モーハワイ☆コム

カテゴリー:ショッピング

ハワイアンキルト入荷



去年からハワイアンキルトのベッドカバーを
探していましたが、とうとう昨日送られてきまして
今は写真のような状態です。
クローゼットの片隅で出番を待っています

ベッドメイクしたらまたUPしようと思っています。
えぇ・・・またハワイネタの分割かも?ですね

今朝も写真を取るよってコトも伝えず、既存のハワイアンキルト。
よく考えたらず〜っとベッドメイクしてくれてる嫁さんに感謝です。
じゃあ今日から新しいのにして〜とか、いえる立場ではありません

ハワイのディスカウントストア



次回のハワイ1ヶ月を切りまして
家族会議を行いましたが、何も決まりません。
何をするいや・・・特に・・・
何か欲しいものは・・・といった状態です。
さて、どうしたものか・・・

そろそろハワイアンキルトのベッドカバーでも換えようかと
そんなコトくらいしか「希望するコト」がありません

ハワイアンキルトのお店ってベッドカバーがあっても
選べるほどじゃなかったり、なんといっても「高すぎ
手縫いで2カ月かかってって、そりゃ高いと思いますけど
今利用してるのもミシン縫いで安いものですから・・・

それじゃあハワイのディスカウントストアにでもいく
となって、Costco・RossDress・Target・その他
いったことないし、まぁいいんじゃないって事になりそうです
WalMartはアラモアナのいったことありますけど
ハワイアンキルトを探してなかったので、あるかなぁ〜

どなたか「いいのあるよ〜ココで」って情報ないですかねぇ

ホントは何をしたいってトコで
タニカイトレイルなんてのもいいんですけどね〜

神プレゼンツ 2



前回の弾丸トラベラー
流石「神」!穴場?知らないトコばかりで
画像は何もありません・・・
え〜!しかも今回で終了じゃないし・・・3週連続?
楽しみが先延ばしになって良かったのでしょうか?

ショッピングの続きとフラ体験
後は夕日を見る!ってキレイな夕日でしたね〜
ミューズの壁にはバレンタインと書かれてましたが
2月でこの夕日はまさに神がかりですネ

いっそのことサンセットビーチとか
アラモアナビーチと思ってたんですけどね・・・

神プレゼンツ



少し前になっちゃいますが
先週の弾丸トラベラー観た方いますよね。
「梨花プレゼンツ とっておきのハワイツアー」
久々にハワイ〜♪な気分になりました。
まだまだ序の口だと思うんですけどネ。

空港に着いて、スタート!
友人のオープンカーでまずはレナーズ!
海を見ながらマラサダ食べて
ロミロミで仮眠(笑)
カハラにチェックインして
ブルーウォーターシュリンプで昼食して
TOP画像(ちょっと違う気が・・・)でショッピング!

ここまでだったんですけど
ほぼ目の前に光景が浮かぶような場所で
なんだか自分もいってるような感覚になりました。

ミューズの写真があるのも
梨花さんを「神」と思ってる娘が訪れたショップで
中に入らなかった僕はソコだけ光景が浮かばず・・・

早く来週の放送が観たいです!

去年の灰皿のある風景



去年(2007)の正月のテーマ
喫煙のルールが変わって間もなくで
レポートのために?灰皿の写真がたくさんありました。
写真には確かに灰皿ありますが
もう今はありません。

アラモアナのルールにも
アバクロにも

ホリスターにも

前は灰皿があったのに今はありません。

しかも今年の正月に至っては
駐車場の見えるロングスの裏あたり
灰皿があったのでタバコを吸っていたら
警備員の人に注意されてしまいました。
駐車場からショッピングエリアに入る際に消すためとか?
とにかくエリア内は6mルールも関係なく吸えないようです。

エコバック



モーハブログのトップページ
新着ピクチャーで「ハレイワスーパーマケット」のロゴ
とらねこさんのブログでした。
さっそくリンク先をのぞいてみると
かわいいエコバックを売っていたので即決購入しました。

写真のピンクの袋はラッピングです。
色違いの2個、小さいサイズを選びました。
広げるとこんな感じ

紹介されていた通りステッカーも入ってました。

うっ!とらねこさんのステッカーの方がかわいいかも・・・

実際のハレイワスーパーマーケットには
今まで2回ほどチェックしにいったことあるんですが
お土産などが棚1つ分しかスペースもなく
気に入るものがなくて何も買ったことないんですよね。
(今は違うのかな)

実はプールバックにもいいかも?ということで
今日大きな方のエコバック(茶)も注文してしまいました。

昨日のこと



昨日いってきたスーパー銭湯
マッサージをお願いする時にいわれました。
「あ、ルールですね〜ハワイですか?」
メインランドのメーカーなのに
ハワイって僕も思ってしまいますけどね。

きっとこのマッサージ師さんも
ハワイ好きに違いない!
ハワイの話で盛り上がりたいトコですけど
マッサージ時間を削ってまでは・・・

写真は偶然昨日見つけたレシートです。
着てた服とは違うポロシャツ買った時だと思いますが
こんな立派なものに入れてくれました。
ワンポイントがトナカイ?カモメ?より
犬のトラブル君が好きなんです。

アロハシャツ



先週土曜のTVで
出演者がアロハはうるさいヨ〜って
アロハシャツを物色してました。
う〜んカッコいいアロハがいっぱいでした。


僕はファブリックマートで布を買い
隣のアロハ作成屋さんで作ってもらう
3年くらい前に流行ってましたよね。
写真がその完成品です。

これ家族には大不評なんです。
着ようとすると反対されます。
日本では確かに派手かもしれませんが
ハワイで着てる分には・・・持っていけません。
センスまで疑われて服系のお土産など
一切「買ってこなくていい」とさえいわれます(涙)

この頃は白地に青い植物のが欲しかった
今は違うけど
ハワイ〜って感じの多種植物で揃えたかった
今は1つの植物の方がいいけど

ショッピング



子供が成長するにつれ
ハワイでのショッピング内容も変化しました。
例えばアラモアナでも
前はブランドのバッグなどを物色でしたが
今はほぼ洋服に移行しています。

アバクロ・ホリスター・ルール・ディーゼル・イーグル・・・
そう、今まで2Fをウロウロが3Fに移行して
今までイヤイヤ着いてきてたのに
今はもう子供とは一緒に買い物しません。
用があるのは清算の時だけです・・・

2007/11ショッピング



ホテルにチェックインしたらさっそくショッピングです。
同行者の1人が何も持たずに手ぶらで来るんですよね。
ほらほらっ!寝たら今日1日が終わっちゃうゾ!



まずは「お父さんのサイフ」という名前の共有サイフ。
これでチョットしたバレーパーキングのチップや飲み物など
みんなで何か買う時に登場します。
あ、このホテル、ベッドサイドのチップは取りませんでした。

向かったのはワイケレアウトレットモール
写真はハワイらしい空の風景です。
プロフィールの写真もこの時撮ったのを使っています(今日現在)
同行者の生活必需品を買ったり2時間くらい
ハレイワに移動して遅い昼食と滞在中に着るTシャツなど物色
それからアラモアナショッピングセンターと眠たくなる前に移動!
こうして長いハワイ初日は終わりを迎えつつありました。