モーハワイ☆コム

カテゴリー:グルメ

まだヤッテルかな



ゴールデンウィークのハワイから帰って
もう次の日曜にはまた原宿にいってきました。
またまた娘の付き添い(スポンサー?足?)です。



どうもやっぱり気になる帽子が欲しいと
CA4LAという店に再度挑戦です。

エッグスンは?あれなら1時間くらいじゃない?
って程度の渋滞になっていましたが
今回はガッツリ食べようと、テディーズです。
これも再度挑戦になりますかね。

混んでるかな?という心配は全くなく
スルスルッと店内に入り注文をしました。

半分に切ってくれるサービスもありましたが
プラスティックナイフをもらい、自分で切ることに。


これは今回ハワイのクアアイナでお願いしましたね。
なんて思いながらテラス席で食べていました。

ところがちょっとヒマになったんでしょう。
店内のスタッフがなんか冗談いって騒いでるんですね。
コッチまで聞こえてるゾッってくらい。

掃除をしてる人はずっと1人でやってましたし
風船の手入れをしてる人もモクモクと1人でやっています。
でも遊んでる人は遊んでるワケです。

テラス席は来る人・帰る人も見える場所で
ただのハンバーガー屋さんかな?とマック感覚で入り
「高っ!」といいながら入るの止める人もいたり
食べたんだけど「高いね〜」って二度と来そうもなかったり
それでスタッフがギャーギャーいってたら
僕だってもう二度といくかって思っちゃいましたね。

もうちょっとナンとかならないのかな〜
ハワイを思いながら食べるとこんなに美味しいのに

あれから1ヶ月以上経ってるので
まだヤッテルかな?っていうのは今の感想です。

やっぱり不景気のせい?



今日家に帰って何気なく置いてあるハガキを見たら
なんとアラン・ウォン閉店のお知らせ
正確には「アラン・ウォンズ ハワイ イクスピアリ店 閉店のお知らせ」

あ〜せっかく日本でハワイ気分に浸れる場所だったのに

でも読んでると最後に
なお、ハワイにございます「アラン・ウォンズ レストラン」
並びに「パイナップル・ルーム」は営業しておりますので
引き続き御愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます
って・・・

年賀状の整理もまだしてないのに
こんなハガキも来てしまうなんて悲しすぎるにもホドがあります。

なんだかウェンディーズとか花やしきのお化け屋敷とか
年明けから不景気を感じさせられるニュースが多い気がしますネ。

大ニュース



今、TVを見てたら池袋で
「アロハテーブル」という店の紹介があって
PCで何気なく調べてみたら
お?ハワイにもあるんだ?どこ?
これがニュースの始まりでした・・・




あれ?ここってプチ・ガーリックの場所じゃん?
1階が空いてた記憶があったのでソコか?
いやいや、よ〜く見てみたら
この絵ってプチ・ガーリックの絵じゃない?
うぇ〜!?どうなったんだ?

僕にとっては大ニュースだったんですが
知らぬは我が家ばかりなり、なんですかね〜
3月中旬には解体が始まってたみたいですね・・・

実はGWに渡ハすることになった我が家
まさに予約を入れようと思ったところでした。
慌てて電話をしてみましたが、つながりません・・・(涙)
ちなみに電話番号はアロハテーブルも同じですね。

アラン・ウォンズ ハワイ



昨日イクスピアリ内にある
アラン・ウォンズ ハワイにいってきました。
ハワイでも1回しかいってません。
もっぱらパイナップルルームばかりなのに
予約をした時点で楽しみに〜

予約は12:30〜
それなのに朝09:30には着いて
娘のショッピング作戦にはまってます。

駐車場から通り道のアンバサダーから
クリスマスツリーだらけで
撮影意欲にかられますね。
でも昼間のツリーは写真写り悪いし・・・

ハワイな雑貨も買ってしまい
ぬいぐるみまで買って荷物はいっぱい
席に着く前に上着と一緒に預かってもらい
楽々で食べることが出来ました。

ハワイ雑貨などはまた次回〜

ハワイ友達と会議



今日は突然の呼び出しで
ウキウキして夜から出かけてきました。
ハワイに一緒にいった友達からです。
またハンバーガ屋さんかな?と思ったら
今日は築地で寿司でした。

3人とも車で集合してしまったため
ノンアルコールのたらふく寿司を食べ
話の内容はハワイのことばかり
1人は夏にカウアイ島へいくそうです。

秋頃にまた3人でいきますかっ!
今度はマウイに挑戦!
ここまでは決まったんですけど
また近くなってからどうなるか・・・?

