モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でアロハ

ハワイアン航空のネームタグきたー♪



そろそろハワイの日焼けも少しずつ落ちてきちゃって、なんだかおセンチになっていた今日この頃。

会社から帰宅してみたら、ハワイアン航空からお手紙が届いているではないか!

なんだなんだ、「いつもいい子にしているminaちゃん、もう一度ハワイに行きませんか?次はハワイアン航空がご招待します」なーんてお手紙が入ってるんじゃないか?うひひ♪(絶対ないから!)

早速開けてみたら、かわいいハワイアン航空のマイレージに登録したのでそのカードとネームタグが。

なにこれ、めっちゃかわいい〜

いつもハワイアン航空と言えば、我が家はホノルルと離島間しか乗らないし、その区間はデルタのマイレージに加算してもらうので、ハワイアン航空のマイレージカードは今回初めて作ったのです。

このかわいさ、出来ることならハワイアンでマイレージを貯めたいくらいだけど、でも日々のお買い物でもせっせとマイルを貯めて、毎日1マイルでもハワイに近づきたい我が家からすると、日本在住者にはお買い物の提携カードが無いハワイアン航空はマイル貯めずらいんだなー。。。

またしばらく日本でお買い物マイルの貯めこみを頑張るぞっ!!

ハワイの香り



今日はつい先週まで居たハワイのことを思い出しながらボケーっ。ああ、早く次のハワイを決めたい!!

ところで私は小さい頃からコーヒーが大嫌い。ビールも大嫌い。苦い飲み物は苦手なのです。

が、今回ハワイ島コナでコーヒー農園をいくつかまわって、コーヒーをたらふく試飲して、ちょっとうちでもやってみようかしら。。。と、Kマートでフレーバーコーヒーを買い(せっかくならコーヒー農園の100%を買いなさいーーーー(笑))生まれて初めて自分でコーヒーというものをいれてみました。明治時代の人かっ!

あ、カルディに行ってコーヒーのドリッパーとやらを買ってきましたよ(^_^;)

コーヒーの粉って1度きりしか使えないって初めて知りました(^_^;)紅茶や中国茶のように何度もお湯を足して飲めるもんかと思っていたよ。。。

お!いい香り。バニラの甘い香りがします。ハワイの香りだね。まだまだ初心者には美味しい〜とまではいかないけど、コーヒーも結構いいかも?も?も?

これからはたまに飲んでみよっと。

気分だけでも夏!気分だけでも海!



今日はいいお天気♪

今回の渡ハでたまりにたまった洗濯物を朝からがしがし洗濯しています。うちの洗濯機が。(笑)

そして我が家のラナイは洗濯物でいっぱい!これはこれで気持ち良い風景ですね〜。


ところで、昨日は1ヶ月ぶりのネイルサロンの日でした。まだまだハワイを忘れられない私は、ネイルも夏仕様に。

ネイリストさんにも

「春を飛び越えて思いっきり夏ですねー!」

と言われたけど、気分だけでも夏、気分だけでもハワイの海を感じなくちゃ。

これでまたテンション上がりまっせー!

待ってろ、ハワイーーー!(←もう既にハワイ欠乏症な人。)

今頃研究してますけど?



1週間後の今日は渡ハだというのに、今頃買いました(^_^;)

とあるブログでこんなもってこいな本があると昨日知って、急いでオーダー。

そしたら翌日には届きました。楽天さんありがとう(^0^)/


しかし、行きたい場所がどっさり増えちゃったじゃないの。
バストアップ、もとい、リストアップしてみたら、とても4泊で回りきれる数ではない。どうしたらいいの?


教えて!みのさん! ←なぜみのさん?


という訳で、せっかく候補を挙げたけど、これより厳選作業に入ります。

なんだか名残惜しい。


けど、


なんか楽しい悩みo(^-^)o

ああー、いつまでもこういう旅行前の楽しみに浸っていたい〜♪ ←いつまでも旅行に行けないから!


で、実際どこに行ったかは帰国後にご報告しまーす。


チャオ! ←ハワイに行くんだってば!

うっとりな夜



昨日は大好きなNATHAN AWEAUに会いにCotton Club東京へ。SANDIIさんとのコラボライブだったのですー。

自由席だったけど早い番号をゲット出来たのでステージ間近(1mくらい?)の席で楽しみました。

いやー、ステキ過ぎる!

