

なんだか書いててグチっぽくなってきたので
このへんで

今年もヨロシクお願いします



すごい出遅れてしまいましたが
新年を迎え5日も経ってしまいました。

今年は正月休みが少ないのでハワイをあきらめ
半分フテ寝正月を決め込んでみたものの
アッ!という間に正月休みが終わってしまいビックリするほどです。

しかもその間、ハワイっぽいこと一切なし・・・
あ、去年も正月ハワイは見送ってたんですけどね。

そういえば朝なんかにTV見てると
芸能人の誰々がハワイ入りしたとか、今年無かったような?
年末に車を買い替え地デジになったので
初詣の往復もずっとTV見ながら移動してたんですけどね。

相変わらずハワイネタがないとブログUPしない
っていうか、出来ないマイペースだと思いますが
今年もどうかヨロシクお願いします。

アロハスタンダード



知り合いがゴルフを始めて
ツールが欲しいと相談されたんですが
僕もあまり詳しくないので
ネットで調べてたら・・・
またハワイとの出会いがありました(大袈裟)


これ、かわいいと思いませんか
アロハスタンダードっていうメーカーらしいです。
もう有名なツールなんですかねぇ?

ハワイのゴルフショップで売ってるのかなぁ?
キャディバックは僕には派手ですね〜
(うまいならOKだと思いますけど)


せめてTOP画像くらい、パターのヘッドカバー
このくらいだったらOKじゃないかな?と・・・

知り合いには、とりあえず紹介するか考えてます。
だって同じツール持ってるのイヤですモン

放置しすぎ



ヤバイヤバイ!
気がつけば1ヶ月も放置してしまいました。
だってハワイな日々が無いんですモン。

雑誌も買い続けてますが・・・
取引先の人がヒョンなことからハワイ好きと知り・・・
ヴ〜ン前なら飛びついて書いてましたけど
妄想が膨らむばかりなんですよね・・・

ささいなコトでショックだったことも。
近所のホームセンターでプルメリアを売ってて
一緒にいった知り合いから「咲きました〜」って
写メが届いたこと・・・かな。

いよいよハワイにいかないと
妄想ばかりでネタがありませんナ。

女性誌なんですが



写真の雑誌を
女性誌なんで娘に買ってきてもらいました。
1部的なハワイ特集じゃなくて
なかなか見ごたえのある雑誌でした。












ちょっとサプライズがあったのですが
娘は電車の中で見てたみたいです。
教える前にバレてしまって電話がかかってきました。
面白くない結果になってしまいました。