モーハワイ☆コム

カテゴリー:レンタカー

ドライブマップ10版



前回の5月ハワイでレンタカーの友
ドライブマップをレンタカーに忘れてしまっていました
写真のドライブマップを今日GETしました
前のは何版だったんだろう
だいぶ変わってるように感じました。

もう気分はハワイをドライブ中です

さて、ホントにどこいこうかな〜
モーハの「ヤッテルハヤッテル」に出てた
8月その9「潮溜まりで魚と遊ぼう!」
ここには以前いったことあるんですが
嫁に見せたらイヤッ!って一蹴されてしまいました・・・
熱帯魚の水槽に顔をつっこんだ感じって
説明したんですけどねぇ・・・

未だに前からリクエストしてる
クアロア牧場もいったことないし・・・


気がつけばウチのラナイにもプルメリアは咲いてるし

ハワイな気分はハワイから始まるのかもしれません

友達とビ〜チ番外編



友達とビーチ前回までが2005年
2007年の時はあまり内容は変わらず
レンタカーがマスタング(憧れの)だったのと
ホテルがワイキキでインペリアルだったくらい。
まぁ前回の教訓として簡易ベッドはなしです。

マスタングはけっこう運転する機会があって
いやぁ堪能させてもらいました。
ちなみに他の2人は日本でも左ハンドルで
僕の運転にもだいぶ慣れてもらったようです。

写真のビーチはラニカイビーチですが
調子に乗っていきすぎて砂浜がありません。
急にここだ!って反応がやっぱり怖いんですね。
今年も初めてナビを信じて走ってたら
左車線にいきそうになったし・・・

この家の人は打ち寄せる波がうるさいだろうな〜
まぁそんなの関係ない防音設備でしょうね。

現実逃避にハワイ



100エントリーになります。
それなのにハワイを想うネタしかありません。
昨日の夜にハプニングがありまして
25:00にビジネスホテルにチェックインという破目に。
そのホテルにはネット環境がありませんでした。

今日も帰れるようになるまで時間潰しで
平日の昼間に知らない街を放浪していました。
で、マンガ喫茶というものに初めて入り・・・

そんな事態なのに帰りの渋滞の中
トラックを乗せたキャリアカーに珍しい車が。
写真のトラック車種なのに荷台が無いんです。

そ〜いえばハワイも変わった車が走ってるな〜

こんな光景を見てもアラモアナのクリスマストレインを想い
現実逃避にはハワイを想うのが一番な日でした。

エコノミー



正月ハワイの時
ダラーレンタカー空港ピックアップだったのですが
以前、ワイキキピックアップのレンタカー
1日だけ乗ったことがあります。
写真の車なんですが、エコノミーサイズだったと思います。

2006年のゴールデンウィーク
夫婦だけで渡ハした時のことです。
前に書いた友人同士のハワイでレンタカー初挑戦
その後だったので内心ドキドキでした。
道を間違えようもんなら、大変ですし・・・

オプションのカーナビを借りて
最初は写真のワイケレへいったのですが
設定をハレイワにしてたみたいで「曲がれ・引き返せ」
そんな案内の中、無視してワイケレへ着きました。
そこからノースへいき、カフクを廻って帰り道
クアロアあたりで助手席の人は寝てしまい
カイルア方面を飛ばしてアラモアナへ帰りました。

カーナビは迷った時には便利かな?
そして特筆すべきはエコノミーサイズのレンタカー
オアフ一周コースだったにも関わらず
ガソリンがまだ半分くらいだったことです。

レンタカー



昨日の雪の影響か
アッチコッチで事故が多いようです。
死傷者が出ないことを祈ります。
もう今の時間は大丈夫だと思いますが
早めに僕も出かけようと思います。

さてハワイでレンタカー
これはず〜っと抵抗がありました。
1.右側車線という不慣れの問題
2.道を知らないという不慣れの問題
3.もし事故などの時に英語の問題
4.同じく違反をしてしまった時の問題

経験上では友達とハワイで合流の時に
レンタカーに乗せてもらったのですが
H3まっすぐいき過ぎて
カネオヘの基地へ突入しそうになった事も・・・

OPツアーでH1走行中に
車窓から多分スピード違反の車?
手を頭の後ろに組みボンネットに伏せ
身体検査をされている?様子を見て・・・

未だに問題は解消されていないのですが
今まで4回ほど借りてしまいました。
写真は2005年の初レンタカー車両です。
事故など無いに越したことはないのですがネ。

2007/11レンタカー



空港に着いたら、まだ慣れない個人出口から出て
意外にスンナリ待ち合わせは出来ました。
レンタカーのシャトルバスを待ちます。
一服したかったのですが、探してるヒマがありません。
着いていかないと迷ってしまいそうです。

手続きなども同行者でやってくれます。
僕はひたすら荷物の番。
リクエストしていた車がなさそうです。
でも・・・なんと憧れの赤いマスタングのオープン!
また1つ夢を叶えてしまった感じです。

でもまぁスーツケース類、入りません。
後部座席に僕のスーツケースを乗せてまずはホテルへ。
預かってもらうつもりが流石11月部屋も空いてるそうで
チェックイン中も僕は荷物の番・・・