モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

マウイ最初の夜はDUKE's!!



泊まっているコンド(HONUA KAI Resort & Spa)の中に入っているDUKE'sに、マウイ最初の夜に行ってみました。

このオープンな雰囲気たまらーーん。

お店に到着すると、既に待っている人たちでレセプションは溢れかえってました。


でも大丈夫!!


UGと夕日をゆっくり楽しみたかったので、日本から予約をしていたのでした。(わたし、やれば出来る女です・・・え?)

名前を告げると、すぐにかわいいスタッフが席まで案内してくれました。

やった!!めっちゃ夕日の特等席や〜ん

ビールとラバフロー(もちろん飲めない私はバージンカクテルなんだけど)でカンパーーーイ!!

美味しいステーキやらロブスターやらをたらふく食べて最初の夜を祝ったのでした。

最初っから飛ばしてるけど、まいっかwww

もちろん、このコンドに泊まっていなくてもレストランの利用は出来ます。
早目に予約してオーシャンサイドで美しいサンセットとご飯、堪能してくださーい♪おすすめ!

リピ決定!

ヘザーブラウンのiPhone ケース☆



今回の渡ハで買ってきた物、第1弾!

大好きなヘザー ブラウンのiPhoneケースです。

何年も前から欲しい欲しいと思っていた彼女の絵。去年の渡ハ時にハレイワのワイランドギャラリーで思い切って買いました。

その勢いで今年も同じくハレイワのワイランドに立ち寄って散々彼女の絵に癒されてきました。

欲しい!

いや、あれも欲しい〜!


・・・思うだけならタダなので(笑)、思い切り悩んで悩んで、2年連続で買える訳もなくとぼとぼ帰ろうとした時にレジ横に素敵な物を発見!

それがこのiPhoneケースでした。

これなら買える〜☆


と3種類の柄の中から私とUGで一つずつ購入!!ウフフ、嬉し♪

いまだに使えずにまだ家のサイドボードに飾ってあります。


・・・え?

もったいないから使えないのかって?

違いますf^_^;

私もUGもiPhone持っていないからです(笑)

アホだねー、私たち。

でもあまりに可愛くて欲しかったんだもん。

これをきっかけにiPhoneへの乗り換えを検討しているUG。いや待て待て!これから買うならiPhone 5を待たなきゃでしょ。

ってことは、やっぱり鑑賞用か?どうなる、iPhoneケース(笑)

HONUA KAI



今回マウイ島の宿に選らんだのはHONUA KAI Resort & Spaというコンドミニアム。
日本から持っていったガイドブックには全く出ていなかったけど、ネットでの評価に「出来たばかりでキレイ!」「素晴らしい!」と、やたらベタ褒めしていたのでHPを見てみたら・・・あら素敵

一目ぼれで予約しました。

ホノコワイという場所にあって、カアナパリのすぐそばなのでクルマさえあればご飯もちょっとした買い物も便利です。DUKEっていうオアフにもあるレストランが入っています。

ロビーもプールも美しくて高級感があって、すでにうっとりモードだったけど、お部屋に入ってみてんもう大興奮!!!

オーシャンビューのお部屋から見える景色はサイコー!!

目の前にはラナイ島がばばーーんと広がり、手前の海ではクジラがジャンプしたり手を振ったりしているのがたびたび見えます。なんて極楽なんだーーー。

そんな素敵なラナイで毎朝朝食を食べてたのね、私たち。(すでに遠い目。。。)

ちなみにこのコンドミニアム、バスルームも美しくてガラス張りのシャワーブースとバスタブが別だし、アメニティはAVEDAだし(もちろん残ったのは頂いてきちゃったもんね)、ほとんど高級ホテルです。お値段がそれなりのことはあります。。。

はぁーーー、また行きたい!!既にもう行きたい!!そのためにはせっせとお金を貯めなくては。ははは(昨晩カードの請求明細が届いたからいきなり現実w)

あまり日本には紹介されていないコンドですが、オススメですよ〜!!

恒例の消防署ご挨拶!!



