モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009SW

2009SilverWeak_12



もうだいぶ経ってしまいましたが
ちゃんとハワイ日記を終了させねば
ハワイネタ無いなりに更新です


帰りの日・朝食はエッグスンでした。
午後の飛行機だと早くから営業してるので

色々とメニューが増えてるみたいですが
やっぱりパンケーキを食べに来てるのであって・・・
今回はホイップ付きのバナナを選択しました。
見た目もエッグスンらしくて

ちなみに帰る日はいつもいい天気です。

もう帰るのに・・・と最後にまたキレイな空を見せてくれて
両方の気持ちがわいてきます。

でも絶対また来るからね
って思いながら2009年のハワイは終わりです。
次回までハードロックカフェやトランプタワー(入れるのか?)
もう楽しみにしながらハワイ雑誌を読みあさっています

2009SilverWeak_11



9月ハワイ最後の晩餐は初の
「Ruth’s Chris Steak House」でした
前から肉のカタマリ的な看板が気になっていた店


もちろん昼食のハンバーガー
ホテルに帰ってプールで消化した後です
大学生の子供たちもスライダーに挑戦しました


日本から予約していたので
すんなり店内に入り、なんだかいい席へ案内され
やっぱりここもワインリストを渡されますが
もちろんオーダーはマイタイです


前菜にカツオをエビを頼み

メインは4人で3つが定着してきました
看板の肉をカットしてもらい

ロブスターもカットしてもらい

息子の頼んだ肉はミディアムウェルで

量が多いと思いますよね
ところが美味しくてペロッとなくなってしまいました

日本に帰ってから知ったのですが
このお店日本にもありました
っていうか、前に1回だけ食べにいっておりました

満腹のおなかをまた消化です
ワイキキをホロホロして、最後にABCストアに寄り
前にぷるぷるさんのブログで紹介されてたライトをGET

日本に帰って大至急、娘にとられてしまいましたが・・・

次回、「帰りの日・朝食」につづく・・・

2009SilverWeak_10



とうとう9月ハワイも
丸1日過ごせる最終日の話になってきました。


途中からハワイの色々なハンバーガーを食べようと
なんとなく目的が出来てるコトに気づき
この日はハレイワのクアアイナへ食べにいくコトにしました。

ところが早く着きすぎてしまって

窓に11:00〜と書いてありました(と思う・・・)
店内には誰もいません

休みだったらどうしようと不安を持ちながら
しばらく裏の駐車場に車を停めて
近くをホロホロしたりして
TOPのハレイワスーパーマーケットの解体を見たり
モヤモヤに出てた貝の置物などを見たり

それでもまだ時間があるので、予定を繰り上げ
サーフ&シーにいってグッズを買ったり
カメビーチ(まだ正式なビーチの名前が不安)に
ホヌを見にいったけど1匹もいなかったり・・・残念


戻ってくると、ちょうど11:00で1番客になってしまいました
もちろん頼んだのはアボガドバーガー

美味しくて日本でも食べようネと誓ったのでした

次回、「9月ハワイ最後の晩餐」につづく・・・

2009SilverWeak_09



ハナウマ湾のオプショナルツアーから
ワイキキに帰って、おなかが空いたと騒ぐので
アポなしチーズケーキファクトリーに突撃しました

また最後のチーズケーキを口に押し込む感じで
あそこはホントおなか一杯になりますネ

息子のお土産を息子の予算内でということで
アラモアナのウォルマートに初レンタカーでいって
初隅から隅まで、家族総出でお土産を物色し
けっこう歩き回りました

アラモアナセンターでも歩き回り
あんなにおなか一杯だったのに
しっかり夕食の時間にはまたおなかが空くという・・・

人間、食べ溜めは出来ませんネ

でも日曜日だったので店は早めに閉まってしまい
予約してたマリポサに、いつものニーマンから
蝶の舞うエスカレーターではいけなくなり
人に聞いて「駐車場から入るのが正規入口」と聞き
初めて写真のマリポサ正規の入口から出入りしました

前に食べてるうちにニーマンが閉店になり
出入りしたことあったかな
いや、あの時とは違う出入り口だったと思うんですけど・・・

次回、「ハレイワ」につづく・・・

2009SilverWeak_08



おっと、しばらく9月ハワイのこと忘れてました
デジカメに画像残してたまに見てたんですけどネ


前回に続きオプショナルツアーの話を・・・
といってもメジャーな「ハナウマ湾」です

写真は防水デジカメで撮った名も知らぬ魚くんです
目の前でクルッと反転して
後で撮った画像を見てビックリ
よく撮れてる〜って思った1枚です。

レンタカーあるのにオプショナルなわけは
1.日曜だから駐車場いっぱいの予感
2.シュノーケリングをしたかったので道具も一緒に
3.ある程度の時間で切ってくれる

多分3番が一番強いかな?
誰かが止めてくれないとキリがなさそうで・・・


次回、「正規入口」につづく・・・

2009SilverWeak_07



Mieさんのプログにもありました
キッズマラソンが朝から開催されており
予定通り、朝食が食べられなかった話です

朝テキトーな時間にチーズバーガー・イン・パラダイス
記憶を頼りに向かい始めると
カラカウア通りに出る直前に白バイが通りました
ハワイにも白バイってあるんだ〜と思いながら歩いてると
最初はバラバラと走ってる人達が見えはじめ
通りにつく頃には通りは人人人で埋め尽くされました

