モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011GW

2011GW日記14



いよいよ帰る日の話になってしまいました。
羽田便なので昼過ぎに空港へ向かえば間に合います。
恒例の帰りエッグスンも余裕



またこの日もカラカウア通りを通行止めにしてパレードがありました。
フィリピンの在ハの方々のパレードらしいです。
前回の時は白バイを見て「オ〜」と思いましたが
今回はチャリのお巡りさんを見る事が出来ました。

そんな感じでカラカウア通りをゆっくりホロホロしたり
帰りはビーチ沿いに帰ってきたりしても、まだ時間があります
帰る日だってのに、喜ぶべき事なんでしょうが
成田に慣れてしまってるのでしょう
帰るんだ〜という想いが頭を占領しています

よしっじゃあいっそドライブだぁ〜
って、そう遠くにもいけないので、カハラにイルカを見にいきました。
うん、帰りの日にドライブなんて得した気分になります

写真はホヌですけどね

カハラのホテルを散策して、ホテルに帰り荷物を受け取って
ホノルル空港に向かいました。
レンタカーの返却も残り時間が中途半端ですけど問題なく
羽田に向けて帰路に着きました。

成田と比べて家に着く時間も同じでしたので
やっぱり羽田は近いですね。
だったら帰る日までのんびり出来ていいはずなのに
慣れの問題なんでしょう

2011GW日記13



先週くらいまで1週間くらいの間
なぜかこのブログのアクセス数がいつもの十数倍
渡ハを控えて情報収集の方だったら嬉しいんですが
それでもこんなにって不思議な感じでした。


考えてみればゴールデンウィークって
もう3カ月も前で、モーハや雑誌を見ても変わってます。
アロハタ〜イムといっても、やはり日々進化してますよね。

さて、前回日記12のワイキキほろほろブログの後
やっぱりワイキキにエッグスン(ワイキキ・サークル店)
出来るんだ〜とか気づいたりして・・・
僕の情報も当てにならないなってか
お手柔らかにお願いしますってコトで

さてこの日、ワイキキをほろほろした後は
プ〜ルでまったり
シェラトンワイキキのインフィニティプールには
なんだか不思議なウキがたくさん浮いてて
それに乗ってぼ〜っとしたりしていました。

最後のディナーはウルフギャングズ・ステーキハウスで食べました。
連れと2人ではやっぱり食べきれなかったです。
美味しくてもっと他にも食べたいんですけどね
ウェイターさんがまたいい感じで、一緒に写真を撮ってもらったり
また次は是非、子供を連れてきたいな
(といっても子供も成人しています・・・)って思いました。

翌日は羽田便なので昼過ぎまでゆっくり出来ます。
それなのにやっぱり荷づくりをしてから寝たのでした

2011GW日記12



ハワイ4日目は1日のんびりがテーマです。
朝からワイキキをぶらぶらしながら
目指すはTEDDY’sBiggerBurgersでしたが
残念ながらお休みのようでした


カラカウア通りまでロイヤルハワイアンセンターを
通り抜けていったんですが
写真のような土のうを、ところどころに見かけました。
僕たちがハワイ入りする前の日まで大雨だったそうです

そういえば何処を通っていても
フリーペーパーコーナーにアロハストリートを見かけず。
きっと連休当初からの方々で品切れしてしまったようで
この日くらいからやっと見かけられるようになっていました

結局ハンバーガーを食べたかったので
今回マウイでも見かけた初チーズバーガーインパラで
朝食セットとかもありましたが
僕は頑固にチーズバーガーをオーダーしました

帰りにサークルホテルのところで
エッグスンシングスンのComingSoonの幕を見ましたが
SaratogaRoadと書いてあったので
現行の店のオープン前の看板だけなのかなと思いました。

ハイアットショップスで靴を衝動買いしたり
久々にキングスビレッジを偵察してみたり
キティちゃんのレストランを見にいったり←見るだけ
やっぱり予定なしのぶらぶら歩くのは楽しかったのでした。

