モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

JALわくわくアロハ計画2013年申し込みスタート



ハワイ滞在中
毎回お世話になっているJALわくわくアロハ計画

ハワイアン航空に乗って
機内からさっそくハワイな雰囲気もいいなぁ〜とは思っても
JALわくわくアロハ計画のイベントに参加したいがために
JALを選んでると言っても過言じゃないほど

まだナイショだけど
今年のハワイ滞在を決めているので
もちろん今回もJALわくわくアロハ計画にしっかりと
参加するつもりです

そして
そのJALわくわくアロハ計画2013 4月〜9月の申し込みが
本日からスタートしました!!

今回どーしても参加したいイベントがあったので
数週間前から今日のスケジュールはしっかり空けて
予約開始の14時前にはPC前にスタンバイ

おかげで
希望のイベントに無事申し込みすることが出来ました

2012年1月2日ハワイで丸亀製麺には行かないつもりでしたが・・・



うどん県に行かなくても
手軽に美味しく食べられるさぬきうどんチェーン店では
丸亀製麺が一番好きです

でも、
ハワイでわざわざ行かなくてもいいでしょと思いながら
いつ見ても長蛇の列になってる
クヒオAve.の丸亀製麺を横目で眺めていました

が、
所詮tomokoの浅はかな考えなんて
あっさりと変わるもんです

1ヶ月のハワイ滞在も後半になって
胃も疲れ気味
あっさりとしたおうどんがとても魅力的に思えてきます

その日のブログには
>ハワイ滞在23日目にして
そろそろアメリカ食に胃が疲れて
和食が恋しくなった・・・

のでは
ありません!

な〜んて書いてるけど
実際疲れてたのは
皆さんも薄々お気づきなハズ


「年越しそば」に対抗して
「年明けうどん」が最近流行りだしてることも
とってつけた理由のひとつにして

ついに
あの長蛇の列に並んでみました


実際に並んでみると
予想以上に回転もいいし
いつも食べなれた味に
かなり胃も気持ちも落ち着きます




スパむすは崩れやすくて食べにくかったけど
トータルでは大満足

2012月9月の滞在でも
再訪したのは言うまでもありません♪

2012年1月2日ワイケレでも食べてばっかり&emojiknife;



ハワイではほぼ平日の1月2日も
2012年1月1日が日曜日と重なっていたので
2日は振り替え休日

とってもいいお天気なのもあって
お部屋から見える
ワイキキビーチも賑やかです

昨日はのんびりと過ごしていたので
今日はどこかに出かけたい気分♪

DFS前から発着しているシャトルバスで
ワイケレアウトレットにやってきました

でも
特に欲しいものも見つからず

・・・と、なると
もう食べるしかないっ!!



まずは無性に食べたかった
マックでクリスピーチキンサンド



パッケージに書いてあるように
クリスピーでジューシィ





間を空けることなく
レナーズのワゴンでマラサダ

お腹いっぱいで
帰りのシャトルはもちろん大爆睡でした

20102年9月6日手軽にステーキが食べられるHi STEAKS♪



気持ちのいいラナイで
スワールクッキーのスコーンを食べて
ABCのコーヒーを飲んでたtomokoとママ

気づいたら
スコーンはチップスに代わり
バドワイザーを飲んでました

もちろんその後は爆睡
起きたら18時過ぎ

これが日本なら
今さら外出するのも面倒で
家にあるものて適当に夕食を済ませるんだけど

ここはハワイ

お散歩がてらに
買出しに出かけよう!!ってな気分に
なるのです

ワイキキビーチに出て
ぐぉ〜〜んと遠回りして
FOOD PANTRYへ


夕食はHI Steaksです

夜はお米を出来るだけ食べないようにしているので
sprin mix steak saladをオーダー
ハワイのことなので
ボリュームたっぷりかと思いきや
プレートを受け取ってすぐに確認してみると
ステーキの量が少ないような
すぐにステーキだけ追加オーダーをお願いしました



うん。これなら十分
追加オーダーをしても$13ほど
$13にしては十分すぎる美味しさです♪
年齢的にも
お肉よりお魚を食べなきゃいけないのは分かっているけど
やっぱり肉(牛)が好き

2012年9月6日やっと出会えたスワールクッキー♪



モーハの記事だとか
へんしゅーちょぉのブログでだとか
ユースケZのブログでだとか
ノリエガさんのブログでだとかで見てた

スワールクッキー

次のハワイ滞在で食べてみたいな♪と
思ってました

が、
早い時間にワイキキに戻るたびに
寄ってみたけど
臨時休業だったり
売り切れですでに閉店してたりと
3回目のトライぐらいで
や〜っとタイミングが合いました

渦巻きマーク入りの日よけ?が出ているのが
OPENしてるサイン


ABCでコーヒーを買って
ラナイでさっそくいただきましょう♪

食べてみたかったスワールクッキーの
渦巻きクッキーとスコーンだけど
値段をみてビックリで(思ってたより高かった
少量だけお買い上げ



上品なサイズのクッキーと
上品なサイズのスコーンをそれぞれ2つずつ

味もアメリカンな感じではなく
とっても上品です

ごちそうさまでした

新年早々グダグダですが、見捨てずよろしくお願いします&emojispark;



今日の夜こそ更新しよう。。。
今日の夜こそ更新しよう。。。
だから、今日の夜こそ更新しよう。。。と
思ってる間に
松の内もとっくに過ぎ
2013年初めての更新がこんなに遅くなってしまいました(涙;

いつも
ブログを見ていただき
コメントを残していただき
PCを抜け出しプライベートでも遊んでいただき
年賀状もたくさんいただき

ほんとうにありがとうございます

こんなグダグダなtomokoですが
今年もどうぞよろしくお願いします