いつの間にか(っていうか私が知らなかっただけなんだけどf^_^;)HAPAから脱退していたNATHAN。

私はHAPAの彼しか知らないから、知らない曲ばっかりかなあなんて思っていたけど、ちゃんとお馴染みの曲も聞けて。

なにより彼の人懐っこいお茶目なキャラとステキな演奏、歌声にうっとり♪

終演後にもし彼が会場をうろうろしていたら絶対話しかけて一緒に写真撮ってもらおうと思っていたけどそれは出来ず残念。(去年同じ会場にHAPAとしてやってきた時にはそれが出来たので期待してたんだけど。)

あー、NATHANのソロCD欲しい!って帰りに買いそうになったけど我慢。我が家はハワイアンのCDはハワイで買うと決めているので、ここで買ってはいかんのだ。あぶね、あぶね。

ってことで、早くハワイ行かなきゃだぞー。

《ケータイからの更新!》

イクスピアリでALOHA♪



気付けばGWもめっきり後半戦になんですね(悲)

一昨日はチャリでイクスピアリのハワイイベントへ。

お目当ては特に無く、ホロホロするつもりで。

出店していたハワイグッズのお店にはいちいち心をわしづかみにされるものがたーーーーくさんあったのだけど、

「帰りに買おう」

「これは、大きいから帰りに買った方がいいね」


と、UGにいちいちストップをかけられ、知らないうちに帰りは行きと違うルートで周り、気付けば帰途についてました。私は子供か!(笑)しかもどんだけ方向音痴やねん。

ということで堪能したのは夕飯代わりのクアアイナと、唯一のお土産(これだけはUGも食べたかったらしい)テッズベーカリーのチョコハウピアパイでした。ハハハ。

どっちも相変わらず美味くて、大満足!!(なんて単純な女なの?)

お天気もいいみたいだから、もう1回くらいチャリチャリっと行ってみよっかなー。

洗濯したのか?



今日もいいお天気ですね〜!
桜がはらはら散ってめっちゃ春らしくてシアワセ〜♪


さて、昨晩UGは仕事で留守でした。仕事に行く前に洗濯してくれていたので畳もうとしたら。。。


・・・なんじゃこりゃ。


洗濯物の端っこにマウナロアの缶が干してあるではないか!

しかも2個!

なんでやねん!あたし一粒も食べてないんですけどー。(←え?そこ?)


ブー。


しかし、キレイに洗って何かに使おうとしている気持ちはなんとなくわかるから許す。(それでいいのかっ)

だけど、大抵うまい使い道ないんだよね(笑)私ならペン立てとかしか思いつかないし。

皆さん何かにうまい具合に再利用してますか?

ケアリイ来た!



まだまだ余震に怯え、原発が気になり、仕事でもプライベートでもなかなか身が入らない毎日です。
でも東北で被害に遭われた方々の大変さを思ったら、私なんてなんと恵まれていることか!

私に出来ることを頑張らなくちゃ!!

と思っていたら、今朝、ピンポーンと宅配便が。

頼んだもんなんてあったっけ?と思って受け取ると、なんとケアリイ レイシェルの日比谷野音のチケットが!!

わーーい!先行が当たったんだ!久々に嬉しいニュース!

しかもB列?毎年チケット取るとなぜかいつも後ろの方の端っこの席だから、これが前の方だと嬉しいなあ♪


このライブがある9月には、平穏な毎日に戻っていてますように。

地震のニュースばかりだと滅入ってしまうから、たまに気分転換に聞いているケアリイ、生で聞いたら今年はさらに泣いちゃいそうだなあ。

頑張ろう!



会社で一晩明かし、只今帰宅しました。思っていたほど被害は無く、ウクレレを弾くオッサンの置物が床に落っこちて割れてしまった程度。

実家の近くでは土が隆起してぼこぼこになり、庭に停めていた車が左右に揺れたというから(23区内です。)、うちの被害がこれくらいで済んだのは本当に奇跡的。


テレビで繰り返し流れる怖い映像、甚大な被害の情報を見ると本当に怖いです。モーハのブロガーさん、読んでいらっしゃる方、そして全ての皆さんが無事であることを祈るばかりです。

しかし日本はすごいです。
ツイッターを見たら一目瞭然ですが、この状況の中にあっても冷静に助け合い、励まし合い、頑張っています。今こそみんなで頑張ろう!ほんとにそう思うばかりです。

負けないで、強い気持ちで頑張ろう!!


P.S.わが家のTIKIちゃんも無事です。

ハワイの海を手元に?



1ヶ月ぶりにネイルを新しくしました。

キラッキラッと光るハワイの海をイメージ。ホントは日中のハワイの海みたいにもっとギラギラな感じにしたかったけど、一応会社も意識して爽やか路線に。

イメージだけ散々伝えてあとは信頼を置いているネイリストさん任せだけどね。ハハハ。

しかしこのネイルなら、つまらない会議も手元を見ればそこにハワイの海があるので我慢できちゃうのです!(笑)

そして次の渡ハに向けて、今日もジムに行っちゃおうかしらん?なんて感じにもなり、いいねいいね。

燃料サーチャージ値上げ?そんなの知らん知らん、なんでもいいからじゃんじゃんハワイ持ってきてーって感じにもなります。(居酒屋か!)

とりあえずハワイから帰国して一息ついた頃(=ちょうど今。)はモチベーション上げるのに一生懸命なわたし。ハハハf^_^;

早く次の渡ハを決めたいよう!