マウイ島 カフルイに到着してまずチェックイン・・・・ではなく、最初に向かったのはカフルイ消防署でした。UGは消防署が大好きで、渡ハして消防署を見つけるたびに寄っていく習性があります。。。(日本ではそんなことしませんw)

いつもハワイの消防署に立寄り、

「Tシャツ欲しいんだけど・・・」

と、もじもじ言うと必ず売ってくれるのですが(もちろん新品をね)、今回初めて消防署の入口に

「Tシャツ売ってます」

的な看板が出ていました。マウイのどこの消防署でも。商売でも始めたのかしらん???

そして今回も消防署でカタコトなトークを繰り広げ(笑)、かっちょいいTシャツを売っていただきました。ちなみに20ドル。高い気がしないでもないけど、消防署の名前が入っていてワイキキのお土産屋さんで買うのとは違って、まさにここでしか買えないもの。もちろんゲットです。そしてすぐに着て消防士さんと一緒にパチリ。

なんだかこれが我が家の恒例イベントになりつつあり、ハワイの全ての島の消防署でやってますが(笑)、こんな我が家らしい恒例があってもいいかも???

最近は助手席から消防署を発見すると、

「あーーー!消防署だよ!!」

と、シャウトしている私。どうなの(笑)

それにしてもどこの島に行っても、消防士さんはとっても優しくて親切!!

惚れてまうやろーーーー!

さーて、そろそろホテルにチェックインしたいよー。

気分だけでも夏!気分だけでも海!



今日はいいお天気♪

今回の渡ハでたまりにたまった洗濯物を朝からがしがし洗濯しています。うちの洗濯機が。(笑)

そして我が家のラナイは洗濯物でいっぱい!これはこれで気持ち良い風景ですね〜。


ところで、昨日は1ヶ月ぶりのネイルサロンの日でした。まだまだハワイを忘れられない私は、ネイルも夏仕様に。

ネイリストさんにも

「春を飛び越えて思いっきり夏ですねー!」

と言われたけど、気分だけでも夏、気分だけでもハワイの海を感じなくちゃ。

これでまたテンション上がりまっせー!

待ってろ、ハワイーーー!(←もう既にハワイ欠乏症な人。)

2012年3月 マウイ&オアフの旅!!



さて、今日からのんびりとマウイ&オアフの旅をアップしていこうと思いまーす。

まず写真を見て細かいことを思い出そうとしたら、1400枚あったよ。多すぎですから。
毎日どんだけ撮っていたんでしょうか(笑)全部見るのも一苦労。

でも1枚1枚見ては

「そうそう!そうだったよー(えーん泣)」「やったやった、たしかにやった(うぉーん泣)」と楽しかったことを思い出しては涙がほろりと出ます。ハワイのばかやろーーーー。いや、もう全然惚れてるんですけどね。テヘペロ。


さて出発日は3月13日。19時発のデルタ便です。

15時にはクルマで家を出て、16時には空港に着いてまったりしちゃうもんねーって予定だったのに、午後からパッキングを始めたUGを待っていたらもう15時半。大変!!!

急いでおうちを出てもいいこと一つもありませんね。
あんなに何度も家族会議(って言っても、あたしとUGだけだけど)を重ねて練りに練ったハワイ滞在中のスケジュールを書いた紙をプリントアウトしてき忘れたことに気付いたのは16時。急いで取りに戻って、クルマをぶっ飛ばして17時には空港に着きました。あっぶねーーーー。。。

ラウンジでまったりして、飛行機に乗り込む瞬間。

これがたまらないのよねーー。ハワイに降りた瞬間も格別な気持ちよさなんだけど、飛行機に乗るこの瞬間もたまりません。

今回は2階席の1番前だったんだけど、コックピットのドアが全開になっていたので、興味津々に近寄ってみたところ、

「中を見る?」

と、優しいパイロットさん。まじ???いいの???

ってことで、中にはいり、しかもコックピットのイスに座らせていただいて写真撮影まで!!
UG大コーフンです。2階席かー。。。と思っていたけど、いいことあるね。

どんだけ食べんねん!的なメニューが続き、ホノルルに到着〜♪

そそそ、このハワイに降り立つ瞬間!!この匂い!!
帰ってきましたよ帰ってきましたよ。ハワイーーーー。
んもう、体中の毛穴が開いて喜んでいる感じです。(どんな感じよ?)


そして3時間の待ち時間の後、ハワイアン航空でマウイへ到着!!

マウイーーーーーーー!!

7年ぶりーーーーーー!!

