モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009GW

2009GW旅行記12



ハワイで1日過ごせる最終日
ドライブから帰って夜はワイキキのRoy’sでした。
前の時は、やっぱり頼み過ぎてしまったので
今回は最後のチョコレートスフレを
無理に食べるのだけは避けようと単品注文作戦

ドリンクも写真のカクテル系のみ
だってワインとか、よくわからないですし・・・
普段飲まない嫁さんも頑張ってカクテル
娘と半分コにして飲んでます

でもやっぱり僕は最後のチョコレートスフレ
2口くらいしか食べられませんでした・・・

名残りだらけのワイキキをぶらぶら目的もなく歩き
4泊6日の6日のうち1日は成田に夜までいるし
帰りは帰るだけで2日経っちゃうしで
最後の夜ってのも寂しい思いで一杯だし
正味2日間しか心から楽しめないのか?なんて思いながら
いつかは長期滞在するぞ〜
したいな〜・・・出来たら・・・って思います

というわけで2009GW旅行記はここで終わり
帰りは特に何も無かったですし・・・
オマケ編に→つづく

2009GW旅行記11



ハワイで1日過ごせる最終日
プールの後はドライブに出発です。
ワイケレに寄って僕のプロフィールの写真
代わってるのでビックリしました
でもパラソルには「crazy」って書いてあったり・・・

目的もないのでブラブラ見て回り
娘は初ワイケレだったので
ショップはだいたいノゾいてきましたかね。
強烈な日差しの中、水分補給は忘れずにって
ここで飲み食いをしてしまい、この時点で
またクア・アイナいけないねって諦め・・・

それからH2経由でハレイワへ
その間もうウトウト同乗者たちはしています
目標はハレイワスーパーマーケットでしたが
なんと閉店してました。

でもよ〜く見るとグッズはサーフ&シーで売ってる?
さっそくいってみると・・・ありました


それにしてもサーフ&シーまでなんだか寂しい感じ
表に出てたトレードマークの標識や
たくさん並んでたサーフボードなんかが何もありません。
黄色い建物ってだけで閑散としています・・・

ここもヤバイのか

アロハエクスプレス(今月号)にも載ってましたが
ワイキキのナイキタウンまで5月末に閉店したとか。
あの建物を売りに出してるが売れないんだとか・・・

2009GW旅行記10



おっと、もうハワイから1ヶ月過ぎ
早いもので、もう過去のよう・・・
このくらいからハワイに帰りたい病
発作が起きてきます


ハワイで1日過ごせる最終日
朝はエッグスンから始まります。

同じものを2個頼んでしまった
でも以前いった時の残してしまった記憶が・・・
トッピング系は危険と感じてたのでしょう

新しくなった店はキレイなんですが
味は想像の方が上まってしまった感じです。
あれ?こんなんだっけ?
美味しいんですけどね

それからまた午前中はまたプールです。
普通にいっても昨日の席は空いてました。
最初の画像はここで見た
「働く人」シリーズに追加です
ヤシの葉を切り落として
落ちるのを防いでくれています。

なにやら幅広の金属のプレート使って
スルスルと上り・下りを繰り返していました。

ここで成田で買った本を読破してしまい
この日が一番日焼けしちゃったかな
プールサイドで合うのかな本(名探偵の掟)ですが

さぁまったりしたらドライブに出かけましょうって
次回につづく→

2009GW旅行記09



ハワイ3日目の夕飯は「KAIWA」でした。
ハワイにお店を出す話をず〜っと見てましたが
初 KAIWA です
ワイキキなら飲んで帰れるし
はたして家族の評価は・・・?

日本から予約をしていたので
スム〜ズに店内には案内してもらえました。
若干込み合ってましたが予約は必須ですね。

イメージしてた場所じゃなく奥の座敷へ。
普通のお寿司屋さんの板前さんの前というか
キラキラしたノレンていうのかな?
シキリがあって別世界のようでした

まずはお酒ですが本格的な品揃えで
マイタイでいいかぁ〜ってテキトーじゃなく
でも結局はとりあえず、ビ〜ルを頼んで
カリフォルニアロールを注文

ちょっとホームページのと違いますよね?

カブト塩焼きはちょっと半生だったかな?
骨までしゃぶれなくて残念!

さて、家族の評価は・・・
また今度来ようねってか、恒例にしよう!
最大級の評価でした

それから家族で夜の散歩をして
「明日はもう最終日だね」って帰りを意識しだす頃
なんだか悲しくなってくる頃です。
帰る日も1日遊んで帰れるといいんですけどね〜

→つづく

2009GW旅行記08



ハワイ3日目
プールの後は部屋でシャワーと着替え
徒歩でエビ屋台にいきました。
「ブルーウォーターシュリンプ」です。
ここも弾丸トラベラーで神がお気に入り

頼んだのは普通のガーリックシュリンプ

3人で2個。このくらいが丁度でした。
最近やっと頼む量がわかってきました

食べ終わったらトロリーでアラモアナへ。
レンタカーじゃなくトロリーに乗りたいそうで
ゲートウェイホテルの前だったかな?
そこでしばらく待ってると一気に3台来ました。

