モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

お気に入りレストラン「Chai's island bistro」



ごぶさたしてまーす。こんばんは。

あれよあれよという間に、GWに突入しましたね。
ああ、渡ハしている人も沢山いるんだろうなー。羨ましい。
次の渡ハが決まっていないあたしは、お得意の妄想をするしかないですねー。

ということで、レストラン編。

渡ハは20回を超えましたが、なんだか新しいレストランの発見はそれほど進んでいないのは何故?

それは一度気に入っちゃうと、次も行かずにいられないので、どんどんはずせないレストランばかりになっているからです。普段渡ハの達人モーハブロガーの方々の情報も参考にしているのに、気付くと何故か毎回同じよーなところに行っているんだよなー(笑)

でも、それだけ自分達にとって大事な大事なレストランてことなんだけど。

まずはオアフに居る間に必ず一度は行くChai's island bistro。皆さんご存知、アロハタワーマーケットプレースにあります。

ご飯が美味しいだけじゃなくて、ライブが聴けるのでだーい好き

今年の1月に渡ハした時も、滞在中にジェイクのライブがあるってわかったので日本から予約していきました。

ちなみに、この日本からの予約って結構大事かも。かなり前方の席に案内されましたが、まわりはジェイクの知り合いやご家族の方々でした。しかも、こんなところからジェイクは見えないんじゃね?っていう建物の外のテントみたいなところの席にもたくさんの人が。。。

この日もライブは大盛況!!ジェイクのステキな音楽と優しい表情を満喫。

以前も書きましたが、ライブの前後にはテーブルまで来てくれて気軽にサインもしてくれるし、一緒に写真も撮ってもらえちゃって、大感激♪♪♪

で、肝心のお料理はというと、オサレでとってもボリューミー。(←これかなり大事。いや、ハワイはほっといてもボリューミーだけどねw)

この日はプリフィクスのコースになっていて、お肉を注文したらすんげーボリュームに大満足!!

デザートはハートのケーキ(ホワイトチョコでコーティングしてあるのだ!)でめちゃくちゃかわいいし。

やっぱはずせないでしょー、ここは。次回も絶対行っちゃうぜ、Chai's!!

(そしてChai'sのHPでしょっちゅうライブスケジュールをチェックしては妄想している私・・・笑)

洗濯したのか?



今日もいいお天気ですね〜!
桜がはらはら散ってめっちゃ春らしくてシアワセ〜♪


さて、昨晩UGは仕事で留守でした。仕事に行く前に洗濯してくれていたので畳もうとしたら。。。


・・・なんじゃこりゃ。


洗濯物の端っこにマウナロアの缶が干してあるではないか!

しかも2個!

なんでやねん!あたし一粒も食べてないんですけどー。(←え?そこ?)


ブー。


しかし、キレイに洗って何かに使おうとしている気持ちはなんとなくわかるから許す。(それでいいのかっ)

だけど、大抵うまい使い道ないんだよね(笑)私ならペン立てとかしか思いつかないし。

皆さん何かにうまい具合に再利用してますか?