元気だったかーーーー!!


思わずそう叫びたくなる、いや叫んだね。

これから5日間行動をともにする黒いジープ、黒田黒一(ナンバー961から来る)くん、よろしく!!

そしてここからマウイの毎日が始まります!

・・・・うおーーーん、この時はまだ初日だったのね。うぉーーーん(懐かし泣き)←まだ泣いてるw

帰国しました!



ALOHA!
昨日夕方、帰国しました。あーあ、帰ってきちゃったー。成田に着陸した瞬間に

「もしかしたらもしかしたら、ここはホノルルだったりして☆」

と思ったんだけど、寒々しい畑が広がる、間違いなくここは千葉県成田市でした(T_T)オーノー。

さっきまでエッグスンでオムレツ&パンケーキ食べてたのに〜。

そしてターンテーブルから出てくる大量の荷物をピックアップして一路家路へ。

それにしても、2人なのにHEAVYのタグを付けられた特大スーツケース5個とパドル1本。どんだけ荷物を運んで来たんでしょう。そらー、ホテルのバレーパーキングのお兄さん達に

「引っ越し?!」

って笑われるわ(笑)

今回はビジネスだったので、一人32kgx3個までOK。なんとかそれに収めたけど、やっとやっとでございます。(ふー、あっぶねーっ)


そして訳で今日から出社。

憂鬱?

いやいやそんなことはない、ハワイでいっぱいやる気をチャージしてきたから頑張れる!(はず・・・笑)

次の゛帰国゛に向けてまた今日から頑張るぜーい!

今回も盛り沢山のマウイ&オアフ10日間の記録はこれからのんびりアップしていきますので、よかったらお付き合いください♪

今日から渡ハです!!!



とうとうこの日がやってきましたっ!

どんなにド残業が続こうとも、この日のことを考えて全然辛くなかったぜ。
そんなわけで、只今気分は最高潮に盛り上がってます!!

もう飛行機のチェックインも済ませてしまったしー。

ホテルのコンファメーションレターも印刷したしー。


あとは、最後のパッキング。(まだやってんのかい!)


大丈夫だよね?大丈夫だよね?って最後の最後までなんだか確認しています。
それがいつも荷物が多い原因だな。ハハハ。

今回はマウイ&オアフです。

マウイではまたサンセット&星空が見えるかなーととっても楽しみ♪
また泣いちゃいそう。。。

帰ってきたら、またご報告しますね。

行ってきまーーーす!!

モンタ君のお引越



うちのモンステラのモンタ君。
買った時はとってもキュートだったのに、どんどん大きく育ってオバケ化してきました。しかもだらーんと茎が垂れちゃって。だらしない感100パーセント。君は1000パーセント。(意味無し。)

で、ホームセンターの植木売場の人に色々教えてもらって植え替え実施しました。

だらーんとなっちゃうのは、地を這う性質だから仕方ないらしいです。

なのでつっかえ棒を立てて見栄えをよくしました♪これで上に伸びてくれるといいなー。

モンステラを育てている皆さん、どうやって育ててますか?


しかし全部植え替え終わってから、ネットで植え替えのやり方をぼんやり見ていたら、

「植え替えに適した時期は6月〜9月」

と書いてありました。そんな大事なことをホームセンターの人、教えてくれなかったんですけどー(T_T)

うちのモンタ君、大丈夫か?!

元気に育ってくれ〜!

今頃研究してますけど?



1週間後の今日は渡ハだというのに、今頃買いました(^_^;)

とあるブログでこんなもってこいな本があると昨日知って、急いでオーダー。

そしたら翌日には届きました。楽天さんありがとう(^0^)/


しかし、行きたい場所がどっさり増えちゃったじゃないの。
バストアップ、もとい、リストアップしてみたら、とても4泊で回りきれる数ではない。どうしたらいいの?


教えて!みのさん! ←なぜみのさん?


という訳で、せっかく候補を挙げたけど、これより厳選作業に入ります。

なんだか名残惜しい。


けど、


なんか楽しい悩みo(^-^)o

ああー、いつまでもこういう旅行前の楽しみに浸っていたい〜♪ ←いつまでも旅行に行けないから!


で、実際どこに行ったかは帰国後にご報告しまーす。


チャオ! ←ハワイに行くんだってば!