写真は今日いってきた寿司屋さんです。
板前さんが握ってくれる
値段は回転寿司のような
それでいてトテモ美味しいお寿司でした。

今日の仕事先



今日は青山にいってきました。
けっこう久々だったからか
前は気にしていなかったのか
クアアイナを発見してしまいました。
もちろん昼食は他の人も強引にクアアイナです。

歩いているとクロックスはあるし
なんだか以前と景色が違って見えます。

写真は1階〜2階へ上る
階段の途中にかかっていた看板です。

日本でクアアイナ
USJとお台場、青山で3件目になりました。

食べたことあるディナー7



今日はディナー編まとめです。
写真のあたりだったかな?
ラメールの写真は残っていませんでした。
けっこうホテルのメインダイニングでの夕飯が多く
でもなかなか写真は撮れません。

まぁ多少はあるんですけど
パチパチ撮れないので
家族の写真がメインで紹介になりません。

ホテルのメインダイニングも前のことです。
最近はよっぽど面倒でない限りいきません。
せっかく色々とお店が出来ているのにもったいない。
なるべく新しいレストランを開拓したいです。

シェラトンのハノハノルーム
1回は訪れたいレストランだと思います。
僕のテンプレートの画像が目に飛び込んできます。

今もあるのか知らないんですけど
モアナのシップスタバーンは父が好きでした。
なんでだろう?聞くのを忘れてしまいました。

ハレクラニのラメールは肩がこっちゃいますけど
確かに美味しいんですが・・・
どちらかというとカハラのホクズの方が楽でした。

いってみたいメインダイニングは
ミッシェルズですね〜こちらも景色優先で〜
あれ?ハイアットのメインダイニングってなんだろう?
ホテルで食事するっていう日に
ハワイに友達が集まってオフ会しちゃったんですよね。
まぁ僕はそっちの方が楽しかったですけど。

さぁシリーズモノが終わって明日からネタがない・・・

食べたことあるディナー6



今日はハワイ当初からよくいく
「パラディーソ」の紹介です。
やっと再開してくれて今年もいってきました。
上の階のパラディーソはいったことありません。
通りがてらに寄る感じで利用しています。

予約ももちろんしていません。
ボォ〜っと空いた日なんかに
夕飯どうする〜?パラディーソで〜?
いってみて混んでたらワイキキをぶらぶらして
また舞い戻ってみて空いてたら入ります。

前はオープンエアーという感じでしたが
新しくなったパラディーソは
ロイヤルハワイアンセンター中庭のロイヤル・グローブ
この店の為にあるの?という感じです。

今日のオマケ
みなさんYahoo動画なんて見ます?
こんなの発見してしまいました。

食べたことあるディナー5



今日は肉といえば「ショアバード」
友達といくハワイでは何回もいきます。
最初にいった時なんか
ニューヨークステーキかココでしたから。


ココは肉をオーダーして
自分で好みにあわせて焼くんですね。
BBQって感じのスタイルです。

ビ〜チなどでBBQをしても
ビールは飲めませんけど
ココはアルコールも充実してますし
いつも生バンドの歌が流れていて
ちょっとロコ気分にもなれます。

食べたことあるディナー4



毎回1回はいくのが今日の「プチガーリック」です。
DFSに近くて立地は最高です。
食べた後もワイキキぶらぶらが定番です。
最初は飛び込みで入れましたが
最近は予約していくようにしています。

内容はイタリアンになるのかな?
あんまり料理を奨めたりしたくないですが
ガーリックライスは絶品だと思います。

実は最初アヤシイ雰囲気だな〜と思ってました。
スミマセン。
でもハワイ在住の友達に教えてもらって
それからは必ずいくお店になっています。

ここでだいぶ前に編集長見たことあります。