モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

イクスピアリでALOHA♪



気付けばGWもめっきり後半戦になんですね(悲)

一昨日はチャリでイクスピアリのハワイイベントへ。

お目当ては特に無く、ホロホロするつもりで。

出店していたハワイグッズのお店にはいちいち心をわしづかみにされるものがたーーーーくさんあったのだけど、

「帰りに買おう」

「これは、大きいから帰りに買った方がいいね」


と、UGにいちいちストップをかけられ、知らないうちに帰りは行きと違うルートで周り、気付けば帰途についてました。私は子供か!(笑)しかもどんだけ方向音痴やねん。

ということで堪能したのは夕飯代わりのクアアイナと、唯一のお土産(これだけはUGも食べたかったらしい)テッズベーカリーのチョコハウピアパイでした。ハハハ。

どっちも相変わらず美味くて、大満足!!(なんて単純な女なの?)

お天気もいいみたいだから、もう1回くらいチャリチャリっと行ってみよっかなー。

お気に入りレストラン「KONA BREWING Co.」



最初に行ったのはハワイ島コナのお店だったけど、オアフにもあるんだ!ってことで、それからはオアフのお店へ。

ココマリーナセンターにあるお店は、開放感たっぷりでキタジマじゃなくても「超気持ちいい!!」と思わず言っちゃうね、絶対(笑)

たいてい東方面からのドライブの帰りに、「ちょっとお茶しよう」(地ビール店でお茶なわけないから〜)と言いながら寄るパターン。なので実は昼間にしか行ったことがありません。アウトサイドの席にしてもらって、気持ちいい海風にあたりながら乾杯夜は夜で気持ちいいだろうなー。

UGは色んなビールが楽しめるサンプラーズ。テーブルの上の台紙に各ビールの説明が書いてあって、その中から好きなビールを4つチョイス。運ばれてきたビールは、その台紙の説明の部分に置かれます。ほー、ビール同士なのに全然違うのねー。

私は、大好きラバフロウのバージン(アルコール抜き)!!ストロベリーとココナッツの味が美味い!!

そしてお待ちかねのナチョス。

これでスモールなのに超バカでかい!!(これがハワイだけどさー・・・汗)

おやつのつもりが、夕飯に響く響く!

でもやめられないーー!・・・そしてまた次回の渡ハ時にも絶対に行っちゃうのだ。