2011GW日記11



ドライブから帰ってホテルのプールへ

写真はジャグジーからダイアモンドヘッドです。
ちょっとレンズに水がついちゃってますが

ホテルの部屋に戻った際に
どうも飛行機〜マウイ島の長時間のバス
腰痛が出てしまい「アロハハンズ」さんへ予約を入れました。

夕方からはオプショナルツアーのディナーで
初「ウィローズ」と連れは初「タンタラスの丘」のコースです。

新婚旅行の時に食べたレストランかな
と思ってましたが、どうも違うようでした。
もう25年前ですからね〜
僕は営業形態が変わっただけかなとも思ったんですが。
連れは絶対違うっていうので・・・

タンタラスは生憎の雨で
ロクな写真も獲れず、ほとんどが車窓からでしたが
キレイな夜景に連れは喜んでいました。

アロハハンズさんではマッサージというより
腰痛で指圧希望ということで
Daiさんという方に個室で施術して頂きました。

スミマセン
気持ちいいだけの、まぁそれだけでもいいや・・・
って、思ってましたがチャンとまっすぐ立てるようになるくらい
本格的な整体をして頂けました。
おかげで残りのハワイを不安なく楽しめる事が出来ました。

2011GW日記10



ゴルデンウィークハワイ3日目は
恒例の予定をしておりました。

東海岸沿いにドライブをしながら
カイルアにいき、朝食はブーツ&キモズです。

車窓からカラカウア通りやカピオラニ周辺
ダイヤモンドヘッドやカハラの住宅街
ハナウマあたりやココマリーナ、ココヘッド
もう写真を撮ったり途中下車もありません

ブーツ&キモズでは角の席に案内されたので
こんな写真ですが、調味料こんなに って
帰ってから写真を見て思いました。

あ、向かいのドンキホーテ看板無くなってましたね。
今回は買い物とかしなかったので
中の様子まではわかりませんでしたが

それからカイルアビーチにいって
今回は奥の駐車場にいってみました。
人工的な桟橋というか船の引き込みに使う
そこの先からビーチを撮ってみました。


ラニカイはいく って聞くと微妙な感じ
ここから歩いていくぞっていったら断られました

それからリクエストの初パールリッジで
「BedBath&BeYond」へ向かいました。
パールリッジさえ初めてなんだよね〜と
不安がいっぱいでしたが、着いたらソコがお店でした

電車にも乗りたかったけど
どこだろうって探してるうちに見かけてしまい
あれか・・・小さいな・・・また今度にしよう って
珍しく意見が一致しました

それからワイケレアウトレットに寄って
レナーズの屋台でマラサダを食べ
少々買い物をしてホテルへの帰路に着きました。

2011GW日記09



ラハイナ列車の写真
もちろん撮りましたけど
ありふれてるので、こんな写真

座席のヒジ掛けの細工です。

くじらの街らしく、かわいいですよね。

ラハイナステーションに列車が来る前に
売店の中で「ぺったんコイン」をやったりしてると
汽笛の音と共に列車がやってきました。

ターンテーブルでUタ〜ンをして
1回駅を通り過ぎると
戻って客車の反対側に連結して、さぁ出発です。

てっきりまたココに戻ってくるのかと思ったら
バスは僕たちを見送ると、追い越していて
少しウツラウツラしてくる頃に目的地に着きました。

これでマウイ島ツアーは終了です。
マウイ島から1日観光で参加してる人達を
バスでホテルまで送りました。

マウイのホテル群が見れるかなと思ったら
海の反対側って味気ない感じでした

やっぱり泊まってマウイ島をのんびり満喫したい。
また来るねって心に誓いましたが
ツレが最大の難関です。

ホノルル空港に着いたのも結構遅くなって
慌ててアロハテーブルの予約に滑り込み
もうこの日はバタンQ〜でした

2011GW日記08



たぶん←コレがラハイナの街
雰囲気が一番の写真を選んでみました。
昼食後は時間制限ながらラハイナ散策です。

さっきまでの悪天候はどこへ?ってくらい暑く
散策もジュースを飲みながらでした。

大きなバスで、はいゴメンナサイヨって感じで
オールド・コートハウス前に駐車して
大きなバニヤンツリーの下で
ガイドさんと写真を撮って散策スタート
お〜沖合にはハワイジャンクルーズの船もいました。