やっぱりトロリーはハワイ気分だね〜
なんてこと話しながらアラモアナに着くと
特に目的のないままぶらぶら・・・
のはずが、やっぱりアッチコッチ見て回ります。

なぜだろう 早足になる アラモアナ(一句)

帰りもトロリーに乗って明日の朝食の場所をチェック!
またなぜか増えてる荷物を部屋に置き
ホテルの海岸線から夕陽を見ながら
ハレクラニ経由で夕飯の場所に向かいました。

→つづく

2009GW旅行記07



ハワイ3日目の朝も早起きです。
朝食はデニーズで。
ルアーズstもぶらぶら見て歩きます。
さぁ今日は午前中プールで過ごそう。
早目に帰ってサマーベット3台キープです。

プールは09:00から?
まだタオル貸出にも人はいません。
パラソルは閉じられています。

とりあえず僕が残って女性陣は着替えへ。
その合間に撮った写真です。

交替で戻った時には場所が変更されてました。
タオルはもう敷かれています。
日焼けは遠慮しますって家族なので
パラソルの影と合わなかったらしくて・・・

それでもだいぶ日焼けしちゃいましたけど
日焼け止めも、みるみる黒くなる肌には
完敗のようです

やっぱりジャグジーばかり入ってました

夕方近くになるとホテルの影に入りますが
もう3時間もいれば十分休養になりました
プールを引き上げてランチに出かけます →つづく

2009GW旅行記06



早目にプール・海から上がって
予約してるアフタヌ〜ンティに向かいます。
カラカウア通りをぶらぶら
これも僕にとってハワイの醍醐味です


娘のリクエストだったのに
だいぶ残してくれました

しばらくワイキキをぶらぶらして
家で留守番してるラブ君と同じ種類の
ハワイアンキルト屋さんの犬にも会えて


夜になってアロハテーブルです。
前のプチガーリックと・・・やっぱり違いますねぇ
でもコレはコレで美味しいのかも。
比べちゃうからダメなんでしょう・・・

娘も酒を飲める歳になったので
マイタイバーとかいこうって話だったのに
やっぱりおなかいっぱいで断念してしまいました
しっかり食べ過ぎるほど食べたってこと

やっと2日目の日記が終了しました→つづく

2009GW旅行記05



カイルアからホテルに一旦帰り
やっと新しいプールでチョット過ごしました。
宿泊者に渡されるカードを提示すると
ビーチタオルとこの日は黄色のテープを渡され
これでプールサイドでマッタリ出来ます。

でもサマーベットっていうのかな?
これは今更って感じでGETできず・・・
アッチコッチ見て回ります。

ジャグジーは体感温度40℃くらい?
暖かくて露天風呂感覚でした。
スライダーも僕がやっても大丈夫!

それからTOP画像の海にもいってきました。
だいぶ前から遠浅の「ワイキキの天国の海」はあって
以前は途中で足がつかないので浮き輪で挑戦した場所
なんだか今はずっと歩いていくことが出来ました。
ビーチの砂がだいぶ流れてるんでしょうね・・・

部屋からのセンター部分ズ〜ムア〜ップ!

天国の海?サンドバー?

あ、それから恒例のパノラマ写真も。

到着時のブログに載せるの忘れてました。

→つづく

2009GW旅行記04



2日目の朝食は←ブーキモでした。
レンタカーでカラカウア通りを通って
ダイヤモンドヘッド下を越え
ハワイカイを越えっていうドライブコースです。
なんだかやっと「ただいまっ!」って感じでした。

それにしてもこのレンタカー
タクシーかリムジンでしか見ないゾ
クッションが良すぎて娘の気分が悪くなり
2回ほど休憩を取りながらの移動です。

ハナウマ湾は引き返しましたが・・・

もう有名なんで道にも迷わず
ナビにも出てたし、すぐ店は見つかりました。
並んでる並んでるっ!
しばらく経つと名前を呼ばれ
オーダーを告げ、程なく店内に案内されました。

うん、イケル!
3人でパンケーキ1個とオムレツ1個で丁度でした。

店を出てココまで来たんだからと
東海岸の海にでもって
カイルアビーチにも足を延ばしてきました。
BUZZ’sの前からパーキングに入って
丘を駈け上ります(なぜ?)
現れる青い海!キレイでした〜

ワイキキまでの帰りはナビを無視しながら
61号線ていうのかな?PaliHwyで帰ったんですが
これも実は楽しみな道だったりして
→つづく

2009GW旅行記03



ハワイの朝はホント早く目覚めます。
日本では考えられませんネ。
画像はシェラトンワイキキの一服する場所から
早朝のプールの映像です。
うん、この日もいい天気でした

朝食はイングリディエントで
簡単にチョコクロワッサンとコーヒーで。
出発前にピザ!って思ってたんですが
朝のメニューでは無いそうで・・・残念

しかし・・・このホテル、改装工事中で
こんな感じですヨ

前はここからプールに出て
「ただいま!」って思った風景だったのに・・・

イングリディエントはこの奥にあって
普通だったらわからない感じですよねぇ。

さぁ簡単に食べたら、それから朝食です
娘のリクエストであのお店 →つづく