みんな胸にゼッケンをつけ、マラソン大会のようです。
他の歩いてる人も道を渡れなくて立ち往生です
なんとな〜く昨日のアロハフェスティバル関係のイベントかな
と思いながら、こりゃ道の向こうへは無理だなと諦め
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへいきましたが
ここも日曜だから全部のお店がまだやってませんでした

毎回1回はオプショナルツアーを入れてる
この日がその日だったので早く朝食を済ませないと
ということでホテルに戻ってイングリディエントで買い
プールサイドで簡単に朝食を取りました

どんだけ食い意地がはってるんだって話でした

次回、「オプショナルツアー」につづく・・・

2009SilverWeak_06



カイルア・ラニカイから早めに帰ったので
夕飯までプールで過ごすことにしました


プールカードを係員に渡し
毎日色が変わる腕に巻くテープとタオルをもらい
空いてる日影のビーチチェアに陣取ります。

マイタイを注文して本を読みながら
ウトウトしたり至福の時ですよね

プールは「ヘルモア」と「インフィニティ」
2枚看板になったので、気分で移動しました。
写真はインフィニティ、水平線プールと呼んでたプールで
プールに入って端から撮影しています。

プールからホヌを発見したり

僕がカメラ向けたので通行人の人も見れたかな?

いい時間になったのでプールを出て
夕食に、前回好評だった「カイワ」へ向かいました。


食事が終ってカラカウア通りに出ると
アロハフェスティバルで歩行者天国になってました。


ハイアットの方まで見物しながら歩き
帰りはクヒオ通りでミューズ・バイ・リモに寄り
DFSで買い物をして帰りました

次回、「朝食が食べられない!」につづく・・・

2009SilverWeak_05



早い朝食の後はラニカイビーチでした。
今までは波際ではしゃいでましたが
初めて海にも入ってラニカイを堪能しました



写真は近くで海に入ってた親子で
とても可愛い赤ちゃんがこっちをニラんでます
思わず撮ってしまった中でもお気に入りの写真です

赤ちゃんだから肖像権とかOK
だって可愛いんだから画像も小さくしてるし、載せちゃいますネ

ここで「ん」と思ったかもしれません。
実は今回ハワイにいく前に防水デジカメを買ってました。
恐る恐る水の中に入れてましたが大丈夫
と、わかったとたん海だろうがプールだろうが
水着のポケットにも、いつも持ってました

だんだんと人が増えてきて
溺れたフリをして犬を海に入れようとしてるカップルとか
カメラマン付きのビーチウェディングのカップルとか
色々な人がラニカイを堪能してたようです。

昼前には引上げてBuzz’sで昼食を取り
14:00までには帰らないと駐車場がなくなりそうで
早目にワイキキへ帰りました。

2009SilverWeak_04



ハワイ2日目の朝食はブーツ&キモズでした。
まだ08:00過ぎなのに待ってる人たくさん
1人で散歩がてら新店舗の写真を撮りにいってきました。

土曜というだけで大渋滞というほどではなかったので
いつもの店に戻ると家族が案内されて中に入るところでした。

4人で2個、名物パンケーキを食べ
オムレツやら頼んで、やっぱり懲りずにお腹一杯
昼にはBUZZ’Sのリクエストがあるのでヤバイです

なぜこんな早朝から?といいますと
アロハフェスティバルの「ワイキキ・ホオラウレア」というイベントで
夕方からカラカウア通りを通行止めにすることが
事前からわかってたので・・・

って、知ったのは成田空港でだったんですけどね

2009SilverWeak_03-2



昨日UPした写真を見て
確かに誤解を招いてる感があったので
水平線プールの裏側の写真です

海と一体化したような写真でしたモンね。
うん、そういう風に見えるように撮影した記憶があります

海岸線を散歩できる道も残ってますヨ
ご安心ください

ちなみに昔のサンドバーのあたりは、まだ工事中です。
プールサイドから海に出ることは出来ませんでした。
そしてこのメインプールは16歳以下は入れないそうです。
昔のシェルプールの頃には、あんなに深いのに入れたのに