どこをどう見ていいのかわからないので
テキトーに賑やかそうなところへ足を運び
チーズバーガーインパライダイスやババガンプ
そのあたりを抜けて買った物は
ラハイナヨットクラブというところでTシャツを1枚。
そんなモンで散策は終わってしまいました。

残念ながらホエーラーズビレッジはよくわからず・・・

この後はさとうきび列車です。

2011GW日記07



ハレアカラの頂上に向かう途中
立ち寄ったビジターセンターで銀剣草を見ました。
英名=Silversword・ハワイ名=Ahinahina

バスの運転手&ガイドさんは
触ってはいけませんヨ〜って何度も注意されてました。
それと花が咲いてるのを見れたらラッキーだそうで

それから山頂までいって、ハレアカラクレーター
残念ながら天気が悪くて見る事が出来ませんでした。
立体模型とお土産の写真で
晴れてたらこんな景色なんだ〜と思うだけ・・・

空港から往復3時間はバスに乗ってましたが
初めてのマウイですから景色や牧場の動物など
特にジャカランダの名前はガイドさんが連呼してました。

ツレは油断すると爆睡です。←やっぱり他島には興味ない

それからイアオ渓谷にいき、そこも天気がダメで
いい写真も撮れず・・・
せめて雨なら渓谷に滝でも出来たら良かったんですけど
まぁそれほどの雨量でもなく

すみません。そこと昼食のゴルフ場はよく覚えてません。
やっぱり僕も寝てたのかしら

2011GW日記06



2日目は早朝から初マウイでした。
1日観光のOPツアーなんですが
着いて翌日の早起き、大丈夫かな〜と心配でした。

ですがなんと!目覚ましがなる5分前
勝手に目が覚めました。
やっぱり緊張度が普段と違いますね
(普段どんだけ弛んでるのか・・・)

05:30に指定の場所で迎えを待ち
ホノルル空港からハワイアンAirに乗ります。

このハワイアンAirも初ですね

着いたカフルイ空港を出たところの写真が
TOP画像になります(天気悪い・・・・

色々なツアーの人が一同に集まって
同じバスでまずはハレアカラに向かいます。

2011GW日記05



ハワイ初日の夕飯は「軽く」と思って
ヤードハウスに決めていました。
前に男友達同士で来た事あるんですよね



ところがドッコイ
フードメニューもたくさんあって、ビックリ。
そういえば前に来た時は夕飯食べた後
スポーツバー的なノリで来て飲んでただけでした。

ビールは相変わらず種類が豊富です。
好みの一杯決められたら嬉しいですね。

オニオンリングは食べようと決めてました。
大人のハワイ(雑誌)に載ってた前菜が思い出せず
これかな?と思って頼んだのはあってました

他にメインなんて知らなかったので
1つは肉っ気のものを頼み、もう1つは注文とりに来た
女の子に「どれがお勧め?」←テキトー英語
「う〜ん私ならね〜」←憶測英語
と、隣に座りそうな勢いで選んでもらったヌードル系
これが美味しくて良かったでした

ではそれはなに?と聞かれても覚えてません

もうこの段階でビール3杯目は無理って感じでした。

その後DFSあたりをホロホロして
ハードロックカフェの下見と思ってたんですが
もう入口が閉まってました
今度は早めに来ようなんて思ったんですが・・・

さぁ翌日は初マウイです。
04:00起床して05:30ホテルの下で集合です。
寝坊なんてしたら大変
もう睡魔も限界なので、パタッと寝てしまいました。