モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

ハワイアン航空のネームタグきたー♪



そろそろハワイの日焼けも少しずつ落ちてきちゃって、なんだかおセンチになっていた今日この頃。

会社から帰宅してみたら、ハワイアン航空からお手紙が届いているではないか!

なんだなんだ、「いつもいい子にしているminaちゃん、もう一度ハワイに行きませんか?次はハワイアン航空がご招待します」なーんてお手紙が入ってるんじゃないか?うひひ♪(絶対ないから!)

早速開けてみたら、かわいいハワイアン航空のマイレージに登録したのでそのカードとネームタグが。

なにこれ、めっちゃかわいい〜

いつもハワイアン航空と言えば、我が家はホノルルと離島間しか乗らないし、その区間はデルタのマイレージに加算してもらうので、ハワイアン航空のマイレージカードは今回初めて作ったのです。

このかわいさ、出来ることならハワイアンでマイレージを貯めたいくらいだけど、でも日々のお買い物でもせっせとマイルを貯めて、毎日1マイルでもハワイに近づきたい我が家からすると、日本在住者にはお買い物の提携カードが無いハワイアン航空はマイル貯めずらいんだなー。。。

またしばらく日本でお買い物マイルの貯めこみを頑張るぞっ!!

<2013渡ハ2日目>ボルケーノから今夜の宿へ



どんなに見ても飽きないこの溶岩の風景。


いつまでも見ていたいよーーー。


山から溶岩が流れてきた跡もくっきり。素敵すぎる、大自然よ。

前回来た時に偶然見つけたペレ様、どの辺だったんだろう???

って言いながら車を走らせました。

無い。・・・無い。見つけるのは不可能か???

・・・と思ったところで、UGお手柄!ペレ様を発見しました。(横向きペレ様、見えるよね?)


ペレ様です。こんにちは。

また無事に来られて、ペレ様に会えたことに感謝しつつ、一旦国立公園から出て宿に向かいます。

本当は国立公園内のボルケーノハウスに泊まりたかったんだけど、現在改装中。

ボルケーノビレッジ内の「ボルケーノ フォレストイン」というB&Bの予約をしていました。
どこ?どこ?と探しているとちっちゃな看板を発見。


あったーーーー!インターネットで見たのと同じ建物。かわいいじゃない?

中からオーナーだという女性が出てきました。玄関前でお互い名乗り合い、予約表を見せると

「あなたがminaね!予約ありがとう。お部屋はこちらよ♪」

あ、チェックインの手続きとかは無いのね。簡単に部屋の設備などを教えてもらって手続き完了。わーお、簡単。

「玄関のカギはいつも開いているから、夜ボルケーノに行く時も、早朝出発する時も大丈夫よ♪」

あ、それは便利!

・・・って、おい!セキュリティー的な話はだだだ、大丈夫なの?

まあ大丈夫だって言うので、大丈夫なんでしょう。(人間開き直りも大事。)

さーて、夜ご飯まで1時間くらいあるから少しここでのんびりしますか。



ありゃ?UGがダウンしてますけども。寒い寒いって布団のほかに毛布もかけてるし。
大丈夫???

うーん、困った。とりあえず今は寝てもらいましょう。

夕飯は食べられるのか???

<2013渡ハ2日目>いよいよボルケーノへGO!!GO!!



ヒロから車で小一時間でボルケーノに到着!

ボルケーノ国立公園に入るとすぐにビジターズセンターに立ち寄り、本日の火山の様子を聞きます。

現在ハレマウマウ火口から噴煙が上がっているので、クレーターリムロードは途中から通行止めだそうです。わかっていたけど、ざーんねん。ジャガーミュージアムまでは行けるというので行ってみると、噴煙上がってる!!うぉーーー!!早くも生きている地球を感じて感動。

ここには夜にも来られるっていうので、よっしゃよっしゃ、昼間の景色を覚えておくことにしよう。


たしかに、ここまでで通行止め。突破する勇気は今のところ無いっス。

ほんじゃ、ここでランチだな。
ここで、じゃじゃーーーーん!


さっきのカフェ100のロコモコ登場!!これをこちらでいただきます。

えーと、椅子とかテーブルとかあるような場所は・・・・無い(ToT)
ということで、立ち食いです(お行儀悪っ)しかも風強いし!
大自然とロコモコのコラボレーションを慌てて楽しみました。

さてお腹いっぱいになったところでまた車を走らせます。

まずはその前にラバチューブ。
言わずと知れた溶岩で出来たトンネル。

ジャングルのような道を抜けていくと、

あったあった!入口見っけー。


中はこんな感じ。
ハワイ島自体がパワースポットの宝庫らしいけど、ここは特にすごいパワースポットらしい。
昔TVで江原さんがまさにこの写真の場所で「ここはすごくパワーを感じます!!」と立ち止まったところ。(・・・と後ろを歩いていたガイドさんに教えてもらいました。)

うーん、たしかに。。。

・・・何も感じない。(ガクッ)


10分ほど歩けばもう出口。出口を出たところのジャングルっぽい場所でパチリ。何も感じないまま出てきてしまった我が家の2名(笑)また車を走らせます。そう!チェーンオブクレーターズロード!

一応、オアフ、マウイ、ハワイ、カウアイ、モロカイ、ラナイ全てに行った我が家の「感動した道ベスト3」に入るチェーンオブクレーターズロード、とにかく感動再び!!


見てこれ、この果てしなく続く溶岩の道。大きな自然の中にぽつっと居る人間のちっちゃさを感じるじゃないのよ。めちゃくちゃ感動〜〜〜。右見ても左見てもずーっと溶岩。圧巻。


溶岩の先は海なんだよね。


ホレイ・シー・アーチも間近で。


ここからは車で行かれないので歩きで。


溶岩の上を歩くってなんだか不思議。ここをそんなに遠くない昔にどろどろの溶岩が流れていたってことだもんね。大自然に飲み込まれる気がしちゃう。

いつまでも歩いていたいけど、日が暮れるまでに今夜の宿にチェックインしなくては。。。ということでそろそろまた国立公園の入り口に戻らなくては。

あーーーん、帰りたくないよー。

いや、帰らないとそれはそれで怖いんだけどさ(笑)

さて、帰り道に続きます。