モーハワイ☆コム

カテゴリー:海

ハワイの海ではありません



今日は仕事でなんですが
横須賀までいってきました。
ちょっと道を間違えてしまって
でも早めに着きそうだったので
余裕の回り道です。

写真は三浦海岸の景色です。
チラホラと海水浴?日焼け?客もいます。
この辺はウィンドサーフィンのメッカらしく
右側にはショップが立ち並び
なんとな〜くチョットですが
ハワイの景色を思い出しました。

もう夏になったらこんな回り道出来ません。

飛行機の機窓から



いつの頃からか、飛行機で電子機器制限
発着陸の際は特にダメになりましたよね。
帰りの飛び立つ時のワイキキ空撮なんか
ホントは撮りまくりたいんですけどね〜
カメラが電子機器になったからですかねぇ〜

目に焼き付けて、また来ようと誓いましょう。

席の前にTVがある時も
機長さんによっては発着陸の時も使わせてくれて
前方カメラなんて面白いですよね〜
ワイキキに着く時、誘導してる人を発見したりして。

写真は以前、帰りに機長さんのアナウンスがあって
ミッドウェイ上空ですっていうので外を見てみると
こんな風景が見えました。
どれがなんていう島だかわかりませんが
どれだけの大きさの島なのかもわからないまま
バシバシ写真を撮りまくった1枚です。

どうせ乗るならこんな親切な機長さんがいいですね〜

友達とビ〜チ6



2005年の友達と初ビーチ特集最後
ラニカイビーチです。
ほんとこの時は天気がよくてポスターのよう。
子供たちを今年の正月に連れてきましたが
天気が悪くて感動が少なかったんですよね・・・

このあとチャイナマンズハットが見える
クアロアビーチにも足を延ばしましたが
ここはトイレ休憩でパーキングから見ただけ。
チャイナマンズハットを頭の上の構図で
撮影会だけして帰ってしまいました。

友達とビ〜チ5



昨日ハナウマで2回目のビーチでしたが
他のと今日のビーチも初ビーチです。
「コオリナビ〜チ」No.4とか?
飛行機で到着する時に見える4つの入り江
それの一番手前のビ〜チだと思います。

ところが写真はレインボ〜なんですよね。
この時出てたレインボ〜のおかげで
ビ〜チよりうわっまた出た!という感じで
レインボ〜を見て終わってしまったんです。

大きくするとわかりますかね?
ダブルレインボ〜というより2重なんです。
赤→紫になってまた赤が始まってます。

友達とビ〜チ4



ハナウマ湾です。
ここは初めてハワイを訪れた時も来ました。
魚が海に入らなくても見えたもんですが
規制後に久しぶりに訪れてみたら
景色は同じなんですが魚の数が違いました。

この時におかしいな?と思ってた
どうも友達たちは日焼けしたいらしく
いつも日焼けなんて出来ないよね〜って
その言葉は社交辞令のようなもんだったのでした。

いや、だったら早くいってくれれば・・・

友達とビ〜チ3



アラモアナビーチって有名なんですが
友達とハワイの時にやはり初でした。
朝食のとこで書いたんですが
写真は朝のアラモアナビーチになります。
帰っていい時間だとサンセットもここでした。

ここも家族ではいってないんですよね〜
まだアラモアナホテル滞在期間だけ
何回か訪れただけになっています。

編集長もよく泳いでるビーチですよね。
あと鉄人レースなんかもここがスタートらしい?
有名なのに情報が少ないビーチです。

あ、ビーチっていうのにこの写真
水が映ってなかったですね(笑)

友達とビ〜チ2



実は到着の日ロングドライブは
季節的な問題もあって下見だったようです。
友達はシャークズコーヴっていってましたが
ホントのビーチの名前は知りません。
冬になるとこんなに穏やかではないようです。

昼くらいにテキトーに着いて
前日にサーフ&シーで買ったばかりの
度付きの水中メガネとシュノーケルを準備して
泳げないので浅瀬でチャプチャプ魚を見ます。
ちょっと深いところだと熱帯魚のショーケースのよう
色々な魚を見ることが出来ました。

ここは是非子供たちもつれて来たい!
と思っても正月の頃は岩を超えて波があるらしく
夏休みとかいけたらなぁ〜と思います。

実は写真は自分で撮っていません。
レンタカーを狙った車上荒らしを警戒して
カメラとか現金とか持っていかなかったんですよね。
車は友達の好みでオープンカーだし・・・

友達とビ〜チ1



友達とハワイというセンセーショナルな経験から
ハワイの魅力がさらに深まった気がします。
当り前のように初レンタカーで初のビーチなど
初めてのことばっかりでした。
写真のラニアケアビーチ、ほんとにビックリしました。

この頃はまだ人はまばらでした。
2005年秋とちょっと前なんですけどね。
初日にレンタカー借りてハレイワで買い物して
ドールなど寄り道しながら遅くなったかなかな?
ホヌ君たちも発信器着いてません。

このあとカフクでエビを食べて東周りで帰るという
初日からロングドライブでした。

豪華客船



ついさっきまで「タイタニック」見てました。
10年前というから最初にそこでビックリ。
ついこの前の気がします。
写真とは特に関係ありません・・・
名も知らぬアロハタワーから撮った豪華客船です。

映画を見終わって、ふと出た言葉が
今の例えばプライドオブアロハとか
沈むことってないのかな?
いやぁ〜今時の基準で大丈夫なんじゃない?
万が一沈むにしても避難とか完璧なんじゃない?
泳げない我が家は船は怖いんですよね。

いつもハワイ滞在中は1回は見ると思う
ジャンクルーズの大きな船。
アロハタワーと肩並べてますよね。
今後いってみたい、船で他島めぐり
長期滞在じゃないと無理ですよね。

ワイアラエビーチ



モーハワイを見ていて
ヤッテルハヤッテルの「続・ウェディング写真〜
初めてこのビーチの名前を知りました。
写真と同じ景色ですよね。
実はこの時も結婚式をやってました(左端)

友達とのハワイでは
ビーチで食事といのがあります。
去年の11月にもサンデービーチで
カフクのジョバンニシュリンプを食べましたし
ワイアラエビーチの時には
途中で買ったハンバーガーをビーチに出る手前の
公園で食べてビーチをぶらぶらしたんです。